忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベニス入りして3日目は、ベニス本島散策です。


さっそく朝から外交のみっちー


朝から外交


おつかれさまでーす。

イタリアの人は、わんこのこと撫でる時、
カーロカーロと言っていました。
なので、家に帰ってきてからも、うちのネコをなでなでする時も
カーロカーロと言っておりやす。
よしよしってことなのかな?


とりあえず朝からあばれるみっちーなので、
どこか広場へ広場へ、あ、あったー!


広場さまさま


もう広場さまさまです。


広場さまさま 


しばらく遊んでいたら、次から次へと、ツアーの人たちがどさどさやってくる。
有名な広場なのか?
よく見たら、ここはゲットー地区でした。
キリスト教徒からのユダヤ教迫害のために作られた地区です。
今はもう平和だけど、なんだか歴史の深さを感じるところでした。

しみじみも束の間、やつは何に感じているのか、水場へ・・


ゲットー地区


ずっと遊んでいました・・


このあと、リストランテで食事して、みっちー爆睡で食べられたのでラッキー☆
うろうろ散策!


ベニス本島


ベニス本島


ベニス本島


ベニス本島


わたしだけフリータイムをいただき、アカデミア美術館に行ってみたりしたが、
この日は、朝からみっちーのご機嫌があんまりだったので、
あたしとみっちーだけ先に宿に帰ることにしました。

え、てことは、次の日もう移動なんで、サンマルコ寺院とかも行けずじまいか・・涙
まあ、また今度にします(笑)

さよならベニス・・


ベニス本島


てか、ベニス、満載なんで、1日2日じゃまわりきらないっ
後ろ髪ひかれつつ帰りました。


帰りも水上バス、ベニスから宿のあるメストレまでバスを使いました。
どっちもとても混雑していて、あたしは不機嫌みっちーと一緒に、ベビーカーも持っていたけど、
その間も、たくさんの人がみっちーをあやしてくれて、
ベビーカーも押してくれたりして、本当にみんな優しかった。

宿に着いた時には、本当にほっとした。
みっちーも安心したのか、テレビを見ながら、イチゴをむさぼり食べていた。

しかし、その夜みっちーの不機嫌は絶好調となり!
ぎゃん泣きがすごかった。
イチゴを食べさせすぎたのか、下痢もしていた。
お腹が痛かったのと、疲れたのかも・・
みっちーいつもかんばってたもんな・・外交・・
旅の仕方を考えなくてはならない・・と思った夜でした。


次の日は、陸路でフィレンツェへ向かいます。


フィレンツェへ 


みっちーの体調もよくなったのでよかった!


つづくっ





PR

ベニス本島に着いたら、水上バスに乗ってムラーノ島へ向かいました。

20分くらい乗りましたが、水上バスからの景色が本当にきれいでした。
船酔いも全然する感じではなく、晴れていて本当に気持ちがよかった!

んで、ムラーノ島到着!


ムラーノ島


ムラーノ島はガラス工芸が盛んなところで、お店もたくさんあったけど、
みっちーをみてなくてはならんので、お店はあんまり見られなかった。
けど、ふらふらのんびりできました。


ムラーノ島


みっちーはここでも外交!


ムラーノ島


いろんな人にかわいがってもらっていました。
お菓子ももらったりしていた、やつはどこでも生きてゆけます。


ムラーノのマリアさまにはガラスのお花が飾られていました。
&モザイクです、おーベネチアモザイクー!


ムラーノ


ムラーノ島は観光っぽいのかと思っていたら、そうでもなくて
のんびりしているところでした。
けっこう長くいてしまった・・楽しかったです。


次はレースの有名な島、ブラーノ島へ行きます。


ブラーノ島へ 


ムラーノから20分くらい、なんとトルチェッロ島経由だったらしく、
時間の関係上行けないと初めからあきらめていたのだけど、偶然経由したので、
せっかくだから降りてみることにしました。
わーい♪


んなわけでトルチェッロ島到着!

お天気がとてもよくて、気持ちがよい~
じいも嬉しそう♪


トルチェッロ島


この旅お初、イタリアンニャンコもお出迎え~♪


トルチェッロ島


のんびりしてって下さいなあ~


トルチェッロ島


ここはさらに相当のんびりしておりやす。


トルチェッロ島


トルチェッロ島


トルチェッロ島 


↑この教会の向かいにサンタ・マリア・アッスンタ聖堂があって、
行きたいなあ~と思っていたので、本当に行くことができて感激、涙

内部は撮影禁止だったので、心にとめておきました。
あー、モザイクの聖母像が本当に素敵だったな。

あたすこんなんで母になりましたが、考えてみたら母になってから
初めて聖母像を見る旅だったので、なんか深く思うことがありました。
こんな風に、わが子をみつめられるように心がけたいなあと思わせてくれる聖母像でした。
モザイクも見ることができて嬉しかった、あれはすごすぎです。
 
しんみり・・
も束の間、外からぎゃあああーの声が。
外で遊んでいたみっちーが大転倒したらしく、現実の世界へ逆戻り。
なだめていたので聖堂の外の姿を写真撮るの忘れた、残念。
そんなもんだ。


トルチェッロ島相当よかった・・
もっといたかったが、余韻にひたりながら、今度はブラーノ島へ。


ブラーノ島


トルチェッロ島に比べるとこっちは都会だー。

遅い昼食をとって、あとは公園で遊びました。


ブラーノ島 


ブラーノ島


そういや、ここまで来るのに、みっちーはどれだけ外交していたか!
まあよくいろんな人に話しかけてました。
楽しかったです。


帰りは混み混みの水上バスに乗って、あ、トルチェッロの鐘楼が見える!


トルチェッロ島 


奥には山脈も見えます。
あー、本当に素敵なところだったなあー


水上バスで50分くらいあったのか、
眠くなりながらもサンマルコ広場に着きました。

そこはまさに混沌でございました。


混沌


そのあと、タイタニック号みたいな豪華客船が登場して、
タイムスリップしたみたいで笑えました。


つづくっ






旅日記です。

4月の半ばからイタリアに行ってきました。

みっちーが生まれて1年が過ぎて、その間、まあとにかく、
どっか行きてーどっか行きてええ~
と、叫んでおりました。

やっと夢が実現、イタリアに行くことが決定し、嬉しいのも束の間、
だんだん不安になってきて、
いくら両親も一緒だとしても、みっちー飛行機とかどーすんのじゃ・・
とか、石畳ベビーカーで行けんのか?とか、だんだん行きたくなくなってきた(笑)

しかし、チケット、宿の予約はしてしまったので、
なんかもう暗い気持ちで行くことになっていました。
なんのために行くんじゃ(笑)


写真はもうちょっと撮れればよかったんだけど、
家族写真やへんなのが多くて、あんまり紹介できないけど、
できないなりにまとめてみようと思います。
よかったらご覧ください。

そんなわけで今回は羽田国際からスタート!
初めて行ったけど、きれいで楽しい♪

が、みっちーを遊び場で遊ばせて疲れさせないと・・
というわけで、ご飯食べて早々に遊びに行かせた図↓


羽田国際線の遊び場 


中国の子や、フランスの子や、日本の子、いろいろいた。
みっちーはすでにいろんな子と遊んでいた。
子どもに国境はないんだなー。
生まれて間もないのにすごいなあー。


しかし、このあとは恐怖の魔の魔の飛行機・・
もう予防接種で並んでいる不安さと一緒でしたよ・・(注射きらいなあたす)
パリまで12時間・・
どうなるんだ・・
・・もうやるしかないっ(笑)←あ、座右の銘だ

機内食とかもう食べられない覚悟で、とにかくみっちーにすべてを捧げようとっ!!
心に決めて、離陸!!


んで、早々にまさかのみっちー爆睡!!


爆睡


・・ありがたや、涙っ

心置きなく機内食とか食べられて、自然と笑顔なあたし♪
楽しい~♪
ともやんとしゃべったり、ちょっと悠々自適な時間を過ごせた。
これはいけるかもしれないっ


そしてその後、1時間が過ぎ、2時間が過ぎ、
みっちーも途中泣きが入った時もあったけど、
周りの人にも助けてもらって、どうにか過ごすことができました。

残り1時間の時なんてなんだか信じられなかった・・あと少しあと少しだー、
マラソンか?

残り30分くらいにみっちー最後のぐずぐずだったけど、
隣の席の韓国の女性が遊んでくれたので、まさかのフリータイム!
ありがたや・・


ありがたや


めちゃめちゃ優しい・・本当にありがとうございました、涙


パリに着いた時には、うっすら涙でしたよ(笑)
てかみっちーよくがんばった、あんたはえらいっ、古
 
んで、乗り換え時間がちょっとしかなかったけど、そこでも遊び!
今度は、パリに遊びに来てこれからナポリに帰るジョニスちゃんと遊びましたよ。


ジョニスちゃんとみっちー 


こん時の写真もなんだかへんなのしかなかったんだよなー、残念。

ふたりとも13マンスベイビーだったので、ちょっといがみあいながらも遊んでいた。

てか、みっちーはこの時から、いや羽田から、もうすでに外交をしていた。
けど、この時にはまだそんなに気が付いていなかった私たち・・
このあとみっちーの外交がすごいことになろうとは・・


パリから2時間くらい、暑くてぎゅうぎゅうの飛行機に乗りベニスに無事到着しました。

行く前は不安に思っていた飛行機、とりあえず往路終わってみて、ほっとしました。
何かに合格した気分でした(笑)


でもくたくたで、宿に着き、今回はベニス本島から離れたメストレというところに泊まりました。
じいばあ、みっちー爆睡、
ともやんとわたしは宿の人に教えてもらったバールに行きました。
ともやワイン、あたし水、あとたくさんのアペタイザー
どれもとてもおいしくて、なんかとても嬉しかったです。


次の日は、ベニス本島へ、バスで10分くらいです。


ベニス本島 


着いたらそこはディズニーシーで笑えました。


つづくっ







唐招提寺をあとにし、奈良市内に戻ってきました。
ほんとは宇治の平等院も行きたかったので、早く奈良を出ようと思っていたけど、
あんまり無理するのもよくないということで、また今度に。
行きたいとこたくさんあるなあ~
ともやんはシカパラダイス、シカパラダイスを連発・・
シカ見たいのね・・
そんなわけで奈良公園の方へ向かいました。


興福寺の五重塔を通って、


興福寺 五重塔


この時点ですでにシカが何匹かいたので、もういいんじゃないかと言ったけど、
数が少ないらしく、もうちょっと先まで行くことにしました。
そしたら先にはもうちょっとおりました。

シカ子シカ子~と呼ぶともやん

シカパラダイス


シカ子~


シカ子


シカ子


シカ子こっちへ向かってくる、あたすはちょっとぎゃー


シカ子


記念写真、ぱちり


シカ年の年賀状


干支にシカがあれば、シカ年の年賀状にできる写真だわ~
よかったね、ともやん♪


午後には京都に向かい、新幹線で帰りました。
奈良の旅、夢のようなあっという間の時間でした。

ともやんは学生時代奈良で過ごしていたので、
奈良情報は詳しい・・
と思いきや、あたしも学生時代にちょこちょこ奈良を旅したりしてたので、
そっちの記憶の方が今回はけっこう役に立った。
けど、ともやん情報の「だんご庄」のだんごがおいしいとのこと、
奈良でちょうど売っていたので買ってみました。
家に着いて食べてみたら、とてもおいしいかった!


だんご庄


きなこ餅です。
また食べたいっ!


1日目になほさんと行ったお花屋さん&カフェで買った
エアープランツちゃんも元気そう↓


エアープランツ


2泊3日ちょっと強行だったけど、とても楽しい旅になりました。
行ってほんとよかったなーって思いました。

時間は今も過ぎていきますが、変わったり変わらなかったりすることもあって、
いろいろの生活、いろいろの世の中を蟻のように過ごしているんだなー。

最近妊娠6ヶ月だと言い続けていたら、いつの間にか8ヶ月になっていた!
おそろしや~
来年のバンジージャンプ、着々と近づいております、ひー!










2泊3日の最終日、あっという間です
前日の山の辺の道散策で膝が痛くなってしまい!がーん。
最終日の午前中は平城京へ行くのはあきらめて、唐招提寺だけ行くことにしました。


唐招提寺もまた、なぜだかとても行きたくなって
呼ばれてるのか?
そんなことないけど、とにかく行ってきたであります。


南大門をくぐると金堂が!


唐招提寺の金堂























朝一番で行ったので、とても静か。
金堂はどっしり、偉大さに圧倒されます。
中には、千手観音立像、廬舎那仏坐像、薬師如来立像がおられます。
なんかお久しぶりでしたが、
やっぱりわああああって感じでした。
前に来た時は学生の頃だったと思うけど、仏さまたちはまったくお変わりなく!
そりゃそーでしょう、仏さまからしてみたら、何億人?も人見てるだろうから、
あたしなんて蟻以下です。蟻にも失礼だけど。
けどなにか、時の儚さみたいなものを感じました。


紅葉もしてました。


唐招提寺























唐招提寺






























ん?


中腰のともやん























何やら中腰のともやんです。


中腰のともやん























タブレットでガイドしてくれるとのこと、
入口の営業のおじさんにすすめられ
「けっして損はないですっ!あ、強くおすすめしてるんじゃないんですよ」
借りてみました。


ガイド























映像はTBSが作ったそうで、
けど実物目の前にして映像見るのもなんか変!?
1台でイヤホン2個付けて見れますというけど、
こんな広い敷地でともやんと密着しすぎで歩くのも歩きづらいので、
あたしゃ早々にパス!ともやんにたくしました。

タブレットのカメラがQRコードの読み取りなかなかできなくて、
いつもともやん中腰!
しかも敷地内のマップは画面では見れないので、
パンフレット右手、タブレット左手という両手使い!

あげくのはてにタブレットを手のひらにあわせて合掌して下さいとのこと!
まさに21世紀の拝み方でございます。
てかそんなんで仏さま怒んないのかしら!?


・・ぐるりと1周、最後に講堂です。


講堂
























帰る前にもう一度金堂に行って、仏さまにご挨拶して、また来ますと・・

ガイドの件は文句ぶーぶー
おやじに問題点言ってやるう~と意気込んで返却しに行ったけど、
おやじ間髪いれず、
「よかったでっしゃろ~(こんな関西弁あるか?とにかくこんなイメージ)、
よかったよかった~」
だったので、何も言えず・・
おやっさんも問題点、うすうす気が付いてんじゃないだろーか?
・・大変なお仕事だす。


けど、唐招提寺も行けてよかった。
素敵なところであることは変わらないです。


近鉄尼ヶ辻駅まで徒歩、垂仁天皇陵が見えてきました。


垂仁天皇陵























妊婦になってまた見るとは思わなかった景色。
次はいつ出会える景色なのかしら

つづく!







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]