忍者ブログ
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベニス入りして3日目は、ベニス本島散策です。


さっそく朝から外交のみっちー


朝から外交


おつかれさまでーす。

イタリアの人は、わんこのこと撫でる時、
カーロカーロと言っていました。
なので、家に帰ってきてからも、うちのネコをなでなでする時も
カーロカーロと言っておりやす。
よしよしってことなのかな?


とりあえず朝からあばれるみっちーなので、
どこか広場へ広場へ、あ、あったー!


広場さまさま


もう広場さまさまです。


広場さまさま 


しばらく遊んでいたら、次から次へと、ツアーの人たちがどさどさやってくる。
有名な広場なのか?
よく見たら、ここはゲットー地区でした。
キリスト教徒からのユダヤ教迫害のために作られた地区です。
今はもう平和だけど、なんだか歴史の深さを感じるところでした。

しみじみも束の間、やつは何に感じているのか、水場へ・・


ゲットー地区


ずっと遊んでいました・・


このあと、リストランテで食事して、みっちー爆睡で食べられたのでラッキー☆
うろうろ散策!


ベニス本島


ベニス本島


ベニス本島


ベニス本島


わたしだけフリータイムをいただき、アカデミア美術館に行ってみたりしたが、
この日は、朝からみっちーのご機嫌があんまりだったので、
あたしとみっちーだけ先に宿に帰ることにしました。

え、てことは、次の日もう移動なんで、サンマルコ寺院とかも行けずじまいか・・涙
まあ、また今度にします(笑)

さよならベニス・・


ベニス本島


てか、ベニス、満載なんで、1日2日じゃまわりきらないっ
後ろ髪ひかれつつ帰りました。


帰りも水上バス、ベニスから宿のあるメストレまでバスを使いました。
どっちもとても混雑していて、あたしは不機嫌みっちーと一緒に、ベビーカーも持っていたけど、
その間も、たくさんの人がみっちーをあやしてくれて、
ベビーカーも押してくれたりして、本当にみんな優しかった。

宿に着いた時には、本当にほっとした。
みっちーも安心したのか、テレビを見ながら、イチゴをむさぼり食べていた。

しかし、その夜みっちーの不機嫌は絶好調となり!
ぎゃん泣きがすごかった。
イチゴを食べさせすぎたのか、下痢もしていた。
お腹が痛かったのと、疲れたのかも・・
みっちーいつもかんばってたもんな・・外交・・
旅の仕方を考えなくてはならない・・と思った夜でした。


次の日は、陸路でフィレンツェへ向かいます。


フィレンツェへ 


みっちーの体調もよくなったのでよかった!


つづくっ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]