忍者ブログ
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初夏の旅をしたのも、もうずいぶん前のことのようです、夢だったのか!?
はあ~、また旅したいと、思いつつ、茂原の暑さにやられております。

先日、バルセロナでテロがありました。
お亡くなりになられた方々に、ご冥福をお祈りいたします。

テロのあったランブラス通りは、私も行ったことがあったので、びっくりしたのと、
かなしい気持ちになりました。
歴史をさかのぼると、とても複雑なことで、一言では解決できないことなのかもしれないけれど、
いつの時代でも、関係のない人が涙を流したり、痛い気持ちになったりすることが起きています。
人を傷つけたり、かなしい気持ちにさせないように、
人に対して強い優しさを持っていられるように、
平和を考えられるのって、ヒトしかできないことですから、
どうか少しでも多くの人がが笑顔でいられることを、大切にしたいと思いました。

旅ができるのも、感謝しないとです、何もないことが当たり前になっていましたが、
何もなくてよかったです・・


マドリードの滞在最終日は、キロくんのお母さんのようこさんに、
ショートトリップのおすすめを聞いたところ、アランフェスがきれいだと教えてくれたので、
アランフェスに行くことにしました。

朝早く行きたかったが、寝坊、ゆっくり、
まずカフェで朝食。


マドリード


マドリード


自家焙煎のコーヒーとオープンサンド、
みっちーはオレンジジュース、どれも美味しい~♪

この時点でかなりだらだらして過ごす、カフェ~はゆっくり過ごしたいし、

アランフェスまでは、途中地下鉄に乗って、それからバスで1時間程です。
バス停は地下にありました。ああっ、もう11時過ぎてるー


 


高速バスは快適、景色を見ていたら、あっという間に着いた!

快晴!

アランフェス


アランフェス


かなりの暑さだけど、乾燥しているので、炎天下だけど、意外に歩ける。


水辺にはトリさんが、


アランフェス 
 
 
 たくさんっ
 
 
アランフェス


アランフェス


青空がきれいだー


庭園へ


アランフェス


アランフェス


噴水がいっぱい、水の音が常にあって、内陸で、
高山とか、富山の八尾に似ているなあと思いました。


アランフェス


アランフェス


緑も本当にきれい、
みっちー、木にひっかかってる風ですが、小さな幹に乗っている。
この旅では、本当にたくさん木登りしました。木を見ると登りたがる、おサルか~


もっといたかったけど、

アランフェス 


もっと早く来ればよかった~、と言いながら、


アランフェス


マドリードへ帰りました。やっぱり早起きしないとだわ~


マドリード最後の夜は、キロくんと夕飯の約束をしていたので、
近くのバルに連れてってもらう♪
キロくんの家族とお友達のいっせいくんも一緒でした。

みんなで追いかけっこ、みっちー大はしゃぎ!


最後の夜 


ご飯タイム、しゃべったりで楽しい時間だったので、写真を撮るのを忘れてしまった、
コロッケとか、タラのフリッターとか、あと、おじゃがに生ハムがのってたのが美味しかった~

ふと、明日は何すんだっけ?と思ったら、
明日、帰国するんじゃないかあ~と、本気で落胆した、笑
でもかなしんでても仕方ないので、とにかくこの時間をかみしめて過ごしました。

最後に少し公園で遊んで、


最後の夜


最後の夜


みんな本当に楽しそう、どんな場所でも、友達っていいもんです。
出会えたことに感謝して、子どもたちをずっと見ていました。


帰り道、みっちーが、いっせい君と手をつなぎたいとのこと、
えー、なんだか積極的ですね!
そしたら、いっせいくんも、うんいいよ、とすぐにつないでくれた。





なんだか紳士なんですね!
キロくんもいっせいくんもそうなんだけど、ジェントルさが身についている感じなんです、
驚きました、おばちゃん、
そして、みっちーも積極的だね、いいと思います、かーちゃん。

楽しい一日でした、きっとずっと忘れない日になると思いました。


つづくっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]