忍者ブログ
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅日記です。

4月の半ばからイタリアに行ってきました。

みっちーが生まれて1年が過ぎて、その間、まあとにかく、
どっか行きてーどっか行きてええ~
と、叫んでおりました。

やっと夢が実現、イタリアに行くことが決定し、嬉しいのも束の間、
だんだん不安になってきて、
いくら両親も一緒だとしても、みっちー飛行機とかどーすんのじゃ・・
とか、石畳ベビーカーで行けんのか?とか、だんだん行きたくなくなってきた(笑)

しかし、チケット、宿の予約はしてしまったので、
なんかもう暗い気持ちで行くことになっていました。
なんのために行くんじゃ(笑)


写真はもうちょっと撮れればよかったんだけど、
家族写真やへんなのが多くて、あんまり紹介できないけど、
できないなりにまとめてみようと思います。
よかったらご覧ください。

そんなわけで今回は羽田国際からスタート!
初めて行ったけど、きれいで楽しい♪

が、みっちーを遊び場で遊ばせて疲れさせないと・・
というわけで、ご飯食べて早々に遊びに行かせた図↓


羽田国際線の遊び場 


中国の子や、フランスの子や、日本の子、いろいろいた。
みっちーはすでにいろんな子と遊んでいた。
子どもに国境はないんだなー。
生まれて間もないのにすごいなあー。


しかし、このあとは恐怖の魔の魔の飛行機・・
もう予防接種で並んでいる不安さと一緒でしたよ・・(注射きらいなあたす)
パリまで12時間・・
どうなるんだ・・
・・もうやるしかないっ(笑)←あ、座右の銘だ

機内食とかもう食べられない覚悟で、とにかくみっちーにすべてを捧げようとっ!!
心に決めて、離陸!!


んで、早々にまさかのみっちー爆睡!!


爆睡


・・ありがたや、涙っ

心置きなく機内食とか食べられて、自然と笑顔なあたし♪
楽しい~♪
ともやんとしゃべったり、ちょっと悠々自適な時間を過ごせた。
これはいけるかもしれないっ


そしてその後、1時間が過ぎ、2時間が過ぎ、
みっちーも途中泣きが入った時もあったけど、
周りの人にも助けてもらって、どうにか過ごすことができました。

残り1時間の時なんてなんだか信じられなかった・・あと少しあと少しだー、
マラソンか?

残り30分くらいにみっちー最後のぐずぐずだったけど、
隣の席の韓国の女性が遊んでくれたので、まさかのフリータイム!
ありがたや・・


ありがたや


めちゃめちゃ優しい・・本当にありがとうございました、涙


パリに着いた時には、うっすら涙でしたよ(笑)
てかみっちーよくがんばった、あんたはえらいっ、古
 
んで、乗り換え時間がちょっとしかなかったけど、そこでも遊び!
今度は、パリに遊びに来てこれからナポリに帰るジョニスちゃんと遊びましたよ。


ジョニスちゃんとみっちー 


こん時の写真もなんだかへんなのしかなかったんだよなー、残念。

ふたりとも13マンスベイビーだったので、ちょっといがみあいながらも遊んでいた。

てか、みっちーはこの時から、いや羽田から、もうすでに外交をしていた。
けど、この時にはまだそんなに気が付いていなかった私たち・・
このあとみっちーの外交がすごいことになろうとは・・


パリから2時間くらい、暑くてぎゅうぎゅうの飛行機に乗りベニスに無事到着しました。

行く前は不安に思っていた飛行機、とりあえず往路終わってみて、ほっとしました。
何かに合格した気分でした(笑)


でもくたくたで、宿に着き、今回はベニス本島から離れたメストレというところに泊まりました。
じいばあ、みっちー爆睡、
ともやんとわたしは宿の人に教えてもらったバールに行きました。
ともやワイン、あたし水、あとたくさんのアペタイザー
どれもとてもおいしくて、なんかとても嬉しかったです。


次の日は、ベニス本島へ、バスで10分くらいです。


ベニス本島 


着いたらそこはディズニーシーで笑えました。


つづくっ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]