忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前日のこともあったので、4日目の朝はお宿でゆっくりして、


4日目の朝


4日目の朝


近くの公園へ出発!


公園へ


坂が多いです。
ブーゲンビリアが咲いてます。


クレウエタ・デル・コイ公園に到着!


クレウエタ・デル・コイ公園


また公園か・・
いいですけどー

ここは大きな公園ですが、朝早かったのか、あんまり人がいなくて、
けど、ワンコを散歩している人はたくさんいました。

んで、またワンコと遊ぶ!


ワンコ


ワンコと遊べて幸せなみっちー♪


本当はここでお昼ご飯を食べようと、サンドウィッチを作ってきたけど、
まだ時間が早いので、ここからバルセロナ中心地にあるサンパウ病院に行くことにした。

このワンちゃんの飼い主のお姉さんに、ここから近い地下鉄の駅を聞いてみたら、
お姉さんのお家から地下鉄の駅まで近道で行けると教えてくれて、
途中まで一緒に連れってってもらえることになりました。


近道


門の中の中庭はこんな風になっているのね、
住民しかわからない構造になっているので感激でございます、
これぞ街歩きでございます。


中庭


中庭を降りて、下の門をくぐったら、もう地下鉄の駅の赤い目印が見えました。


ありがとう


お姉さん、ワンちゃんありがとう~♪


みっちーも公園に行って満足♪
地下鉄に乗って、サンパウ病院に到着!


サンパウ病院


けどみっちーは寝てしまった・・


サンパウ病院 


その隙に散策~♪


サンパウ病院 


リュイス・ドメネク・イ・モンタネールが設計したモデルニスモ建築群です。
初めて見ることができましたが、なんだか夢の国にいるよう。
お宿のご主人が、たまたまサンパウ病院の建物の1つを修復している
お仕事をしているらしく、前々から行きたいなあと思っていたのですが、
話を聞いて行ってみることにしました。
サグラダファミリアとかと違って空いていて、ゆっくり見られる・・

が、あの人が起きたので、ゆっくり見られなくなりました!


サンパウ病院


サンパウ病院


サンパウ病院


サンパウ病院


おひめさまになったみたい~♪


素敵な建築に心打たれて帰りました。
刺激になりますね。


この日の夕飯は、けんたくんのお母さんのなおみさんにお誘いいただいて、
おうちにお邪魔することになりました。
夜景がとてもきれいでした。


夜景


毎日この景色が見られるなんて羨ましい!
けど、坂の上での生活は、なかなかハードなようです、
確かに坂が急過ぎだもんなあー

お台所も勝手にお借りして、みんなでお料理しました。
てか、出会って2日目でどんだけずーずーしいんだって感じです!
旦那さんのジョルディさんもびっくりしたはずだ・・
どうもありがとうございました。
本当に楽しい夜でした。

次の日はポルトガルのポルトに移動です。
どんな旅になるのやら~


つづくっ









PR

バルセロナ入りして3日目、
3日目は移動の疲れがほんまもんに来る日と恐れていたけど、
前日いい感じだったので、けっこういけるんじゃないか~と、
無理して朝イチでサグラダファミリアに行くことにしました。

前に行った時には、階段で塔の上まで登って感激したので、
みっちーにも、今回も上まで登って、やっほーと言おうね~と決めていました。

到着したら、ずいぶん出来上がっていてびっくり!


サグラダファミリア


中もずいぶんできている!


サグラダファミリア


かめさん


しばらく見ていなかった日本人も、ここではたくさんいて、とても混んでいました。

そして楽しみにしていた階段は、もうなくなっていて、ななんとエレベーターしかなく!
エレベーター料金高いし・・
ただ登るだけじゃあ意味がない、あの階段をひーひー登ることに意味があったので、
結局登らず・・

しかも朝早くうちらの行きたいところに行ったので、
みっちーのご機嫌もそんなによくなく・・

そこそこうろうろして結局退散っ


そして近くの公園で遊ぶっ


公園 


結局いつもと変わらん生活・・

みっちーもそんなに公園で遊びたいんだろうかー


地元の中学生?になじむともや↓


なじむともや 


たくさん遊んだあと、カタルーニャ広場に行き、


カタルーニャ広場


サンジュセップ市場でお昼ご飯。


サンジュセップ市場


サンジュセップ市場


なんか慌てて食べたけど、美味しかった。
イスが高かったので、予想はしてたけど、やっぱりみっちー落下。


お腹いっぱいになったけど、それでもみっちーのご機嫌があんまりなので、
これ以上無理して行動しても、皆がストレスになるだけだ・・と判断し、
早めにお宿に帰りました。


宿に帰って休憩して、夕方また昨日の公園へ遊びに行きました。
今日はあんまりだったね、やっぱり無理しちゃいけないね、なんて話しながら・・

公園では、昨日とは違って、たくさんの子どもたちが遊んでいて、
その中にの日本人の女性がいたので、
話しかけてみたら、近くに保育園があって、みんな帰りに遊んでいるとのこと、
久しぶりの日本語、と言っても3日ぶりか、大げさだけど、
でも、けんたくんのお母さんであるその方と、ずいぶんといろいろと話してしまった!
けんたくんも2歳で、みっちーも仲良くなりました。

結局、公園の近くのクリーニング屋さんでは、みんな仲良しに♪


クリーニング屋さん


やっぱり、公園で遊んだり、お友達と遊ぶのが楽しいんだね~


今日はあんまりだったが一転して、
けんたくんたちのおかげで、とってもいい日だったーという3日目でした。


つづくっ








バルセロナに着いて2日目、前日の移動の疲れのことも考えて、
午前中はゆっくり。
お宿は、バルセロナ中心地から少し離れた住宅街、グエル公園がすぐそばです。
ひとまず、宿のまわりを散策、オサレなカフェで朝食です。


オサレな朝食


パンがうまい~、オレンジジュースも~
カフェも素敵でええねえ~、さっそくいいところみつけた~なんて、
幸せに浸っていたら、
ひとりの女性が話しかけてきた。

その女性はフラビアさんという作家さんで、
今度新聞に載せる自分の写真を、
今このカフェでカメラマンさんに撮ってもらってるとのこと、
みっちーも一緒に撮らせてくれないかと。
ああ、小道具としてね(笑)、もちろん、どーぞどーぞ!ということになり、
まさかの撮影タイム!


撮影タイム


いきなり、スペインデビューでござい。

あとでカメラマンさんか撮った写真が送られてきて、
すごく素敵に仕上がっていてびっくり!
フラビアさん、ありがとうございました。


2日目朝にして、こんな出会いが・・
びっくりしつつ、公園をみつけたので遊びに行く。


公園


いつもと変わらん生活・・

それにしても、バルセロナでは、ワンコを飼っている人が多い!
みんなワンコ散歩しています。

ティンバちゃんと遊んでもらいました。


公園で


公園で


ティンバちゃんとみっちー大の仲良しになりました。

飼い主のお方は、こんな昼間っからジャージでワンコの散歩かい・・
失業率が高いと聞くけど、こんなに紳士の方で、英語も話せる人もそうなのか・・
と、ちょっと心配してたら、
この日は祝日でお休みだったらしく、安心しました(←余計なお世話だ)


たくさん公園で遊んで、宿へ戻ります。
宿はこんなに坂のところにあります。


お宿


斜め過ぎて転がりそうだ。


午後はグエル公園へ。
お宿は公園の裏口すぐそばです。
ここであってるのか?と山の中へ。


グエル公園


坂がけっこうキツイ、ちょっとした山登りです。


山登り


山を登りきったら、グエル公園へ到着!ふえー

今は有料ゾーンになってしまったトカゲちゃんのところへ直行!


トカゲちゃん


裏山とは違って、こっちはめっちゃ混んでる!

みっちー、トカゲちゃんと初対面しました。
旅2日目にして、もう目標達成、よかったわー

お天気も良くなってきました。





グエル公園 


ここで座りたかったんだよなあ~

十何年前来た時は、ガウディの建築にただただ感激~っ
楽しい~ってて感じだったけど、
今回は、また違った感激、感激というより、しみじみか。
あたしの小さな夢がこんなに早くに叶って、
嬉しいような、信じられないような。
幸せな時間でした。


こちらの石だけの造りのところも本当にきれいです。


グエル公園


グエル公園


ポーランドから来たエマちゃんとお友達になり、
干しブドウを食べまくるみっちー


食べまくり


子どもはどこでもすぐに、友達になりますね~♪


有料ゾーンを出たところで、急に絵を描きだしたみっちー


グエル公園


ちょうちょがどーのこーの言ってたけど、
アートな心に火がついたか?
そんなだったら、グエル公園に来た甲斐がありました、よかったよかった。


帰りも裏山から帰ります。
バルセロナ市街地が見えました。


グエル公園から


グエル公園もまた山の斜面にあるので、散策もちょっと疲れた・・
あとは帰るだけだ・・なんて言ってたら、
まさかのワンコの集団が!
ワンコを遊ばせているらしい、避けても通れず、みっちーにみつかってしまい、
ワンワンワンワン!!と。


ワンコの街 


また遊びました。
それにしてもワンコのが多い!
別府がニャンコの街だったら、バルセロナはワンコの街だわ~


2日目から無計画にも関わらず、楽しい日でした。
子連れだと、人と話す機会が圧倒的に増えるような気がします。
触れ合いが多いと楽しいです。
これぞ、ふれあい街歩きだわ、明日はどんな日になるかな?


つづくっ






ブログの更新がずいぶん遅くなってしまいました。


松屋銀座での展示が無事に終了しました。
クリスマス前に多くのお客さまに見ていただけて、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

今年は、たくさん展示をさせていただきました。
今回の展示は、この年の最後にふさわしい展示になったかなーと思います。
方向性とか、少しずつ感触がわかってきているように感じます。
と言っても、まだまだ!
試行錯誤しながら、来年もがんばっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


展示が終わると同時に、てか少しフライングでしたけど、
スペインのバルセロナとポルトガルのポルトへ行ってきました。

みっちーをグエル公園へ連れて行きたい、
そしてメインのトカゲちゃんと一緒に写真を撮るっちゅうのが、
一番の目的でしたが、
出発直前までわたわたしていたので、グエル公園以外は、
結局予定とか行きたいところとか、何にも決めずに行くことになりました。
でもこれが、なかなか予想以上に楽しい旅になりました。
無計画っちゅうのもいいもんです。

そんなわけで旅の記録です。

今回まずは、モスクワからバルセロナへ行く編です。
成田空港第1ターミナルからスタートです。

出発直前まで遊んでいたら、飛行機に乗り遅れそうだったけど大丈夫だった!


成田空港


今回もアエロフロートで行きます。
ロシアのアニメはかわいいなあ~


モスクワへ


ロシアまで10時間くらい、アニメを観まくるみっちー


モスクワへ


飛行機のアニメと、あとタブレットに入れてきた動画とかを観て、
10時間も難なくクリアー!


モスクワに着いた時には、もう日が暮れていました。
ラテアートはスワンです。


スワン


バルセロナへ向かう前の待ち時間、うしろは待っている人、けっこう混んでます。


空港で


↑そういや、このクランベリージュースが美味しかった、
クランベリーが濃かった!


ちょっと休憩して、バルセロナへー


バルセロナへ


モスクワからバルセロナまで、5~6時間くらい?
モスクワの空港ですでに眠すぎだったので、飛行機に入ったら
すぐ寝てしまった。
起きたらバルセロナだった、早かった。

眠い目をこすりつつ、バルセロナ市内の宿へ。
今回は今流行りの民泊です。
オーナーの一部屋を借りて、お泊りします。
旅の疲れで、またすぐ寝てしまいました。
次の日はどんなことになるのやら~


つづくっ





なんだかわたわたでいつの間にか11月!
早すぎる・・
別府へ行ったのも、ずいぶん前のことのように感じます。

カメラの充電器を忘れてしまったので、撮影終了!なみだ・・
あとは、ともやのけーたいで撮った写真で振り返ります。


2日目、小鹿田焼きから帰ってきて、
夕飯は別府駅近くの居酒屋さんで、別府の名物を食べる!

白身のお刺身が味付けされているリュウキュウ、
とり天、豚足、うどん、みなどれも美味しい~
うどんは、だしの色が白くて、麺もやわらかで美味しかったなあ~
2軒目はおでん屋さんに行って、みっちー夜更かしをしてしまいました。
ここでも、夢だ、夢だあ~と叫んでました。

それにしても、友達と居酒屋さんは楽しいもんだ♪
そのあと、竹瓦温泉でお風呂、あー幸せ~♪
この日はまさお邸泊。

3日目は、まさおさんはお仕事へ
早朝お別れ、まさおさんいってらっしゃ~い

夕方の飛行機の時間まで、大人3名子ども1名で、どこへ行こう~?

あそこへ行こう~
え?どこどこ?


3日目


ラクテンチ~!!


ラクテンチ


まさおさんちから、すぐ近くのラクテンチへ、遊園地です。

急な山をケーブルカーで登ります。

着いた先には、乗り物がたくさん!


ラクテンチ


ラクテンチ


ラクテンチ


回る乗り物ばっかりだな・・

でも、普段お休みの時も、なかなか遊園地なんて行けないし、
たけさんも一緒に行ってくれて、とっても楽しかったです。


まさお邸に戻って昼食後、別府駅周辺へ、
買い物を全然していなかった!

うろうろ、なんだかんだで、竹工芸の山正さんで長居してしまった。
竹工芸ラブのおかみさんに、いろいろ説明してもらえて、こちらも詳しくなった気分♪
説明を食い入るように聞いていたら、時間がなくなった!

ダッシュで空港へ
無事に間に合い、空港のレストランで最後の別府料理満喫、
あたしゃ、ごぼ天うどんを食べました、うまかったー


とこんな具合で、現実の世界へと戻ってまいりました。


迷いに迷って購入した竹かご↓


ねこちゃんっ


ねこちゃんがすっぽり入るじゃないですか!
うん、いい買い物した♪


今回の旅は、まさおさんとたけさんに本当に感謝です。
子連れなので、ペースが遅くなってしまうのに、いやな顔もせず
たくさん助けてくれました。
おかげで本当に楽しい旅でした。
どうもありがとう、また行こうねー!





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]