[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

杏の木を植えて、何年経ったか・・
今年やっと花が咲きました!


杏の花


かわいいっ


昨年植えてたヒヤシンス、今年もまた咲きました。


ヒヤシンス


良い香り~♪


お庭は、一気に雑草がびっしりと!
草取りも間に合わず、ぼーぼーだけど、
みっちーは裸足で、うろうろ

草ぼーぼー


コリアンダーやカモミール、ローズマリーとかいろいろ咲いていて、
花や草のの香りに包まれながら、てんとう虫やらダンゴ虫やら、探して楽しんでいます。

花びらの水がはじけるとか、みっちーなりに発見してます。
裸足でいるのもいいのかな、脳にもなんだかよさそうな季節です。


そんなみっちーも、いよいよ幼稚園に入園!


おめでとう


心配していたより、楽しく過ごしているみたいで、ホッ
楽しんで行ってきてね~♪

田んぼには水が張り、田植えも始まりました。
朝晩はけっこう冷える!
そして、昨晩は蚊に刺された・・
いよいよこの季節がやってくるのか、はあ~


そして、松屋銀座和の座ステージにて、
アバラノニマ&レイチェルオムレット「創造の小径」展が始まっております。


松屋銀座和の座ステージ


松屋銀座和の座ステージ


松屋銀座和の座ステージ


入園式の日に搬入だったりと、もうなんだかわからんことになってましたが、
どうにか18日に、無事に終了を迎えます。

今回は、みっちーが幼稚園に行ってくれたので、
いつもより多く在廊することができましたが、
それでもいつも通り、アバラノニマの守岡さん夫妻には、お世話になりっぱなしでした。
たくさんのお客さまにも、お越しいただいて本当に感謝です。

こちらの展示が終わりましたら、21日より、
静岡の三保原屋LOFTさんでの展示です。楽しみ楽しみです。


と、ちょっと達成感も束の間、かなしい出来事も・・


ネコたち


我が家のネコ姫、ナラちゃん、
ウールサッキングという、布類を食べてしまうというストレスを持っていて、
よく布類を食べてしまうんだけど、
今回は、ゴムを含んだ布を食べてしまったらしく、体調不良に・・涙

そして手術することに・・涙

そして、今回の展示の売り上げがすべて手術代に・・涙

最近ネコの治療費のために働いていることが多いような・・(^_^;)


上の白猫と、下のグレーの猫の男子2人もなんだか落ち着かない様子、
ナラちゃん、男子2人の間に入って、つなぎのような役目だったし、
とても辛そうなので、早く治ってほしいです。










今月はさらにわたわたしております、ふえー

いつの間にか、下旬になっていた、3月!

まず、みっちーが4歳になりました~♪
おめでとう~♪

お誕生日の日は、秋元牧場へ行きました。


秋元牧場


お気に入りの秋元牧場に行けたので、嬉しい日でした。

お誕生日には、自転車をプレゼント!


自転車


またもや暴走してます。

自転車が入っていた段ボールで、お家も作った。


みっちー邸


なかなかいい感じ♪

てか、ネコって屋根が好きなんだなー


みっちー4歳になり、ずいぶん女の子らしくなりました。

私も母になり、4年・・年取ったのう・・ずいぶん老け込んだか!?

先日は、表参道にふたりでお出かけ、
クレヨンハウスは私が若かりし頃からのお気に入りのお店、
今はみっちーと一緒にランチ、なんて思いもしなかったわい、楽しい時間でした。


クレヨンハウス


そしてこの4月から、いよいよ幼稚園、心の準備が少しずつできているようです。

なんだかんだで、この1年はよくお弁当を作りました。お友達と遊んだりする時などに、
お弁当持っていくことが多かったです。
幼稚園が始まったら給食なので、お弁当を作ることもほとんどなくなるのかなあ~

そんなわけで、少しお弁当を振り返ってみた。


おかお弁当


↑おかお弁当


イカメガネ弁当


↑イカめがね弁当


イカめがね弁当


↑イカめがね弁当・・


てか、ほとんど、顔の弁当です。

弁当作りも毎日ではないので、作るのはけっこう楽しい。
が、毎日だったら、そうも言ってらんないんだろうなあ~

楽しいおべんと作りの1年でした!


ネコちゃんもお兄ちゃんになって、4年だね♡


お兄ちゃん 


勇敢だなあ~


ツルちゃんの頭の毛が一部、短い・・?


ツルちゃんの頭


もしかして、みっちーが、切ったか!?切ったね!!

聞いてみたら、切ったと・・

何も抵抗しないツルちゃんなので、できたね・・
ツルちゃん、しばらくちょっとヘンな後頭部です。


モクレンも咲いて、暖かくなってきました。


モクレン 


4月になるんだねー

はー、今は少しさみしい気持ちもありますが、
みっちーは、ただ前だけを向いている時期です。
私も負けないよう、真っ直ぐ前を見ていきたいです。








クリスマスローズちゃんが咲いてきました。


クリスマスローズ


やっぱりかわいいクリスマスローズちゃん、
毎日茎が伸びていき、見る度に様子が違います。
変化を見るのが楽しいです。


このところ強風続き、砂嵐になってるけど、
家の中では3匹のニャンコがご飯くれと、待機中、のんきなもんだ。


3匹のネコ


今日は、やえさんとかなこさんの展示を見に、いすみ市にあるギャラリーへ
ひさびさに家族でおでかけでした。

帰りに万木城跡公園へ行ってみました。


万木城跡公園


天守閣風の展望台から、いすみの景色が一望できました。
太平洋も見えた!
山の少ないチバだけど、それでもずいぶん高いところでびっくり、
そして、飛ばされそうでした、ひー

この風はいつまで続くのやら~


ただいま春の展示に向けて、ほそぼそ作ってるとこっす。


制作中


みっちーがいる中、制作はやはり日中は集中できないので、無理と判断し、
夜中やってます。

やるしかない、が座右の銘ですが、さすがに、しじゅうにもなって
睡眠時間が少ないとくじけてきました、疲れが取れなひ・・
日照時間に制作をしたい、はるかなる夢・・

まねきねこの形をニューにしてみたので、お顔を描くのが楽しみです♪
もうちょっとがんばろう♪





2016年があと少しで終わります。

今日は、千倉にある山口マオさんプロデュースの海猫堂さんへ納品に行ってきました。
2月26日まで開催されている海猫堂の猫展に参加させていただきます。


猫展 


前から足を運んでは、山口マオさんワールドの素敵なお店だな~と思っていたので、
お店に作品が並んだ時には、なんだか感激しました。嬉しい~♪と叫んでしまった・・

千倉は、茂原から2時間半かかる・・チバは広いんです。
海の雰囲気もずいぶん変わります。
砂浜よりも岩場が多いからなのかなー
ずっと昔に、家族で旅行に来た思い出があって、懐かしく感じるところです。

房総半島の旅をされる時には、ぜひお立ち寄りくださいね。

海猫堂
千葉県南房総市千倉町千田1051 潮風王国内
0470-43-1039
http://uminekodo.blogspot.jp/
海猫堂の海猫展 2月26日(日)まで無休 8時30分~17時まで



そんなわけで、2016年最後の日は、千倉に行って終わりました。

今年もまた、まあ~いろいろありました。
40歳になって、やっとわかったこともあったような気がします。
来年、2017年、気持ちを新たに迎えたいなあと思います。
佳き一年になりますように☆








冷え込みがすいぶんと深まってきました。今夜もさぶいっ

寒さが強くなるほど、クリスマスローズちゃんは元気!
今年も芽が出てきました。


クリスマスローズ


我が家の3匹のネコ・・


3匹のネコ


そのうち2匹は、術後のためエリザベスカラー着用!

3匹仲良さそうに見える図だけど、先住ネコのネコちゃん対チビ2匹になっている・・

女の子ナラちゃん、やはり若者のツルちゃんの方がお好きなのか、
おじさん白ネコちゃんに興味がなくなった・・かなしきかなー

ネコの世界もいろいろあるんだにゃー





カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R