忍者ブログ
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベニス本島に着いたら、水上バスに乗ってムラーノ島へ向かいました。

20分くらい乗りましたが、水上バスからの景色が本当にきれいでした。
船酔いも全然する感じではなく、晴れていて本当に気持ちがよかった!

んで、ムラーノ島到着!


ムラーノ島


ムラーノ島はガラス工芸が盛んなところで、お店もたくさんあったけど、
みっちーをみてなくてはならんので、お店はあんまり見られなかった。
けど、ふらふらのんびりできました。


ムラーノ島


みっちーはここでも外交!


ムラーノ島


いろんな人にかわいがってもらっていました。
お菓子ももらったりしていた、やつはどこでも生きてゆけます。


ムラーノのマリアさまにはガラスのお花が飾られていました。
&モザイクです、おーベネチアモザイクー!


ムラーノ


ムラーノ島は観光っぽいのかと思っていたら、そうでもなくて
のんびりしているところでした。
けっこう長くいてしまった・・楽しかったです。


次はレースの有名な島、ブラーノ島へ行きます。


ブラーノ島へ 


ムラーノから20分くらい、なんとトルチェッロ島経由だったらしく、
時間の関係上行けないと初めからあきらめていたのだけど、偶然経由したので、
せっかくだから降りてみることにしました。
わーい♪


んなわけでトルチェッロ島到着!

お天気がとてもよくて、気持ちがよい~
じいも嬉しそう♪


トルチェッロ島


この旅お初、イタリアンニャンコもお出迎え~♪


トルチェッロ島


のんびりしてって下さいなあ~


トルチェッロ島


ここはさらに相当のんびりしておりやす。


トルチェッロ島


トルチェッロ島


トルチェッロ島 


↑この教会の向かいにサンタ・マリア・アッスンタ聖堂があって、
行きたいなあ~と思っていたので、本当に行くことができて感激、涙

内部は撮影禁止だったので、心にとめておきました。
あー、モザイクの聖母像が本当に素敵だったな。

あたすこんなんで母になりましたが、考えてみたら母になってから
初めて聖母像を見る旅だったので、なんか深く思うことがありました。
こんな風に、わが子をみつめられるように心がけたいなあと思わせてくれる聖母像でした。
モザイクも見ることができて嬉しかった、あれはすごすぎです。
 
しんみり・・
も束の間、外からぎゃあああーの声が。
外で遊んでいたみっちーが大転倒したらしく、現実の世界へ逆戻り。
なだめていたので聖堂の外の姿を写真撮るの忘れた、残念。
そんなもんだ。


トルチェッロ島相当よかった・・
もっといたかったが、余韻にひたりながら、今度はブラーノ島へ。


ブラーノ島


トルチェッロ島に比べるとこっちは都会だー。

遅い昼食をとって、あとは公園で遊びました。


ブラーノ島 


ブラーノ島


そういや、ここまで来るのに、みっちーはどれだけ外交していたか!
まあよくいろんな人に話しかけてました。
楽しかったです。


帰りは混み混みの水上バスに乗って、あ、トルチェッロの鐘楼が見える!


トルチェッロ島 


奥には山脈も見えます。
あー、本当に素敵なところだったなあー


水上バスで50分くらいあったのか、
眠くなりながらもサンマルコ広場に着きました。

そこはまさに混沌でございました。


混沌


そのあと、タイタニック号みたいな豪華客船が登場して、
タイムスリップしたみたいで笑えました。


つづくっ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
れいちぇるすごいわ、素敵だわ〜!!
読んでるだけでうっとりです行ってる気分だよ。
行きたいときは行くべしだね!
つづきも楽しみです。
2014/05/23(Fri)06:50:37 編集
りょこう
子連れ旅行どうにか行ってきたよー、じじばばも一緒で楽しかったよ♪
外国の人たちは、こどもに対してすんごく優しいので、ほんとびっくりしたよ、こんな世界があるのかと!旅行しやすかった。
もうちょっと近いといいなイタリア・・味しめちゃったので、また行きたいよー
旅行記はまだまだ続くので、よかったら見てみてねん
れいおむ 2014/05/23(Fri)22:30:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]