[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

春に近づいてきている空気の今日この頃、

今年はクリスマスローズちゃんの花が大きいです。


2017年のクリスマスローズ


下向いてて、わかりづらいけど・・
花数も多いです。


チューリップやら雑草やら、もさもさの中に、
コリアンダーちゃんも生えています。


もさもさ


みっちーとたくさん摘んで、スープに入れて食べました。
けっこう香りが強いけど、自分で採ったものは残さず食べる気になるみたい♪


モバリーガーデンのぼーそーぞく、参上!


ぼーそーぞく


ひたすらぐるぐる回っている、ぼーそーぞくです。












2月になりました。

寒い日が続くけど、日中は動きやすい時もあります。
この時期の庭仕事は、春から夏場に向けて重要、サボっていると大変なんで、
今がんばらねば!

パンパスグラスを散髪して、大量の葉っぱを燃やしました。


たき火


葉っぱが乾燥しているので、けっこうボウボウ燃える!
みっちー、危ないかと思ったけど、意外と火との距離感を見て行動していました。
野生のカンなのか?

そして、木の棒に火をつけるまでになっていた。
なんで火がつくんだろう~と言いながら、気を付けてやってました。

母は特に説明ができませんでしたが(笑)、能力がなく、涙です、
こういう時に頭が良ければ・・
勉強しときゃよかったす。
これからもどんどん増えてくるのか、そんな機会!
その度に、辞書で調べなさいっと、えばるんだろーか・・
あ、今はネットか?

でも、危ないことも時にはやってみて、ふしぎを感じることも大切ですね。


黙々と草刈りをしていたら、いつの間にか、木の下にスペースができて、
みっちーが入ったら、暖かいと。


秘密基地


確かに風が通らなくて暖かい。秘密基地みたいになった!

ベンチを持ってきて、おやつを食べる図。
なんだか美味しく感じます。

夏は蚊がすごそうだから(今から蚊の心配)無理だけど、
冬の間、楽しみたい秘密基地です。


みっちーもいよいよー、4月から幼稚園!
ただ今、母と離れることを極度に恐れている・・だいじょぶなんだろか。

長かったような短かったような、この1年度、
楽しかったし、笑顔になった時もたくさんあったし、
それと同じくらい、辛いことや、逃げ場のない時もあったかなと思います。
内容が濃すぎて、ふえ~って感じだけど、
でも忘れられない1年になったと思います。


レイチェル作品の方は、べり~スロ~リーに制作しとります。←なぜか英語風です。


おさら 


最近は、おかおシリーズです。
オンラインショップの方にアップしてますので、
よかったらのぞいてみてくださいね。

レイチェルオムレットオンライン→こちらから






昨日は雪が降ったりと!ぶっくり(←みっちー用語、びっくりの意味)のお天気です。


雪溶けた


うちの方は、すぐに溶けたけど、今日もまた寒かった!
冬に近づいていますにゃー


ヤツデちゃんは花盛りです。
ハチとかハエとか、ぶんぶん飛んで花粉を食べているのか、
羽音がすんごいです。
この時期にあるわずかなたくわえを集めるのに、みんな忙しそうです。


ヤツデ 


最近は、来年の予定のことばかり考えてたりするので、
今年がもう終わってしまったような感じ!?
いやいや、あと1ヶ月あるから、大切に、慎重に、過ごしませう~♪





 11月のモバリーガーデンです。


11月のお庭


みっちーと一緒に庭仕事をいると、ひとりで遊んでいる時もあるけど、
そうでない時=おじゃまな時もある。


てんとう虫さまさま

そういった時に、てんとう虫がいると助かります。
たいていローズマリーちゃんのところにいるので、探しまくる。
みつけられるとラッキー☆
けっこう長い時間遊んでくれるので、その隙にまた庭仕事ができます。
てんとう虫さまさまです。


この頃、よく大きなトリちゃんが、こっちを見ている・・


大きなトリ


サギちゃんなのかな、隠れているのかな、それにしても目立つような・・
少しすると、何もなかったかのように消えていたりするので、
幻なのか!?と思う時もあります。


みっちーが、
お空がきれいだから、写真撮りたいなあ~と言って、撮った写真↓


お空


なかなかいい感じに撮れています。
写真を撮るなんて、成長したもんです。


まさおさんが、虫を殺すことはあんまり考えていない、
蚊でさえも、失礼しますと一息おいて、パチンとすると話していたことを、
茂原で暮らすようになってから、よく思い出します。

こんな私ですが、友達は優しい子が多くて、いろいろ感じさせてくれます。
みっちーも優しい心を持った、かわいい女の子になってほしいなあと思います。



空模様が秋らしくなってきました。


秋らしく


まだまだ暑い時もあるけど、公園にも行きやすい季節になりました。


お庭仕事もやる気になってきました。


やる気の庭仕事


台風で倒れ気味になっていた、モクレンちゃんをちゃんと立たせた、ふー
蚊も少なくなってきたし、みっちーもお手伝いしてくれるし、
いい感じで進んでいます。
この冬は大改造計画したくて、想像は膨らんでいるけど、
どれくらい実行できるかなー、冬の宿題になりそうです。


こんな気候なので、カエルちゃんもまだまだいます。


つぼみの上にカエル


サボテンのつぼみの上にカエルちゃん、気持ちよさそうです。
そして、家の中から、情けない顔したネコちゃん、
こんなお顔もかわいいです♪


レイチェルオムレットオンラインの方は、新しい作品をアップしました。


女の子の花瓶と


女の子の花瓶


花束を持った女の子の水差しです。


水差し


ゆっくりアップのペースでございます・・何かとゆっくりが一番じゃ~
ぜひぜひご覧くださいませませ~

レイチェルオムレットオンライン→




カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R