忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


父の演奏が終わった次の日、父と尺八奏者の金野さんがフリータイムのため、
私たちもガイドさん付きの1日ツアーに参加させていただくことなりました。

いつも安旅をしていて、たいだい旧市街とかにいて、公園とか徘徊してるだけなので、
普段と違う感じで楽しみです。

この日もけっこうひんやりしています。


ダブリン


父たちと合流して、ダブリンの南の方にあるグレンダロッホというところに行きます。
車で連れてってもらったのですが、山道うねうねでやはり車酔いをしてしまった・・
予想外でした・・うえ~

着いてから、しばらくうええ~って感じだったけど、少し歩いていたら、
黄緑色の草木と、澄んだ空気のおかげで、体調がよくなってきた、よかったっす。

緑の中から川を渡って石の教会が見えてきました。


グレンダロッホ 


グレンダロッホ


グレンダロッホ


石の隙間に、カラスの子がいました。


グレンダロッホ 


どんどん先へ進みます。


グレンダロッホ


緑がきれいです。石の壁も続いています。


グレンダロッホ


通常私たちだけだったら、ここだけで2時間はダラダラできそうなところだけど、
ツアーなんで、さっさと東京駅ばりの早歩き、これぞツアーなのね~


はあ~、ほんとにきれいです、ハイジだ~


グレンダロッホ


今回の旅のテーマ、木登り・・


木登り


登ってくださいと言わんばかりの木です。


アッパーレイクに到着!


アッパーレイク


ここだけでも1時間はいられるところ、わずか10分いたかいないか!?
先を急ぎます。ツアーは思ったより忙しい!

はあ~でも、きれいなところだった、ハイキングできて楽しかったです。
大人たちに交じって、みっちーも意外とがんばりました。
抱っこもなくて、ちゃんと歩けました、よかったです。


お昼、アボカ村というところに行く。
みっちーは疲れて寝てしまった。


爆睡


そのすきにお昼ご飯


ランチ


あたしはスープランチ、トマトとフェンネルのスープ
ともやんは、アンズの入ったテリーヌとブロッコリーとミニトマトのサラダ
とても美味しかったです♪

が、ここでのフリータイムは1時間程、
アボカ村は、織物で有名な小さな村で、村の散策もしたかったけど、
悠々自適にランチしてたら、さっさと時間が過ぎ終了~

金野さんは、お昼は食べずに、村を散策してたらしい、そういう手もあったのか!


涙しながら、アボカ村をあとにし、パワーズコート庭園へ


パワーズコート


みっちー起きた!

カフェで昼飯をたべさせていたら、フリータイム終了が間近に!!ひー


急いで、庭園を散策っ


パワーズコート


パワーズコート


またもや木登り!


木登り


大きな木が多いです、そしてどの木も登ってくださいと言わんばかりの木。


ダッシュで集合時間にどうにか間に合う、はー
ここだけでも3時間はいられる、時間が足りない~、素敵なところでした。


自然を満喫して、ダブリン市内へ戻る、
ガイドさんのみちこさんとドライバーさんにおわかれ、
スイス人の旦那さんがいらっしゃるみちこさん、お話が楽しくて
ともやんも興味津々でした。どうもありがとうございました。


各自で少し休憩後、夕飯、
ハンバーガー


ハンバーガー


おじさんたち、いつもビール飲んでたらしいが、たしかに美味しいので
毎日飲みたくなります。


夜の部は、リバーダンスを見に行きます。
朝8時半集合のハイキングから、夜はリバーダンス鑑賞、めっちゃハード!

劇場の前で、ペルーの人たちがダンスしていました。


ダブリン


こういうのがあると、なぜだか参加したがるみっちー
ほんとになんでなんだろうか?と思う。
どいてどいてと言っても、なかなかどかない、任務だと思っているんだろうか??


ビーバーちゃんと写真、これも絶対必須、え!!??
く、くち!!


ビーバーの口


口から顔が!
こんな着ぐるみあるのか!?


ダンスを堪能したあと、リバーダンスの劇場へ


リバーダンス


リバーダンス


アイリッシュステップダンスの舞台作品です。
体幹や腕を使わないで、足だけでステップをしているんだけど、
これがす、すごすぎで、まあーすごかったです。
アイリッシュの音楽も素晴らしくて、劇場はものすごい暑かったけど、
その暑さも忘れさせてくれるくらいの迫力でした。

みっちー大丈夫かな、と思ったんだけど、
2時間半程、釘づけで観ていました。
これだけ集中して観られるんだったら、
ミュージカルとか観に行ってもいいかもしれないなあと思いました。

父もノリノリだったし、楽しい夜でした。


リバーダンス


終わって帰る頃には、もう10時半、まだ外は明るい。
ツアー初体験、1日あっという間でした。
普段の旅行では車を運転しないから行くところが限られてしまい、
それはそれで楽しいけど、この日はいつもとは行けないところに行けたので
いつもと違って楽しかったです。

金野さんと父とは、ここでおわかれ、
明日は、父たちは帰国、私たちは、マドリードに向かいます。
ダブリンの夜は、リバーダンスで終わりました。


つづくっ









PR

ダブリンはとても涼しく、ロンドンの灼熱を忘れてしまうお天気で、朝がスタート。
はあ~、よかったです。


宿のお庭 


お宿のお庭で遊んでから、出発!
この日は、父の演奏会です。

カフェでお茶して、


お友達


お友達がすぐにできるみっちー、楽しそうでした。
おされなカフェもいっぱいあって、うれしい♪

演奏のあるセントアンズ教会へ出発~♪

街を散策しながら、


ダブリン


途中演奏のポスター発見!


ダブリン


アイルランドと日本の国交が結ばれて、60周年になるらしく、
その記念にいろいろなところで、日本の文化を伝えようという企画のようです。

ギター奏者の父は、尺八奏者の方と演奏をしているので、それで今回行くことになって、
それで、私たち家族も便乗したわけです。
この日は、旅の一番の目的だったので、なんだかわくわくでした。


セントアンズ教会へ、奥の方に見えてきました。


セントアンズ教会


いよいよだぜ~


わたわたしていたら、あっという間に始まり、


セントアンズ教会


あっという間に終わった・・


セントアンズ教会 


父もホッとした表情、終わってよかったよかった。
教会での演奏は、音が幻想的で、とてもよかったです。
みっちーにとっても、じいちゃんの演奏の姿を見ることができて、
またとない経験になったと思います。

大使館の方や多くの関係者の方にお世話になったようです。
どうもありがとうございました。
お父さん、お疲れさま~


父はそのあと公邸でも演奏があったので、おさらば
私たちは、タイフード食べて、


タイフード


美味しかった!


公園で遊んで、


ハト


ハトさんやカモメさんにパンをあげまくるお兄さんに、みっちー大興奮!
肩に乗ったり、口移しをしたりしている、
その度にドヤ顔でこちらを見てくるお兄さん・・
しばらく、ずっと、けっこう、遊びました。


何かと疲れるので、すぐに茶をしたがるあたす

お茶して、


ダブリン


また街を散策


ダブリン


どこもお花がきれい、かわいい~


夕飯、ギネスビールがまいうです。


まいう


みっちーは、アイリッシュチャウダーを食べて、ご満足、
たくさん食べた~

たくさん歩いた~


ダブリン


ダブリンの街は歩いてまわれるから楽しいです。

父の演奏も無事に終わって、心に残る一日になりました。



つづくっ




この日も朝からお庭で遊んで、


リッチモンドの朝


午前中はロンドン市内ふらふら、午後はダブリンへ移動です。

素敵なお庭でたくさん遊べてよかったです。


地下鉄で、市内へ、

ともやんは、またもやふらふらしたいらしく、途中のどこかの駅で降りて、
わたしとみっちーは、ヴィクトリア・エンバンクメント・ガーデンズで遊ぶことに。
朝から公園かいって感じだけど、朝からすでに太陽サンサンでぐったり。

カフェがあったので、朝食をとることに、


朝食


毎日動いているからなのか、とてもお腹が減ります、
この時もぺろりと完食!


そして、お友達とかくれんぼをして遊ぶ。


かくれんぼ


てへ  


たくさん遊んで、近くのナショナルギャラリーへ


ナショナルギャラリー


この時、すでに灼熱で、近くのナショナルギャラリーがものすごい遠く感じて、
やっとのことですべりこんだ・・

中には、きれいなモザイクの床、お姫様になったみたい、とみっちー


お姫様


みっちーもいることだし、そんなに鑑賞できないのは覚悟の上、
13~15世紀絵画のとこだけを見にゆく。


ナショナルギャラリー


前から見たかった、ピエロ・デラ・フランチェスカ様↓


キリストの洗礼


ボッティチェリのヴィーナスとマルス↓


ヴィーナスとマルス


と、見たかった絵を前に、みっちーは、あついーだの、疲れたーだの、
そうだよね・・涙

クーラーもきいてんだかきいてないんだかで、公園で散々遊んだしね。
涙であとにしたけど、考えてみたら、初めて一緒に行った美術館だったので、
大きくなったら思い出してほしいと思います、とほほ


出口でともやんと合流、
近くの中華街でランチ


中華ランチ


餃子と、鶏肉かけご飯、ひさしぶりのお米


この時、さらに灼熱!!!
もう死にそうでしたし、
避暑に来たはずなのに、なんでこんなに暑いんじゃあああと若干怒り・・
というか、かなり怒りが・・
暑いの苦手なんだす。


怒っていても、空港には行かなければならない、これからダブリンへ行くんっす。

スタンテッド空港に向かう、スタンテッドエクスプレスに乗るので、
リバプールストリート駅に行く。


リバプールストリート駅


もはや、サウナ状態の駅っ

冷房のきいてる車両へゴー!!!


スタンテッドエクスプレス


と思いきや、冷房がないっっひえええええ~~~

サウナを通り越して、亜熱帯??


この亜熱帯電車を40分くらい乗りました。
白目がむきかけたところで、空港に到着っ!
死なずにすみました・・


気を取り直して、空港へ

空港もめっちゃ混んでる、横浜駅状態!!!
何でだー、日本人ひとりもおらず、現地感満載の空港でした。


ライアンエアーで、ダブリンまで、この飛行機に乗ります。


スタンテッド空港


灼熱のロンドンとはこれでおさらばじゃ~


飛行機に乗ること、1時間とちょっと、アイルランドが見えてきました。


アイルランド


空港に到着!!


ダブリン


涼しい~!!!涙
空港から市内まで、バスに乗って、二階建てバス、涼しい~~涙


ダブリン市内へ


街もかわいい、どんな感じなんだろうとわくわく。


お宿にチェックインしたあと、急いで先にダブリン入りしているじいちゃんの
ところへ。

日本人にひさびさに会った、涙←おおげさ


じいちゃん


異国で日本人に会うと嬉しいものです。
父だったので、余計に嬉しかったです。
みっちーは疲れて寝てしまった。


明日はじいちゃんの演奏会です、楽しみです。


つづくっ







リッチモンドに着いた翌日、さっそくお宿のお庭へ


お宿のお庭


お宿のお庭


これぞイングリッシュガーデンでござい、ほんとにこんな感じなのね~、
お花や草木は生き生きしてて、きれいに保たれていて、
雑草も一切なし!!
蚊もいないしー
はあ~、ため息もんです。

緑が大好きなみっちーも、朝からずっと遊んでいました。
放牧にちょうどよい。
カランツの実を食べまくっていました、ずいぶん減っていたけど・・、すんませんです。


この日は、ともやんはロンドン市内へ散策のため、


ともや 


いろいろ調べている図↑
ただいるだけでも、絵になるガーデンでござい。


あたしとみっちーは、近くのキューガーデンへ

世界遺産のキューガーデンは、前から行ってみたかったので、
子連れでロンドン市内散策は厳しいかと思い、
キューガーデンに遊びに行くことにました。
そんなわけで、このお宿に泊まることにしたわけです。
 
少し前にみっちーの行っている幼稚園のお友達が、ロンドンから
短期入園をしていて、偶然にも!
それで、私たちがイギリス入りするを覚えていてくれて、
リッチモンドまで遊びに来てくれました。

そんなわけで、はるかちゃんとはるかちゃんのお母さんのけいこさんと、
みっちーとわたしの4人でキューガーデンに行くことにしました。

憧れのキューガーデンに、みっちーのお友達と一緒に行けるということで、
ワクワク♪がさらにワクワク♪です。


そして、さっそくのパームハウス!
わーい♪

キューガーデン


温室天井部分、めちゃ暑い・・


パームハウス


この日は、異常気象のようで、何十年ぶりの猛暑だったため、
温室は殺人的でしたが、でも憧れのパームハウス、楽しかったです。


外に出ても暑いっ


キューガーデン


お花のにおいを嗅いだり、


遊び場で遊んだり、


キューガーデン


キューガーデン


トリさんを見たり、


キューガーデン


木登りしたり、ピクニックをして過ごしました。

暑さはとんでもなかったけど、普段雨が多いイギリスのお天気に比べれば
暑さなんてまあいいか、
キューガーデン、1日中楽しめるので、子連れだとおすすめです。
幸運にも、はるかちゃんとけいこさんと一緒に過ごせて、たくさんお話でもできたし、
お花もきれいだったし、本当に楽しい時間でした。

はるかちゃん、けいこさん、どうもありがとうございました♡


そして、お宿に帰り、お庭で夕飯


蚊のいない夕飯


何回でも言いますが、蚊がいないから本当にいいっ

オーガニックスーパーで買ったお惣菜をぺろり


そして、爆睡


爆睡


ずいぶん経ってから、ロンドンからともやんも帰宅、
なかなか楽しかったようで、ほくほくで帰ってきました。
よかったよかった。

次の日は、午前中フリータイムなので、ロンドン市内へ
午後は、ダブリンへ向かいます。
少ししかないロンドン市内を有意義に過ごしたいと心に誓い、
就寝しました。

 
つづくっ





6月の下旬に、父がアイルランドのダブリンでギターの演奏をすることになったので、
私たち家族も便乗して行くことにしました。

父たち一行は、ひと足先にアイルランドに行ったので、私たちはロンドンを経由して、
ダブリンへ、飛行機のチケットが安かったということもあって、帰りはマドリードから
出国するコースにしました。

そんなわけで、忘れないうちに旅の記録をしようと思います。


まず、成田空港で、


成田空港で、トランキ


今回、この子供用のスーツケース、トランキを購入してみました。
これがなかなかの優れもので、
自分で引っ張るという気持ちになるみたいで、自分でもよく歩いたし、
歩くのが疲れたら、上に乗っかって、大人が引っ張ることもできました。
旅中もこれを持っている子どもをよく見かけました。
丈夫で軽いし、おすすめです。


ギリギリまで遊び場で遊び、


成田空港で


いざ、出発~♪


さっそくご飯が、


ご飯


アリタリア航空なので、イタリアン、
ひさしぶりの小麦食。

最近ちょっとしたグルテンフリー生活をしていたので、
胃がびっくり!
しばらく小麦中心の食事になるのか、少し心配しながらも、完食!
やっぱうまい~~


この日は、太陽と共に向かって進んで行く気分です。





アリタリアの評価をネットで見たことがあって、
モニターが壊れていたり、サービスもなんだか、あまりよくないと・・
それだけでなく、今年の5月には破綻もして、なんだか不安なアリタリア、

予想は的中し、3台中のモニターのうち、2台が壊れているという!
よって、自動的にみっちー様独占になり、私たちは1点を見つめて、
長時間を過ごすという・・

みっちー様のご覧になられていた、ドラ↓


ドラ


楽しそうだね・・


 


ひとりっ子はいいね~


することもなく、就寝、
いつの間にか、乗り換えのローマに着いていました。

ローマの空港でも遊び、


ローマの空港 
 
 
 楽しそうだねー
 
 
ワタワタしてたら、ロンドン行きの飛行機へ

就寝した後、ヒースロー空港へ
この時には、もう深夜、
太陽は先に進んでいました。


ワタワタしてたら、いつの間にか、お宿に到着!
今回も民泊、オーナーの一部屋をお借りして過ごします。

明朝、起きたら、とてもかわいいお宿でびっくり!


リッチモンド 


ロンドン郊外のリッチモンドで2日間過ごします、どんな滞在になるのかな?


つづくっ










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]