忍者ブログ
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バルセロナに着いて2日目、前日の移動の疲れのことも考えて、
午前中はゆっくり。
お宿は、バルセロナ中心地から少し離れた住宅街、グエル公園がすぐそばです。
ひとまず、宿のまわりを散策、オサレなカフェで朝食です。


オサレな朝食


パンがうまい~、オレンジジュースも~
カフェも素敵でええねえ~、さっそくいいところみつけた~なんて、
幸せに浸っていたら、
ひとりの女性が話しかけてきた。

その女性はフラビアさんという作家さんで、
今度新聞に載せる自分の写真を、
今このカフェでカメラマンさんに撮ってもらってるとのこと、
みっちーも一緒に撮らせてくれないかと。
ああ、小道具としてね(笑)、もちろん、どーぞどーぞ!ということになり、
まさかの撮影タイム!


撮影タイム


いきなり、スペインデビューでござい。

あとでカメラマンさんか撮った写真が送られてきて、
すごく素敵に仕上がっていてびっくり!
フラビアさん、ありがとうございました。


2日目朝にして、こんな出会いが・・
びっくりしつつ、公園をみつけたので遊びに行く。


公園


いつもと変わらん生活・・

それにしても、バルセロナでは、ワンコを飼っている人が多い!
みんなワンコ散歩しています。

ティンバちゃんと遊んでもらいました。


公園で


公園で


ティンバちゃんとみっちー大の仲良しになりました。

飼い主のお方は、こんな昼間っからジャージでワンコの散歩かい・・
失業率が高いと聞くけど、こんなに紳士の方で、英語も話せる人もそうなのか・・
と、ちょっと心配してたら、
この日は祝日でお休みだったらしく、安心しました(←余計なお世話だ)


たくさん公園で遊んで、宿へ戻ります。
宿はこんなに坂のところにあります。


お宿


斜め過ぎて転がりそうだ。


午後はグエル公園へ。
お宿は公園の裏口すぐそばです。
ここであってるのか?と山の中へ。


グエル公園


坂がけっこうキツイ、ちょっとした山登りです。


山登り


山を登りきったら、グエル公園へ到着!ふえー

今は有料ゾーンになってしまったトカゲちゃんのところへ直行!


トカゲちゃん


裏山とは違って、こっちはめっちゃ混んでる!

みっちー、トカゲちゃんと初対面しました。
旅2日目にして、もう目標達成、よかったわー

お天気も良くなってきました。





グエル公園 


ここで座りたかったんだよなあ~

十何年前来た時は、ガウディの建築にただただ感激~っ
楽しい~ってて感じだったけど、
今回は、また違った感激、感激というより、しみじみか。
あたしの小さな夢がこんなに早くに叶って、
嬉しいような、信じられないような。
幸せな時間でした。


こちらの石だけの造りのところも本当にきれいです。


グエル公園


グエル公園


ポーランドから来たエマちゃんとお友達になり、
干しブドウを食べまくるみっちー


食べまくり


子どもはどこでもすぐに、友達になりますね~♪


有料ゾーンを出たところで、急に絵を描きだしたみっちー


グエル公園


ちょうちょがどーのこーの言ってたけど、
アートな心に火がついたか?
そんなだったら、グエル公園に来た甲斐がありました、よかったよかった。


帰りも裏山から帰ります。
バルセロナ市街地が見えました。


グエル公園から


グエル公園もまた山の斜面にあるので、散策もちょっと疲れた・・
あとは帰るだけだ・・なんて言ってたら、
まさかのワンコの集団が!
ワンコを遊ばせているらしい、避けても通れず、みっちーにみつかってしまい、
ワンワンワンワン!!と。


ワンコの街 


また遊びました。
それにしてもワンコのが多い!
別府がニャンコの街だったら、バルセロナはワンコの街だわ~


2日目から無計画にも関わらず、楽しい日でした。
子連れだと、人と話す機会が圧倒的に増えるような気がします。
触れ合いが多いと楽しいです。
これぞ、ふれあい街歩きだわ、明日はどんな日になるかな?


つづくっ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]