忍者ブログ
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この日も朝からお庭で遊んで、


リッチモンドの朝


午前中はロンドン市内ふらふら、午後はダブリンへ移動です。

素敵なお庭でたくさん遊べてよかったです。


地下鉄で、市内へ、

ともやんは、またもやふらふらしたいらしく、途中のどこかの駅で降りて、
わたしとみっちーは、ヴィクトリア・エンバンクメント・ガーデンズで遊ぶことに。
朝から公園かいって感じだけど、朝からすでに太陽サンサンでぐったり。

カフェがあったので、朝食をとることに、


朝食


毎日動いているからなのか、とてもお腹が減ります、
この時もぺろりと完食!


そして、お友達とかくれんぼをして遊ぶ。


かくれんぼ


てへ  


たくさん遊んで、近くのナショナルギャラリーへ


ナショナルギャラリー


この時、すでに灼熱で、近くのナショナルギャラリーがものすごい遠く感じて、
やっとのことですべりこんだ・・

中には、きれいなモザイクの床、お姫様になったみたい、とみっちー


お姫様


みっちーもいることだし、そんなに鑑賞できないのは覚悟の上、
13~15世紀絵画のとこだけを見にゆく。


ナショナルギャラリー


前から見たかった、ピエロ・デラ・フランチェスカ様↓


キリストの洗礼


ボッティチェリのヴィーナスとマルス↓


ヴィーナスとマルス


と、見たかった絵を前に、みっちーは、あついーだの、疲れたーだの、
そうだよね・・涙

クーラーもきいてんだかきいてないんだかで、公園で散々遊んだしね。
涙であとにしたけど、考えてみたら、初めて一緒に行った美術館だったので、
大きくなったら思い出してほしいと思います、とほほ


出口でともやんと合流、
近くの中華街でランチ


中華ランチ


餃子と、鶏肉かけご飯、ひさしぶりのお米


この時、さらに灼熱!!!
もう死にそうでしたし、
避暑に来たはずなのに、なんでこんなに暑いんじゃあああと若干怒り・・
というか、かなり怒りが・・
暑いの苦手なんだす。


怒っていても、空港には行かなければならない、これからダブリンへ行くんっす。

スタンテッド空港に向かう、スタンテッドエクスプレスに乗るので、
リバプールストリート駅に行く。


リバプールストリート駅


もはや、サウナ状態の駅っ

冷房のきいてる車両へゴー!!!


スタンテッドエクスプレス


と思いきや、冷房がないっっひえええええ~~~

サウナを通り越して、亜熱帯??


この亜熱帯電車を40分くらい乗りました。
白目がむきかけたところで、空港に到着っ!
死なずにすみました・・


気を取り直して、空港へ

空港もめっちゃ混んでる、横浜駅状態!!!
何でだー、日本人ひとりもおらず、現地感満載の空港でした。


ライアンエアーで、ダブリンまで、この飛行機に乗ります。


スタンテッド空港


灼熱のロンドンとはこれでおさらばじゃ~


飛行機に乗ること、1時間とちょっと、アイルランドが見えてきました。


アイルランド


空港に到着!!


ダブリン


涼しい~!!!涙
空港から市内まで、バスに乗って、二階建てバス、涼しい~~涙


ダブリン市内へ


街もかわいい、どんな感じなんだろうとわくわく。


お宿にチェックインしたあと、急いで先にダブリン入りしているじいちゃんの
ところへ。

日本人にひさびさに会った、涙←おおげさ


じいちゃん


異国で日本人に会うと嬉しいものです。
父だったので、余計に嬉しかったです。
みっちーは疲れて寝てしまった。


明日はじいちゃんの演奏会です、楽しみです。


つづくっ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]