[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506

父たちご一行は、早朝にダブリンを出発して、日本に帰国、
私たちは、午前中はフリータイムで、夕方からマドリードへ向かいます。

なぜにマドリードかと言うと、ロンドン入りしてマドリードから帰るチケットが安かったので、
行くことになりました。
午前中は、ダブリン市内散歩、と言っても、ひとまず公園です。

朝はまだ曇り空だけど、


ダブリン 


セントパトリック教会に着く頃には、すっかりお天気。


セントパトリック教会 


敷地内の公園でたんまり遊ぶ。


セントパトリック教会


同じような父、同じような子ども、
どこの国でも同じ風景。


たくさん遊んでからお昼ご飯、
おされ&美味しいミール屋さんで、


ダブリン


またもや、トマトとフェンネルのスープ、
これはちょっと辛味もあって、美味しかったです。

サーモンか、お肉を選んで、あとは野菜も選べる、体に優しいランチでした。


その後、ダブリン城で遊んで、


ダブリン城


ダブリン城


ダブリン城


そろそろ出発するかー
ダブリン楽しかったです、どうもありがとう。

しんみり・・と一度宿へ向かう、

途中、パレード?まつり?が始まって、
なんだか、派手な人たち!


パレード 


ちょうどこの日は、プライドパレード、ゲイパレードだったのです!
まーすごい人、人、人だらけ~

最後に見れてよかったね、なんて、のんきに考えていたが、
広範囲で通行止めになってるのを見て、も、もしや!!
空港まで行けるのか!?とかなり緊張が走るっ

そして、案の定、空港行きのバスは運行してないし、
タクシーや車ももちろん走っていない。

よって、荷物を持ちながら猛ダッシュで、車が走っている道路を探し、
たまたまバスを見かけたので、さらに猛ダッシュして、間に合うことができました。
旅によくある、緊張の瞬間でございます、なんでいつも、こういうのがあるんだろうか。

でもみっちーもかなり走ってくれて、抱っこは最後の少しだけだったので、
本当に助かった、お姉さんになったものです。


バスに飛び乗って間に合って、無事に空港に着いた~、よかった~。

そういや、ロンドン、ダブリンにいて、クロテッドクリームを食べていないことに気が付く。
クロテッドクリーム大好きなのに、忘れてた。

空港で、スコーンのある店を探す、バトラーズであったので、スコーンを食べられた。


スコーン


バトラーズは、アイルランドのチョコレート屋さん、
よく利用していました、最後に食べられたので、これで悔いはないか~

はあ~でも、また行きたいです、
こんどこそ、どうもありがとう、ダブリン。


飛行機へ乗り込み、いざマドリードへ


マドリードへ


今回の目的であるダブリンでの滞在が無事に終わって、
何にも予定のないマドリードへ向かいます。
どんな旅になるのかな?


今回もダブリンでは、民泊だったのですが、
おじさんがオーナーだったんだけど、
彼は日中は明るい人なのだが、夜になると酒を飲んで、ソファでいびきをかいて
寝ているという、暗闇の中、DVDがつけっぱなしで、画面がぴ~~~とか言ってる
時もあった。

夜トイレに行くときは、その彼のわきを通らなくてはならなくて、まさにホラーでした。
毎晩だったから、ちょっとこわかった、いつ目をさますのかと!!

しかも、昼間も微妙に明るい感じで、どこか、闇を感じるお人柄・・
けっこう細かいところもある。

お天気のせいなのか??
彼だけで決めてはいけないのかもしれないけど、
なんだか、彼の雰囲気が一番ダブリンらしかったのかもしれない、
そんな風に感じたダブリンでの滞在でした。

思い出に残るダブリン滞在、とても楽しい日々でした。


つづくっ







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R