[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

今月はさらにわたわたしております、ふえー

いつの間にか、下旬になっていた、3月!

まず、みっちーが4歳になりました~♪
おめでとう~♪

お誕生日の日は、秋元牧場へ行きました。


秋元牧場


お気に入りの秋元牧場に行けたので、嬉しい日でした。

お誕生日には、自転車をプレゼント!


自転車


またもや暴走してます。

自転車が入っていた段ボールで、お家も作った。


みっちー邸


なかなかいい感じ♪

てか、ネコって屋根が好きなんだなー


みっちー4歳になり、ずいぶん女の子らしくなりました。

私も母になり、4年・・年取ったのう・・ずいぶん老け込んだか!?

先日は、表参道にふたりでお出かけ、
クレヨンハウスは私が若かりし頃からのお気に入りのお店、
今はみっちーと一緒にランチ、なんて思いもしなかったわい、楽しい時間でした。


クレヨンハウス


そしてこの4月から、いよいよ幼稚園、心の準備が少しずつできているようです。

なんだかんだで、この1年はよくお弁当を作りました。お友達と遊んだりする時などに、
お弁当持っていくことが多かったです。
幼稚園が始まったら給食なので、お弁当を作ることもほとんどなくなるのかなあ~

そんなわけで、少しお弁当を振り返ってみた。


おかお弁当


↑おかお弁当


イカメガネ弁当


↑イカめがね弁当


イカめがね弁当


↑イカめがね弁当・・


てか、ほとんど、顔の弁当です。

弁当作りも毎日ではないので、作るのはけっこう楽しい。
が、毎日だったら、そうも言ってらんないんだろうなあ~

楽しいおべんと作りの1年でした!


ネコちゃんもお兄ちゃんになって、4年だね♡


お兄ちゃん 


勇敢だなあ~


ツルちゃんの頭の毛が一部、短い・・?


ツルちゃんの頭


もしかして、みっちーが、切ったか!?切ったね!!

聞いてみたら、切ったと・・

何も抵抗しないツルちゃんなので、できたね・・
ツルちゃん、しばらくちょっとヘンな後頭部です。


モクレンも咲いて、暖かくなってきました。


モクレン 


4月になるんだねー

はー、今は少しさみしい気持ちもありますが、
みっちーは、ただ前だけを向いている時期です。
私も負けないよう、真っ直ぐ前を見ていきたいです。








春に近づいてきている空気の今日この頃、

今年はクリスマスローズちゃんの花が大きいです。


2017年のクリスマスローズ


下向いてて、わかりづらいけど・・
花数も多いです。


チューリップやら雑草やら、もさもさの中に、
コリアンダーちゃんも生えています。


もさもさ


みっちーとたくさん摘んで、スープに入れて食べました。
けっこう香りが強いけど、自分で採ったものは残さず食べる気になるみたい♪


モバリーガーデンのぼーそーぞく、参上!


ぼーそーぞく


ひたすらぐるぐる回っている、ぼーそーぞくです。












クリスマスローズちゃんが咲いてきました。


クリスマスローズ


やっぱりかわいいクリスマスローズちゃん、
毎日茎が伸びていき、見る度に様子が違います。
変化を見るのが楽しいです。


このところ強風続き、砂嵐になってるけど、
家の中では3匹のニャンコがご飯くれと、待機中、のんきなもんだ。


3匹のネコ


今日は、やえさんとかなこさんの展示を見に、いすみ市にあるギャラリーへ
ひさびさに家族でおでかけでした。

帰りに万木城跡公園へ行ってみました。


万木城跡公園


天守閣風の展望台から、いすみの景色が一望できました。
太平洋も見えた!
山の少ないチバだけど、それでもずいぶん高いところでびっくり、
そして、飛ばされそうでした、ひー

この風はいつまで続くのやら~


ただいま春の展示に向けて、ほそぼそ作ってるとこっす。


制作中


みっちーがいる中、制作はやはり日中は集中できないので、無理と判断し、
夜中やってます。

やるしかない、が座右の銘ですが、さすがに、しじゅうにもなって
睡眠時間が少ないとくじけてきました、疲れが取れなひ・・
日照時間に制作をしたい、はるかなる夢・・

まねきねこの形をニューにしてみたので、お顔を描くのが楽しみです♪
もうちょっとがんばろう♪





2月になりました。

寒い日が続くけど、日中は動きやすい時もあります。
この時期の庭仕事は、春から夏場に向けて重要、サボっていると大変なんで、
今がんばらねば!

パンパスグラスを散髪して、大量の葉っぱを燃やしました。


たき火


葉っぱが乾燥しているので、けっこうボウボウ燃える!
みっちー、危ないかと思ったけど、意外と火との距離感を見て行動していました。
野生のカンなのか?

そして、木の棒に火をつけるまでになっていた。
なんで火がつくんだろう~と言いながら、気を付けてやってました。

母は特に説明ができませんでしたが(笑)、能力がなく、涙です、
こういう時に頭が良ければ・・
勉強しときゃよかったす。
これからもどんどん増えてくるのか、そんな機会!
その度に、辞書で調べなさいっと、えばるんだろーか・・
あ、今はネットか?

でも、危ないことも時にはやってみて、ふしぎを感じることも大切ですね。


黙々と草刈りをしていたら、いつの間にか、木の下にスペースができて、
みっちーが入ったら、暖かいと。


秘密基地


確かに風が通らなくて暖かい。秘密基地みたいになった!

ベンチを持ってきて、おやつを食べる図。
なんだか美味しく感じます。

夏は蚊がすごそうだから(今から蚊の心配)無理だけど、
冬の間、楽しみたい秘密基地です。


みっちーもいよいよー、4月から幼稚園!
ただ今、母と離れることを極度に恐れている・・だいじょぶなんだろか。

長かったような短かったような、この1年度、
楽しかったし、笑顔になった時もたくさんあったし、
それと同じくらい、辛いことや、逃げ場のない時もあったかなと思います。
内容が濃すぎて、ふえ~って感じだけど、
でも忘れられない1年になったと思います。


レイチェル作品の方は、べり~スロ~リーに制作しとります。←なぜか英語風です。


おさら 


最近は、おかおシリーズです。
オンラインショップの方にアップしてますので、
よかったらのぞいてみてくださいね。

レイチェルオムレットオンライン→こちらから






台北滞在最終日、午前中はフリータイムなので、
後悔のないよう考えに考え、結局!小龍包を食べに行くことに決めました。
やっぱり小龍包おいしい・・

母が前日リサーチした結果、太平洋SOGOの中に鼎泰豊が入っていると知り、
地下鉄で向かいました。


地下鉄で


市内はタクシーも安いんだけど、運転が荒くて、
みっちーはいつも機嫌が悪くなっていた・・乗り物酔いなのか?

前日から地下鉄を使い出したら、こっちの方が快適で、みっちーもご機嫌。
はじめっから地下鉄使えばよかったっす。

鼎泰豊の写真はなしっ
またも慌てて食べました、しかしうまかったす。


満腹で満足で、宿に帰り、最後の公園遊び。


公園遊び 


外国まで行って、結局公園遊び、意味あるんですか、と聞かれることもあるけど涙、笑
それはそれで、けっこう楽しいような。
現地の人と少ししゃべったり、コミュニケーションが楽しいかなあ~と思います、
あ、あたしだけかもしれませんが。
みっちーにも、大切かなあと思っているけど、どうなのかなあ~


そして近くのカフェでコーヒー飲みました。


カフェで


台北には、カフェがたくさんありました。
コーヒーもとても美味しかったです。


今回は、ツアーだったので、空港に向かう途中に
免税店に寄らなくてはいけなかったんだけど、もちろん、そんなにほしいものもなく、

近くをうろうろしていたら、またもや公園発見!!


公園で


どんだけあるんだ、公園 in 台北!


リスさんもいました。

公園で


リスさん


動物園!?

最後の最後で遊びまくりのみっちー、よかったよかった。

ここは、栄星公園というところで、ずいぶん広くて、湿原があったり、
バスケできるところがあったり、木の下にながーいベンチがあったりと、
1日中楽しめそうな素敵な公園でした。


帰りの飛行機でも、タブレット

帰りの飛行機


帰りはフィニアスとファーブ!


そんなわけで無事に帰ってきました。
公園めぐりの旅でございました。


私なりに考えてみた、子連れ海外旅行で必要なもの

・タブレット(アニメ観る用)
・耳栓 or ヘッドフォン  
・お菓子
・公園
・薄着(乗り物の時暑がるから簡単に脱げる服装)

これさえあれば!
けっこう乗り切れる!!

てか、乗り切る必要あるのか、子連れ海外旅行って感じですけど!
懲りずに引き続き、行けるとこまで行ってみたいものです。


台北さまは公園に本当に感謝でした。謝謝、台北の公園!
また行きたいなあ~


おわり♪








<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 6 7 8
9 10 11 13 14 15
17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R