忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リッチモンドに着いた翌日、さっそくお宿のお庭へ


お宿のお庭


お宿のお庭


これぞイングリッシュガーデンでござい、ほんとにこんな感じなのね~、
お花や草木は生き生きしてて、きれいに保たれていて、
雑草も一切なし!!
蚊もいないしー
はあ~、ため息もんです。

緑が大好きなみっちーも、朝からずっと遊んでいました。
放牧にちょうどよい。
カランツの実を食べまくっていました、ずいぶん減っていたけど・・、すんませんです。


この日は、ともやんはロンドン市内へ散策のため、


ともや 


いろいろ調べている図↑
ただいるだけでも、絵になるガーデンでござい。


あたしとみっちーは、近くのキューガーデンへ

世界遺産のキューガーデンは、前から行ってみたかったので、
子連れでロンドン市内散策は厳しいかと思い、
キューガーデンに遊びに行くことにました。
そんなわけで、このお宿に泊まることにしたわけです。
 
少し前にみっちーの行っている幼稚園のお友達が、ロンドンから
短期入園をしていて、偶然にも!
それで、私たちがイギリス入りするを覚えていてくれて、
リッチモンドまで遊びに来てくれました。

そんなわけで、はるかちゃんとはるかちゃんのお母さんのけいこさんと、
みっちーとわたしの4人でキューガーデンに行くことにしました。

憧れのキューガーデンに、みっちーのお友達と一緒に行けるということで、
ワクワク♪がさらにワクワク♪です。


そして、さっそくのパームハウス!
わーい♪

キューガーデン


温室天井部分、めちゃ暑い・・


パームハウス


この日は、異常気象のようで、何十年ぶりの猛暑だったため、
温室は殺人的でしたが、でも憧れのパームハウス、楽しかったです。


外に出ても暑いっ


キューガーデン


お花のにおいを嗅いだり、


遊び場で遊んだり、


キューガーデン


キューガーデン


トリさんを見たり、


キューガーデン


木登りしたり、ピクニックをして過ごしました。

暑さはとんでもなかったけど、普段雨が多いイギリスのお天気に比べれば
暑さなんてまあいいか、
キューガーデン、1日中楽しめるので、子連れだとおすすめです。
幸運にも、はるかちゃんとけいこさんと一緒に過ごせて、たくさんお話でもできたし、
お花もきれいだったし、本当に楽しい時間でした。

はるかちゃん、けいこさん、どうもありがとうございました♡


そして、お宿に帰り、お庭で夕飯


蚊のいない夕飯


何回でも言いますが、蚊がいないから本当にいいっ

オーガニックスーパーで買ったお惣菜をぺろり


そして、爆睡


爆睡


ずいぶん経ってから、ロンドンからともやんも帰宅、
なかなか楽しかったようで、ほくほくで帰ってきました。
よかったよかった。

次の日は、午前中フリータイムなので、ロンドン市内へ
午後は、ダブリンへ向かいます。
少ししかないロンドン市内を有意義に過ごしたいと心に誓い、
就寝しました。

 
つづくっ




PR

6月の下旬に、父がアイルランドのダブリンでギターの演奏をすることになったので、
私たち家族も便乗して行くことにしました。

父たち一行は、ひと足先にアイルランドに行ったので、私たちはロンドンを経由して、
ダブリンへ、飛行機のチケットが安かったということもあって、帰りはマドリードから
出国するコースにしました。

そんなわけで、忘れないうちに旅の記録をしようと思います。


まず、成田空港で、


成田空港で、トランキ


今回、この子供用のスーツケース、トランキを購入してみました。
これがなかなかの優れもので、
自分で引っ張るという気持ちになるみたいで、自分でもよく歩いたし、
歩くのが疲れたら、上に乗っかって、大人が引っ張ることもできました。
旅中もこれを持っている子どもをよく見かけました。
丈夫で軽いし、おすすめです。


ギリギリまで遊び場で遊び、


成田空港で


いざ、出発~♪


さっそくご飯が、


ご飯


アリタリア航空なので、イタリアン、
ひさしぶりの小麦食。

最近ちょっとしたグルテンフリー生活をしていたので、
胃がびっくり!
しばらく小麦中心の食事になるのか、少し心配しながらも、完食!
やっぱうまい~~


この日は、太陽と共に向かって進んで行く気分です。





アリタリアの評価をネットで見たことがあって、
モニターが壊れていたり、サービスもなんだか、あまりよくないと・・
それだけでなく、今年の5月には破綻もして、なんだか不安なアリタリア、

予想は的中し、3台中のモニターのうち、2台が壊れているという!
よって、自動的にみっちー様独占になり、私たちは1点を見つめて、
長時間を過ごすという・・

みっちー様のご覧になられていた、ドラ↓


ドラ


楽しそうだね・・


 


ひとりっ子はいいね~


することもなく、就寝、
いつの間にか、乗り換えのローマに着いていました。

ローマの空港でも遊び、


ローマの空港 
 
 
 楽しそうだねー
 
 
ワタワタしてたら、ロンドン行きの飛行機へ

就寝した後、ヒースロー空港へ
この時には、もう深夜、
太陽は先に進んでいました。


ワタワタしてたら、いつの間にか、お宿に到着!
今回も民泊、オーナーの一部屋をお借りして過ごします。

明朝、起きたら、とてもかわいいお宿でびっくり!


リッチモンド 


ロンドン郊外のリッチモンドで2日間過ごします、どんな滞在になるのかな?


つづくっ











バラりんがたくさん咲いていた頃は、ずいぶん前のような・・


バラりん


バラりん


いつの間にか、よんいちになっていた、41歳っ

はー、びっくりですが、驚いているのも束の間、
ともやんは自由が丘で展示があったり、にわのわもあったりして、
我が家はバタバタ。


にわのわ


自由が丘の展示の時は、ともや不在の時もあったので、
みっちーとふたりで過ごすことが多くて、なんだか新鮮な時間でした。
ふたりでラクな時もあるけど、ご飯のしたくとか、
でも、だいたい3人でいるので、ふたりだと静か~でした。

にわのわは、2日ともお天気がよくて、たくさんの方にクゼーズの作品を
手に取っていただけて、よかったです。
運営の皆さま、始まる直前まで、SNSなどでアナウンスもしてくださって、
本当に大変だったと思います。
どうもありがとうございました。


そのあとは、愛知の実家に帰ったり、静岡の三保原屋LOFTさんに寄ったりと、


静岡


またもやワタワタの日々・・

そしたら、6月中旬になってました、今年ももう半分終わってしまうではないか~


ワタワタな時こそ、ネコちゃんたちに癒される。


ネコちゃん


仲良し


仲良しのナラちゃん&ツルちゃん、ハートに見える♡


シーちゃんは、ナラちゃんに甘えちゃって、


ネコちゃん


女の子のナラちゃんは、男子ふたりの面倒をよく見てます。
シーちゃんは年上なのに、
ネコ社会ができていて、見ていて楽しい♪
みんないつまでも元気でいてほしいです。






ブログがなかなか更新できないでおります。
スマホに変えてから、インスタやら、フェイスブックやらのアップが簡単で、
頼り切っています。
ブログ・・アップがめんどう、もうそろそろ無理か~と思いつつ、
でももう少し続けたい~とも思うので、ゆっくりですが、更新していこうと思います。

そんな5月、5月になってしもうた、しかも半ばです。早いなあ~


お庭はずいぶんともさもさになってきました。


5月


写真が小さいっ、なんだかヘンだけど続けまーす♪


ぎぼうしちゃんにてんとう虫

てんとうむし


コリアンダーの花が満開、庭中にコリアンダーの香りがふわふわしています。


コリアンダー


写真がぼけてるっ、なんでだ?
すんまへん、続けます、涙


連休中は、千倉のアートマーケットに出展したり、かすみさんのところの
子どもフリマにも出させていただいて、


千倉





連休わたわた&のんびり過ごしました。

千倉の海はきれいだなー、磯では小さい魚やカニさん、やどかりさんがいっぱい。
みっちーも大はしゃぎ!

子どもフリマも楽しかったです、終わってみんなで公園に行く図、子どもは元気だ。


展示の方は、5月1日より、大網白里市のギャラリーテンさんにて、
カップ展に参加させていただき、


ギャラリーテン


今日で終わりましたが、市原のアートミックスで開催されていた、
マイカフェさんのブースに出展させていただき、

マイカフェさんのブース


一日、カフェのお手伝いをさせていただきました。

たまたま、わたすの作品を買ってくださった方がいらっしゃって、
レジにて、思わず、こっこれ、あたしが作ったんです!と言ったら、
かわいい~ですよね~と言ってくださり、
ですよね~っと心から言いました(笑)

男性のお方、けっこう年配のお方でした、どうもありがとうございました。


ギャラテンさんでもそうですが、わたしがカフェの出勤の時に、ご購入いただけると
なんだか、とても嬉しいです。
えええええ~みたいな感じです、どうもありがとうございます、涙


そして、こちらも今日までだった、
静岡市の三保原屋ロフトさんでの展示!





ショーウィンドウに絵を描かせていただきました。

亜土さまにはまだまだほど遠いですが、多くの方に喜んでいただけたみたいです、
嬉しい、涙
いつもこまごまのところに絵を描いているので、大きなところに描くのは新鮮。
気持ちよくすらすら描けちゃいます♪





お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!


今日は母の日、
みっちーが幼稚園で絵を描いてきてくれた!





ずいぶん上手になってきました。

こんなに嬉しいものなのか、嬉しくなって、自分の作業場に飾りました。
みっちー、どうもありがとう。
母ちゃんがんばりますっ







杏の木を植えて、何年経ったか・・
今年やっと花が咲きました!


杏の花


かわいいっ


昨年植えてたヒヤシンス、今年もまた咲きました。


ヒヤシンス


良い香り~♪


お庭は、一気に雑草がびっしりと!
草取りも間に合わず、ぼーぼーだけど、
みっちーは裸足で、うろうろ

草ぼーぼー


コリアンダーやカモミール、ローズマリーとかいろいろ咲いていて、
花や草のの香りに包まれながら、てんとう虫やらダンゴ虫やら、探して楽しんでいます。

花びらの水がはじけるとか、みっちーなりに発見してます。
裸足でいるのもいいのかな、脳にもなんだかよさそうな季節です。


そんなみっちーも、いよいよ幼稚園に入園!


おめでとう


心配していたより、楽しく過ごしているみたいで、ホッ
楽しんで行ってきてね~♪

田んぼには水が張り、田植えも始まりました。
朝晩はけっこう冷える!
そして、昨晩は蚊に刺された・・
いよいよこの季節がやってくるのか、はあ~


そして、松屋銀座和の座ステージにて、
アバラノニマ&レイチェルオムレット「創造の小径」展が始まっております。


松屋銀座和の座ステージ


松屋銀座和の座ステージ


松屋銀座和の座ステージ


入園式の日に搬入だったりと、もうなんだかわからんことになってましたが、
どうにか18日に、無事に終了を迎えます。

今回は、みっちーが幼稚園に行ってくれたので、
いつもより多く在廊することができましたが、
それでもいつも通り、アバラノニマの守岡さん夫妻には、お世話になりっぱなしでした。
たくさんのお客さまにも、お越しいただいて本当に感謝です。

こちらの展示が終わりましたら、21日より、
静岡の三保原屋LOFTさんでの展示です。楽しみ楽しみです。


と、ちょっと達成感も束の間、かなしい出来事も・・


ネコたち


我が家のネコ姫、ナラちゃん、
ウールサッキングという、布類を食べてしまうというストレスを持っていて、
よく布類を食べてしまうんだけど、
今回は、ゴムを含んだ布を食べてしまったらしく、体調不良に・・涙

そして手術することに・・涙

そして、今回の展示の売り上げがすべて手術代に・・涙

最近ネコの治療費のために働いていることが多いような・・(^_^;)


上の白猫と、下のグレーの猫の男子2人もなんだか落ち着かない様子、
ナラちゃん、男子2人の間に入って、つなぎのような役目だったし、
とても辛そうなので、早く治ってほしいです。









<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]