忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月のブログがあんまりアップできず、残念でございました・・

明日から4月だというのに、ずいぶん寒い日が続いておりやす。
桜もまだ咲かないなあ~


4月の展示のお知らせです。


松屋銀座 



4月12日(水)~18日(火)
10時~20時まで
最終日は19時まで

松屋銀座7階 和の座ステージ
03-3567-1211(大代表)

松屋銀座さんで、初の和の座ステージでの展示です。
いつもと違う感じなんでしょうか、どうなるかな、お楽しみに~♪


そして、その次には、

三保原屋LOFT


創造の寄り道 series3

4月21日(金)~5月14日(日)

三保原屋LOFT 
静岡市葵区両替町2-4-1
054-251-1771
http://www.loft-mihoharaya.com/


静岡市の三保原屋LOFTさんにて展示です。

どちらもアバラノニマさんとご一緒させていただきます。
アバラノニマさんと、いったい何年のお付き合いさせていただいているのかしら、
今回もまたお世話になります。
どうぞよろしくお願いします!






PR

今月はさらにわたわたしております、ふえー

いつの間にか、下旬になっていた、3月!

まず、みっちーが4歳になりました~♪
おめでとう~♪

お誕生日の日は、秋元牧場へ行きました。


秋元牧場


お気に入りの秋元牧場に行けたので、嬉しい日でした。

お誕生日には、自転車をプレゼント!


自転車


またもや暴走してます。

自転車が入っていた段ボールで、お家も作った。


みっちー邸


なかなかいい感じ♪

てか、ネコって屋根が好きなんだなー


みっちー4歳になり、ずいぶん女の子らしくなりました。

私も母になり、4年・・年取ったのう・・ずいぶん老け込んだか!?

先日は、表参道にふたりでお出かけ、
クレヨンハウスは私が若かりし頃からのお気に入りのお店、
今はみっちーと一緒にランチ、なんて思いもしなかったわい、楽しい時間でした。


クレヨンハウス


そしてこの4月から、いよいよ幼稚園、心の準備が少しずつできているようです。

なんだかんだで、この1年はよくお弁当を作りました。お友達と遊んだりする時などに、
お弁当持っていくことが多かったです。
幼稚園が始まったら給食なので、お弁当を作ることもほとんどなくなるのかなあ~

そんなわけで、少しお弁当を振り返ってみた。


おかお弁当


↑おかお弁当


イカメガネ弁当


↑イカめがね弁当


イカめがね弁当


↑イカめがね弁当・・


てか、ほとんど、顔の弁当です。

弁当作りも毎日ではないので、作るのはけっこう楽しい。
が、毎日だったら、そうも言ってらんないんだろうなあ~

楽しいおべんと作りの1年でした!


ネコちゃんもお兄ちゃんになって、4年だね♡


お兄ちゃん 


勇敢だなあ~


ツルちゃんの頭の毛が一部、短い・・?


ツルちゃんの頭


もしかして、みっちーが、切ったか!?切ったね!!

聞いてみたら、切ったと・・

何も抵抗しないツルちゃんなので、できたね・・
ツルちゃん、しばらくちょっとヘンな後頭部です。


モクレンも咲いて、暖かくなってきました。


モクレン 


4月になるんだねー

はー、今は少しさみしい気持ちもありますが、
みっちーは、ただ前だけを向いている時期です。
私も負けないよう、真っ直ぐ前を見ていきたいです。








春に近づいてきている空気の今日この頃、

今年はクリスマスローズちゃんの花が大きいです。


2017年のクリスマスローズ


下向いてて、わかりづらいけど・・
花数も多いです。


チューリップやら雑草やら、もさもさの中に、
コリアンダーちゃんも生えています。


もさもさ


みっちーとたくさん摘んで、スープに入れて食べました。
けっこう香りが強いけど、自分で採ったものは残さず食べる気になるみたい♪


モバリーガーデンのぼーそーぞく、参上!


ぼーそーぞく


ひたすらぐるぐる回っている、ぼーそーぞくです。












クリスマスローズちゃんが咲いてきました。


クリスマスローズ


やっぱりかわいいクリスマスローズちゃん、
毎日茎が伸びていき、見る度に様子が違います。
変化を見るのが楽しいです。


このところ強風続き、砂嵐になってるけど、
家の中では3匹のニャンコがご飯くれと、待機中、のんきなもんだ。


3匹のネコ


今日は、やえさんとかなこさんの展示を見に、いすみ市にあるギャラリーへ
ひさびさに家族でおでかけでした。

帰りに万木城跡公園へ行ってみました。


万木城跡公園


天守閣風の展望台から、いすみの景色が一望できました。
太平洋も見えた!
山の少ないチバだけど、それでもずいぶん高いところでびっくり、
そして、飛ばされそうでした、ひー

この風はいつまで続くのやら~


ただいま春の展示に向けて、ほそぼそ作ってるとこっす。


制作中


みっちーがいる中、制作はやはり日中は集中できないので、無理と判断し、
夜中やってます。

やるしかない、が座右の銘ですが、さすがに、しじゅうにもなって
睡眠時間が少ないとくじけてきました、疲れが取れなひ・・
日照時間に制作をしたい、はるかなる夢・・

まねきねこの形をニューにしてみたので、お顔を描くのが楽しみです♪
もうちょっとがんばろう♪





2月になりました。

寒い日が続くけど、日中は動きやすい時もあります。
この時期の庭仕事は、春から夏場に向けて重要、サボっていると大変なんで、
今がんばらねば!

パンパスグラスを散髪して、大量の葉っぱを燃やしました。


たき火


葉っぱが乾燥しているので、けっこうボウボウ燃える!
みっちー、危ないかと思ったけど、意外と火との距離感を見て行動していました。
野生のカンなのか?

そして、木の棒に火をつけるまでになっていた。
なんで火がつくんだろう~と言いながら、気を付けてやってました。

母は特に説明ができませんでしたが(笑)、能力がなく、涙です、
こういう時に頭が良ければ・・
勉強しときゃよかったす。
これからもどんどん増えてくるのか、そんな機会!
その度に、辞書で調べなさいっと、えばるんだろーか・・
あ、今はネットか?

でも、危ないことも時にはやってみて、ふしぎを感じることも大切ですね。


黙々と草刈りをしていたら、いつの間にか、木の下にスペースができて、
みっちーが入ったら、暖かいと。


秘密基地


確かに風が通らなくて暖かい。秘密基地みたいになった!

ベンチを持ってきて、おやつを食べる図。
なんだか美味しく感じます。

夏は蚊がすごそうだから(今から蚊の心配)無理だけど、
冬の間、楽しみたい秘密基地です。


みっちーもいよいよー、4月から幼稚園!
ただ今、母と離れることを極度に恐れている・・だいじょぶなんだろか。

長かったような短かったような、この1年度、
楽しかったし、笑顔になった時もたくさんあったし、
それと同じくらい、辛いことや、逃げ場のない時もあったかなと思います。
内容が濃すぎて、ふえ~って感じだけど、
でも忘れられない1年になったと思います。


レイチェル作品の方は、べり~スロ~リーに制作しとります。←なぜか英語風です。


おさら 


最近は、おかおシリーズです。
オンラインショップの方にアップしてますので、
よかったらのぞいてみてくださいね。

レイチェルオムレットオンライン→こちらから





<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]