忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016年があと少しで終わります。

今日は、千倉にある山口マオさんプロデュースの海猫堂さんへ納品に行ってきました。
2月26日まで開催されている海猫堂の猫展に参加させていただきます。


猫展 


前から足を運んでは、山口マオさんワールドの素敵なお店だな~と思っていたので、
お店に作品が並んだ時には、なんだか感激しました。嬉しい~♪と叫んでしまった・・

千倉は、茂原から2時間半かかる・・チバは広いんです。
海の雰囲気もずいぶん変わります。
砂浜よりも岩場が多いからなのかなー
ずっと昔に、家族で旅行に来た思い出があって、懐かしく感じるところです。

房総半島の旅をされる時には、ぜひお立ち寄りくださいね。

海猫堂
千葉県南房総市千倉町千田1051 潮風王国内
0470-43-1039
http://uminekodo.blogspot.jp/
海猫堂の海猫展 2月26日(日)まで無休 8時30分~17時まで



そんなわけで、2016年最後の日は、千倉に行って終わりました。

今年もまた、まあ~いろいろありました。
40歳になって、やっとわかったこともあったような気がします。
来年、2017年、気持ちを新たに迎えたいなあと思います。
佳き一年になりますように☆







PR

冷え込みがすいぶんと深まってきました。今夜もさぶいっ

寒さが強くなるほど、クリスマスローズちゃんは元気!
今年も芽が出てきました。


クリスマスローズ


我が家の3匹のネコ・・


3匹のネコ


そのうち2匹は、術後のためエリザベスカラー着用!

3匹仲良さそうに見える図だけど、先住ネコのネコちゃん対チビ2匹になっている・・

女の子ナラちゃん、やはり若者のツルちゃんの方がお好きなのか、
おじさん白ネコちゃんに興味がなくなった・・かなしきかなー

ネコの世界もいろいろあるんだにゃー






先月は、ほとんどネコのお世話で過ぎた月でございました。

近くのパン屋さんメレさんで、子猫を1匹ゆずってもらったのが、女の子ナラちゃん。
しばらくしてうちの周りをうろついていたネコが、足をケガして帰ってきて、
連日病院へ、自動的に引き取ることになったツルちゃん、男の子。

ツルちゃんがケガをしてるのと、ワクチンを接種してなかったり、
去勢避妊手術をしてないので、一緒にできず隔離生活が始まり、
今日でちょうど1ヶ月が経ちました。

そして今日!
去勢避妊手術をしてくれる、御宿の保護団体のところに行ってきて、
無事に手術を終えましたー、ほっと一安心です。


ネコたちを手術で預けている間、部原の砂浜で遊んで、


部原


勝浦の朝市に行きました。


勝浦の朝市 


何年ぶりの勝浦の朝市、
みっちーは初めてで、いろいろ試食もらって楽しそうでした。

あたしは何気に、日本3大朝市に行ったことがあるのが自慢です。
輪島と、高山と、勝浦。
今もそうなんだろうか。

勝浦は、ちょっと小規模、だいぶか、でも素朴な感じで楽しかったです。


手術は無事に終わって、今はナラツルはぐったりしています。

昨日のナラちゃん↓

ナラちゃん


ソファーで寝付くみっちーのそばで寝るのが日課です。

でも、今日はこんな元気な感じではなくて、ぐったりの様子だけど、今夜も一緒に寝ています。


白猫のネコちゃんも心配そうにしています。

早く元気になってほしいです。








昨日は雪が降ったりと!ぶっくり(←みっちー用語、びっくりの意味)のお天気です。


雪溶けた


うちの方は、すぐに溶けたけど、今日もまた寒かった!
冬に近づいていますにゃー


ヤツデちゃんは花盛りです。
ハチとかハエとか、ぶんぶん飛んで花粉を食べているのか、
羽音がすんごいです。
この時期にあるわずかなたくわえを集めるのに、みんな忙しそうです。


ヤツデ 


最近は、来年の予定のことばかり考えてたりするので、
今年がもう終わってしまったような感じ!?
いやいや、あと1ヶ月あるから、大切に、慎重に、過ごしませう~♪





 11月のモバリーガーデンです。


11月のお庭


みっちーと一緒に庭仕事をいると、ひとりで遊んでいる時もあるけど、
そうでない時=おじゃまな時もある。


てんとう虫さまさま

そういった時に、てんとう虫がいると助かります。
たいていローズマリーちゃんのところにいるので、探しまくる。
みつけられるとラッキー☆
けっこう長い時間遊んでくれるので、その隙にまた庭仕事ができます。
てんとう虫さまさまです。


この頃、よく大きなトリちゃんが、こっちを見ている・・


大きなトリ


サギちゃんなのかな、隠れているのかな、それにしても目立つような・・
少しすると、何もなかったかのように消えていたりするので、
幻なのか!?と思う時もあります。


みっちーが、
お空がきれいだから、写真撮りたいなあ~と言って、撮った写真↓


お空


なかなかいい感じに撮れています。
写真を撮るなんて、成長したもんです。


まさおさんが、虫を殺すことはあんまり考えていない、
蚊でさえも、失礼しますと一息おいて、パチンとすると話していたことを、
茂原で暮らすようになってから、よく思い出します。

こんな私ですが、友達は優しい子が多くて、いろいろ感じさせてくれます。
みっちーも優しい心を持った、かわいい女の子になってほしいなあと思います。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]