[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

台北の旅のつづきです。

3日目は、父とともやんは九份へ観光に、母は太平洋SOGOへショッピング、
あたしとみっちーは、予定もなくゆっくり過ごすことにしました。

まず、近くの公園で遊ぶ、日課です。


公園で


そのあと、豆花屋さんで、豆花を食べる。


豆花


白玉入りです。
さっぱりしてて、おいしい~


母と待ち合わせで、中心地へ

日本でも人気小龍包のお店、鼎泰豊の本店に行ってみたけど、
まあ~混んでて、食べられなかった。
ので、近くの台湾料理屋さんへ、
そのあと、近くの公園へ


公園で


石の滑り台なので、すべるすべる~


母は再び、SOGOへ、そごうです、ホームタウンです。

うちらは、またもや公園で遊び、近くのカフェで休憩~♪


カフェ~


みっちーは、ホットミルクで大満足♪
ブラウンシュガーがかかってて、美味しそうだった~


おされ~


カフェのキッチン、おされだ~

この永康街エリアは、小さなお店やカフェがたくさんあって、
そんなに広くないので街歩きにぴったりでした。
もちろん公園もあるし。


宿に戻る途中で、またまた公園へ


公園・・


何回公園行ってんじゃ!?って感じです。

右には腕を上下に動かす運動をしているおじいさん、
ずいぶん長い時間、トレーニングをしていました。

大人も気軽に運動ができます。
公園を利用している人が多くて、「憩いの場」というのは、
こんな感じのなんだなあーと感じました。


それにしても、この日もまたずいぶんと公園にお世話になりました。
ありがとう、公園です。

夜は、羊鍋を食べました。
お肉はぷるぷるでびっくり!
ショウガやにんにくなどの薬味風味で、旅の疲れがすっ飛ぶ感じでした。

デザートに、また豆花を持ち帰り、お宿で食べて、幸せの夜でした。


つづくっ





急に毎日ブログアップしまくっております!

ひさしぶりに新しい作品を!オンラインショップに!アップしました!


今回は、おかおシリーズ





しばらく、アップし続けますので、見てみてくださいね~♪

レイチェルオムレットオンライン→




次の日、さっそくホテルの近くの公園へ


公園で


体を動かすための遊具もたくさんあります。
この足を広げるのも、ちょっとハードだけど、
普段使っていない筋肉がのび~るのび~る、背筋ぴーん!で、
なかなか気持ちがよかったです。
公園に行っては、何度もやってました♪


それから、やはり故宮博物院に行ってみようということになり、
行ってみました。

事前に子供スペースがあることをチェック!
じいちゃんばあちゃんは、博物館の方へ、
私たちは、こちらのスペースへ。


故宮博物院


展示されている所蔵品のことについて、
絵や模型などでわかりやすくなっていました。
大人が見ていても楽しいです。

水墨画の描き方を学べるコーナー


故宮博物院 


汚れずに墨風に絵を描くことができます。

他にも、所蔵されている動物の絵をモチーフにしたアニメを
観ることができたりと、けっこう遊べました。
しかも無料なのでおトクでした。

あとはふらふらしてたら、じいちゃんたちが戻ってきました。
見応え満載だったらしく、よかったよかった。
私たちは入れなかったけど、子供コーナーで満足でした。


市内に戻ってきてから、昼食、小龍包!
美味しかったが、写真なし、
なぜ、いつも食べ物の写真を撮らないのであろうか・・と、
毎度後悔なのですが、いっつも慌てていて、涙です。

そのあと、街を散策、
台北の物価の高さに驚き、何も買えない・・
東京と変わらなかった、涙
チバの方がよっぽど安いわ!

交通量が多いので、常にみっちーの歩行に気を取られながら
中腰&流し目で、ウインドウショッピング・・
田舎のかーちゃん疲れました(笑)


夜は、夜市でご飯、
帰りに豆花屋さんで、豆花を食べる。


豆花屋さん 


豆花は、豆腐デザートみたいなものです。
ここのお店がマイウで、毎日通っていました。

気候はかなり暖かく、20度前後、夜も気持ちのよい風が通っていました。


つづくっ




ずいぶん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年早々風邪を引いたりとバタバタ、そのまま台北へ行きました。
両親も一緒の家族旅行です。

写真を見て、振り返り、しみじみ・・
ほとんどみっちーの公園で遊んでる写真しかないっっ涙
美味しいご飯も食べましたが、常にわたわたで・・ろくな写真がないっ涙

台北市内の街歩きを3歳児がするのは、まだまだ厳しくて、
結局、これでもか、というくらい、公園で遊びました。
いつもと変わらない生活でしたが、
ありがたいことに市内には公園が多くて、ずいぶん助かりました。

公園という存在は、台湾の人たちにとって日常の生活の一部のようでした。
きれいにしているし、実に居心地のよい場所でした。
日本とは在り方がずいぶん違うなあ~と感じました。


てなわけで今回は、子連れでも楽しめる台北旅行を紹介したいと思います、
ほとんど公園だけど。


今回は、成田からバニラエアに乗って台北へ

空港での遊びスペースで遊ばせて、


成田空港


いざ、台北へ!


飛行機


LCCなんで、モニターがない。
クリップボックスに動画を保存しといて、見せまくる!
恋ダンス見てます。
ご機嫌です。

しかし、着陸に近づき、耳が痛いと泣きだしてしまった。
赤ちゃんの時は、どうにかごまかせたけど、
成長してきて、耳も痛く感じるようになってきたみたいです。
飴とか水とかなめさせても、痛がっていたので、ちょっと大変でした。

そのまま乗り物酔い状態になってしまったのか、宿に着いてもぐったりで、
これは終わった・・と思ったけど、
ずいぶん寝たら、元気に起床!
よかっただす。

夕飯の時には、エビ食べたいと元気に注文!


夕飯 


ほんとによかっただす。
ご飯も美味しかっただすが、写真なしっ涙

つづくっ





2016年があと少しで終わります。

今日は、千倉にある山口マオさんプロデュースの海猫堂さんへ納品に行ってきました。
2月26日まで開催されている海猫堂の猫展に参加させていただきます。


猫展 


前から足を運んでは、山口マオさんワールドの素敵なお店だな~と思っていたので、
お店に作品が並んだ時には、なんだか感激しました。嬉しい~♪と叫んでしまった・・

千倉は、茂原から2時間半かかる・・チバは広いんです。
海の雰囲気もずいぶん変わります。
砂浜よりも岩場が多いからなのかなー
ずっと昔に、家族で旅行に来た思い出があって、懐かしく感じるところです。

房総半島の旅をされる時には、ぜひお立ち寄りくださいね。

海猫堂
千葉県南房総市千倉町千田1051 潮風王国内
0470-43-1039
http://uminekodo.blogspot.jp/
海猫堂の海猫展 2月26日(日)まで無休 8時30分~17時まで



そんなわけで、2016年最後の日は、千倉に行って終わりました。

今年もまた、まあ~いろいろありました。
40歳になって、やっとわかったこともあったような気がします。
来年、2017年、気持ちを新たに迎えたいなあと思います。
佳き一年になりますように☆







<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R