忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日ほんと暑いです、涼しくなる日を待つ今日この頃・・
けど、夏空に少しだけ秋テイストがプラスされてきたかしら。


ちょっとどけ秋風味の夏空


パンパスグラスちゃんの穂も出てきたし、


パンパスグラス


それにしても巨大だ、植えるとこ、まつがえた・・


エンゼルトランペット三姉妹


エンゼルトランペット三姉妹


てかピンクちゃんいつもより咲くの早くないかな?
夕方にはとてもよい香りがします、ちょっと秋に近づいてきた感じがするのです。


とてもハッピーニュース
おばあちゃんからもらったサボテンの一部、かなり大きくなってきたんだけど、
今年はつぼみが付いたのです!


サボテンのつぼみ


おばあちゃんによると、花はとてもきれいだそうです。
わたしはまだ見たことがないので、今からとても楽しみです


妊娠3ヶ月になったけど、もう腹が出てる気がする・・
パンツ系が入らなくなってきた!てかただのデブになっただけか?ぶー?
カルシウム摂取した方がいいから、毎日牛乳を飲むことにした。
あとバナナも食べている。
体によいことをしよう!








PR

ムクゲちゃん、天までとどけ~


ムクゲちゃん


肌着色ジュリアちゃんの夏咲き


夏咲きジュリアちゃん


ナスのところでカエルラッシュです


カエルラッシュ


ブルーベリーをいただいたので、ルバーブと一緒にジャムにしようと
ルバーブを採りにいったら、ぎゃっセミの抜け殻!右上↓


ルバーブ


セミたくさん鳴いてるなー
今年のルバーブは、ちょっとひょろいです。


ジャムはおいしくできた!


ブルベリルバブレモンジャム


ブルーベリー&ルバーブ&レモンジャム略してブルベリルバブレモンジャム
ブルベリが完全に勝っているように見えるけど、食べるとルバブとレモンがさわやか♪
ブルベリは生もおいしいけど、
貧乏性なので少しずつちびちび食べてたら悪くなってしまったってことも・・
ジャムにしちまえば、ひとまず安心どえす♪









あつい・・暑すぎるー


暑い茂原


月下美人ちゃんのつぼみが大きくなってきました。


月下美人ちゃんのつぼみ


楽しみだにゃー


トマトねこ


新鮮ねこトマト!









ふう~、暑いです
エキナセアちゃんが空に向かって咲いています。


エキナセアちゃん


八重咲きのローマンカモミールちゃんが咲き始めました、かわE-!!


八重咲きローマンカモミール


去年、遠く愛媛の地から持って帰ってきた月下美人ちゃん、つぼみが付きました。


2012年の月下美人


開花が楽しみだな~


メダカちゃんの卵が孵化しました、やたー!!


孵化したメダカ


んん、ちょっと見にくいかな。
孵化したメダカは大きいメダカに食べられてしまうそうなので、
とりあえず分けておいたら、孵化していた!わーい
今のところチビちゃんが4匹くらいいます。


エッグタルトが食いてーと、訴えていたら、ともやんが作ってくれた!わーい


ひげもじゃエッグタルト


なかなかおいしかった!
が、生地がちょっとしっとりなのよね~
もうちょっとパリッとがいいんだけど・・とか食べるだけなのに、いろいろ言うあたい。
最近フューシャさんにコツを教えてもらっていたので、
更なる改良を重ねていただいきたい、がんばれともやん

マフィン型はみやぽんにお借りしてるものなのです、ありがとう、
改良をして今度お届けするそうですよ、お楽しみに~











今日も水草の花は咲いています。
1日1個ペースか。


メダカちゃんと水草の花























メダカちゃんよりも小さい花です。


トンボって今の季節??
満開のラベンダーの上にとまって、風にゆらゆらしてます。


満開ラベンダー























サボテンの上にも


サボテンとトンボ























やえさんが黄色ミニトマトおいしいと言っていたので、
今年は黄色にしてみました~


黄色ミニトマト






























収穫が少々めんどくさい派なので、そのままにしてたら、
ちょっと破裂気味やった・・
けど食べたらおいしい、さわやかな甘さです!


今日は父上62歳の誕生日
ちょっと前に還暦だと思ったら、もう2年も経っていた、早いなあー。
先日思わぬことで怪我をしてしまった父上・・
顔面手術後、3時間したら酸素マスク取って、ふつーにむっくり起き上がっていた・・超人や!
昔から超人ではあったけど、怪我や病気のないように、いつまでも元気に過ごしてほしいです。









カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]