忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと!待ってましたの涼しさ~♪
というか急に寒いくらいだけど・・それでもよいです。
今まで何にもできなかったけど、急にやる気が湧いてきました。
ひとまず草取り開始!!
夕方のシュウメイギクちゃん↓


シュウメイギク


まだまだ雑草多し!!
少しずつがんばります。


9月に入ってから散歩を始めました。
今日みたいなお天気は散歩いいです。
今までゼーハーしてたもの・・
散歩コースの風景↓


散歩コース


コンビニまで片道30分、
コンビニに着いたら10分休憩(ともやん外でガリガリ君食う、あたし雑誌立ち読み)
帰りもほぼ30分くらいです、けっこうハードや。

涼しくなったからか、散歩途中の家々も草取りしてきれいになっています。
草取り日和やね。

今日は4時半くらいからスタートしたけど、帰りは大分暗くなってきた。
出発時間が遅くなる時は、懐中電灯を持っていくけど
帰り道めっちゃ暗くて、自分はこんな暗いとこ住んでるんだ・・とちょっとびっくりする!

散歩もがんばってスリム妊婦をめざすぞ~









PR

このところ暑過ぎで、自分の行動範囲の植物しか見ていない・・
よって遠くに植わっているブラックベリー、ナニワノイバラちゃんなどは、勝手に育っているもよう。
けど遠目で見る限り大丈夫そうなので、よしとします。
遠くの方でバラりんも咲いている・・最後の力をふりしぼって咲いている・・
が、まあ大丈夫そうなので、よしとします!


そんなわけで自分の行動範囲に置いてあるサボテンちゃん情報のみです、最近!
玄関に置いてある月下美人ちゃん、つぼみの第2便が付き始めました。


第2便月下美人のつぼみ


今のところ6個付いています。
何個咲くかなー


部屋に置いてある、でかサボちゃんのつぼみも1個付いています。


でかサボ


今夜咲くかなー
なんかアート作品のようです。


マリービスケットでケーキを作ってみました!


マリービスケットケーク


マリービスケットと生クリームをサンドすると、ケーキみたいになってほんとにおいしいんだ
ということを前々からよく聞いていたので、材料もあったのでやってみた。
そしたら、ビスケットが柔らかくなってほんとおいしい!ケーキみたい!

ともやんいわく、黒柳徹子さんは周りにもクリーム塗ってたとのこと、(テレビで見たんかいな?)
けど、サンドしただけでもけっこう生クリーム感がたっぷりだったので、
これくらいの方がいいかもしんない。
クリームに少しクリームチーズが入っていてもおいしいかもしれない。

ポイントは、ビスケットを牛乳に浸してからクリームをサンドするとこらしい。
サンドして冷蔵庫で2~3時間冷やしました。
お菓子作りが苦手なあたいでもできたので、これはおすすめじゃ~










先日からサボテンの花が咲き始めました。
5つあったつぼみの1つは途中で落ちてしまったので、今は4つになりました。

まず1つ目のつぼみがふくらんできた。


つぼみ


夜になって開花していたので家の中に入れました。
サボテンの花って夜咲くものなのか?
でーん!大きい!


サボテン開花


特にいい香りとかはしないけど、すごい迫力!
直径15cmはあります。


サボテン開花


次の日の朝になったら、もう花はしぼんでいた。
一晩だけの開花なのです。
けど今度は2つ目のつぼみが大きくなっていて、その日の夜にまた咲きました。


サボテン開花


右のしぼんでいるのは、昨日咲いたものです。
しぼんでいるのもおもしろい形をしています。


今日は3つ目のつぼみが大きくなってきた。
昼間↓


サボテンのつぼみ


今少しずつ開いてきています。
あと他のところにもつぼみを発見したので、しばらく観察が楽しみです。


今日で8月も終わり・・
あっちゅう間だった!
結局7月8月なんもしないで終わった、夏休み終わりかー
なんもしないで過ごしていると、こんなに早く過ぎるんだなー
けどまあ、いろいろあった。
メインはつわりだった。
とりあえず第1関門は突破したか・・
けど、最近あわびを食べたら、つわりが戻って大変だった。
まだ関門は突破していないようdeath
油断しないようにしよう。

妊婦もいろいろ考えもので、なんだか最近はプレッシャーを感じることがある。
ほっといてほしい時とかある。
ふつーでいてほしい時とかある。

ユニクロのスリムレギンス~CMを見ると、ああ、なつかしいスリムだった頃・・とか思う。
最近はパンツはけなくなって、いつもスカートだと・・
てか、さすがにあんなにスリムじゃなかったっと思うけど!

まだ妊娠4ヶ月なのに、いろいろと疲れを感じる・・はあ~
というか、まだまだ心構えがなっとらん!情けなや。

9月からはストレッチとか散歩とかを開始しようと思う
そして制作もせなあかん。
妊娠中にもっと強くならないといけないな、がんばろう。










暑過ぎです・・
いつまでこの暑さは続くんや・・


この暑さの中、パンパスグラスの穂が風になびいています。
とってもきれい~


パンパスグラス


高さ4mくらいか、でかっ


でかパンパス


公園を目指していたけど、あんまり大きくなってくんで、
このままどーなってしまうんだろうと、ちょっと心配になってくるデカさです


サボちゃんのつぼみが大きくなってきました!


ぴかぴか


つぼみはぴっかぴかですプラスチックみたいです。
早く咲かないかなー、何色なんだろ~


昨日はひさびさに船橋に帰った。
妊婦になってから初だす、船橋めっちゃ混んでる!
人人人!人だらけ!人が歩いている!
あ、こちらの生活だと、散歩している人以外の歩いている人を見ないから、
なんかすごくてびっくりした。

新船橋の方は、イオンができていた。
昔の面影がなく、まったく新しい街になってたんでこれまたびっくり!
けど、どーしても食べたかったジェラートを食べれたからよかった
食欲に関してもう理性とかなくなるので、がつがつジェラートを食べた♪
体重も増えつつある、おケツもでかくなってきた、前からだけど・・
これからもどんどん街も体も変わっていきます。












メダカちゃんの卵が孵化して、今4匹が大きくなっております。


ニューメダカちゃん























順調に育っているので嬉しいです


枯れたかと思った柿の木から、ひこばえが出てきた!


柿の木の芽






























実家の庭に勝手に柿の木が生えてきていて、
それを去年だったか、年末だったか、とにかくもらって帰ってきて家に植えました。

(引き抜く作業がとても大変だった、最後あたしがひっぱったら、
すっぽーんと抜けて宙に浮き、しりもちをついた、
「大きなカブ」のようだった、めっちゃ腰が痛かった!)

木は、ゴボウ根のような状態(大きな根っこが1本)だったので、
付くのはちょっと難しいかもと思っていて、案の定枯れてしまったかーと思っていたら、
いつの間にか、ひこが出ていた。
よかったよかった!
大切に育てよう、腰を痛めた甲斐あったぜい








カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]