忍者ブログ
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日からサボテンの花が咲き始めました。
5つあったつぼみの1つは途中で落ちてしまったので、今は4つになりました。

まず1つ目のつぼみがふくらんできた。


つぼみ


夜になって開花していたので家の中に入れました。
サボテンの花って夜咲くものなのか?
でーん!大きい!


サボテン開花


特にいい香りとかはしないけど、すごい迫力!
直径15cmはあります。


サボテン開花


次の日の朝になったら、もう花はしぼんでいた。
一晩だけの開花なのです。
けど今度は2つ目のつぼみが大きくなっていて、その日の夜にまた咲きました。


サボテン開花


右のしぼんでいるのは、昨日咲いたものです。
しぼんでいるのもおもしろい形をしています。


今日は3つ目のつぼみが大きくなってきた。
昼間↓


サボテンのつぼみ


今少しずつ開いてきています。
あと他のところにもつぼみを発見したので、しばらく観察が楽しみです。


今日で8月も終わり・・
あっちゅう間だった!
結局7月8月なんもしないで終わった、夏休み終わりかー
なんもしないで過ごしていると、こんなに早く過ぎるんだなー
けどまあ、いろいろあった。
メインはつわりだった。
とりあえず第1関門は突破したか・・
けど、最近あわびを食べたら、つわりが戻って大変だった。
まだ関門は突破していないようdeath
油断しないようにしよう。

妊婦もいろいろ考えもので、なんだか最近はプレッシャーを感じることがある。
ほっといてほしい時とかある。
ふつーでいてほしい時とかある。

ユニクロのスリムレギンス~CMを見ると、ああ、なつかしいスリムだった頃・・とか思う。
最近はパンツはけなくなって、いつもスカートだと・・
てか、さすがにあんなにスリムじゃなかったっと思うけど!

まだ妊娠4ヶ月なのに、いろいろと疲れを感じる・・はあ~
というか、まだまだ心構えがなっとらん!情けなや。

9月からはストレッチとか散歩とかを開始しようと思う
そして制作もせなあかん。
妊娠中にもっと強くならないといけないな、がんばろう。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫?
そんな気張っちゃいかんいかん。。心地いいこと、好きなことしてればいいのだ。
嫌でも寝れない日、あちこち痛い日がくるんだからさ。
お腹の中で、ぽこぽこ動くようになったら、また何か感じると思うよ~
今は「自分1番」でいいのだ!
思うがまま、感じるままでいいのだ!
泣きたい時は泣き、笑いたい時は笑い、怒りたいときは怒る!一人になりたいときは一人になる!甘えたい時は甘える!
お~!あかんぼと一緒だ!それでいいのだ!
okko URL 2012/09/02(Sun)00:19:05 編集
さぼてん
あっ!さぼてんのこと書き忘れた。。
すごい綺麗で、すごい大きくて、すご~い!!
つぼみが、チュ~って口しててこれまためちゃ可愛い。
たった1日しか咲いてくれないなんて、タカビーな(笑)
たくさんのつぼみ、楽しみですね!
okko URL 2012/09/02(Sun)00:23:07 編集
ありがたう
okkoさま、どうもありがとう
ほんと次から次へと痛いとかあって、たまに元気なくなりますねー、自意識過剰なんですけど、周りからあんまり出産を楽しみにされるとなんかプレッシャーで・・
贅沢な悩みです、んーーこんなんではまだまだ母になれる日は遠いか~
サボちゃん開花なかなかきれいでしょう~♪
けど4個目のつぼみは落ちてしまって、結局3つ咲きました、んーやっぱタカビーですわ~
れいおむ 2012/09/02(Sun)12:09:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]