忍者ブログ
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このところ暑過ぎで、自分の行動範囲の植物しか見ていない・・
よって遠くに植わっているブラックベリー、ナニワノイバラちゃんなどは、勝手に育っているもよう。
けど遠目で見る限り大丈夫そうなので、よしとします。
遠くの方でバラりんも咲いている・・最後の力をふりしぼって咲いている・・
が、まあ大丈夫そうなので、よしとします!


そんなわけで自分の行動範囲に置いてあるサボテンちゃん情報のみです、最近!
玄関に置いてある月下美人ちゃん、つぼみの第2便が付き始めました。


第2便月下美人のつぼみ


今のところ6個付いています。
何個咲くかなー


部屋に置いてある、でかサボちゃんのつぼみも1個付いています。


でかサボ


今夜咲くかなー
なんかアート作品のようです。


マリービスケットでケーキを作ってみました!


マリービスケットケーク


マリービスケットと生クリームをサンドすると、ケーキみたいになってほんとにおいしいんだ
ということを前々からよく聞いていたので、材料もあったのでやってみた。
そしたら、ビスケットが柔らかくなってほんとおいしい!ケーキみたい!

ともやんいわく、黒柳徹子さんは周りにもクリーム塗ってたとのこと、(テレビで見たんかいな?)
けど、サンドしただけでもけっこう生クリーム感がたっぷりだったので、
これくらいの方がいいかもしんない。
クリームに少しクリームチーズが入っていてもおいしいかもしれない。

ポイントは、ビスケットを牛乳に浸してからクリームをサンドするとこらしい。
サンドして冷蔵庫で2~3時間冷やしました。
お菓子作りが苦手なあたいでもできたので、これはおすすめじゃ~









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのデザート私もよく作る!
私は、ふた付のバットにマリー敷き詰めて、生クリーム、缶詰のみかん、マリー・・・の順で層にしていきます。缶詰みかんの水分をマリーが吸ってちょうど良い感じでしっとりするし、果物入ってるとさっぱり食べれてgoodで~す♪
yae 2012/09/16(Sun)13:33:56 編集
水分
マリーケーキはけっこう有名な食べ物なのかしら!?
たしかに!ちょっと水分がほしい・・お茶お茶~と思うので、果物も一緒にはさんであるとおいしそう缶詰みかんはお手軽でいいなー!
今度やってみよっと♪
れいおむ 2012/09/16(Sun)22:44:41 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]