忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんちゅう年、巳年が終わりだー!

写真で今年を振り返る


2013年ありがとう


2013年ありがとう


2013年ありがとう


2013年ありがとう


2013年ありがとう


2013年ありがとう


2013年ありがとう


2013年ありがとう


今日、マンリョウちゃんの実が立派に赤くなってました。


2013年ありがとう


良きお正月が迎えられそうです。


なんちゅう年、今年は多くの人たちに助けてもらった年でした。
本当に感謝の気持ちです。
来年もがんばろう~♪


2013年ありがとう
2014年もよろしくお願いします







PR

12月もあと少し、今年も終わりじゃないか!なみだ!


いよいよの寒さの前にがんばって咲くジュリアちゃん


ジュリアちゃん


やえさんからシクラメンをいただいて、
年末だなあと感じる季節がやってきた。


シクラメン


今年もきれいに咲いてる♪
やえさんどうもありがとう♪

・・おや!みっちー!
最近どこでも行きやがります、わらい


とうとう粘土に手を出し始めた・・
粘土到着!


粘土


できんのか!?できんのか~
やるしかねー、やります・・
てか九谷の粘土、めちゃ懐かしくなって嬉しくなった。
がんばるーemoji











先日東京へ行きました。
松屋の展示、ちょっとだけ店番してきました。
しかし、カメラを持っていくのを忘れた、涙
アバラノニマの守岡さんがかわいく展示してくれたのに・・
3日までやってますので、よかったらお立ち寄り下さい。


こんなのや・・





あんなのや・・


あんなのや


・・があります。
今回は刺繍作品と陶器の作品がありまする~♪


こなもんが続いております。
おりました。
みっちー急性胃腸炎、あたしゃお腹からくる発熱で、
ともやんもやられそうになり、こなもんプラスバターは中止に!

とーきょーから帰ってきて、
ハッピー気分でこなもんをゲットしたので、写真撮った↓


千駄木のぱりっとふわっとで、
ひさびさのパン♪


ぱりっとふわっと 


めちゃおいしい~



ともやんが松屋の地下のべノアでスコーンを買ってきてくれた。


スコーン


ぎゃー


ほんまもんのクロテッドクリーム!


クロテッドクリーム


おいしすぎる・・
けど40gしかない!


・・このあと悲劇が待っていました。


はーでもとりあえず生き返ってよかった。
今は体調はよくなったけど、急に昆布がほしくなり、
昆布を戻して、昆布スープを作った。アミノ酸か?


この頃食べ物ばかりアップしてて、ちょっとグルメぶっていて
いやなので、
今度は庭のことアップしよう。
庭もちょこちょこきれいにしています。
丸い芸術品もできましたので、お楽しみに☆




最近バターがおいしくてたまらないemoji
バター売り場では、真剣に立ち止まってしまう!
先月だったか、バターが3割引きだったので大量買いした。
けど、そのバターももうなくなってきた。
それを見てさみしく思う・・
バター中毒か!?
ピークは過ぎたが(レーズンバター1本食べたりしてた、魚肉ソーセージか?)
けど、やっぱバターおいしい・・

お菓子作りは今まであんまりしなかったけど、
こなもん&バターの衝動にかられて、パウンドケーキを作ってみた、りんごのemoji
そしたら、あんまおいしくなかった!


リンゴケーキ


なんか白い・・焼き色があんまりつかない。
んでなんか甘くない・・甘さ控えめを越えた。
そしてかたい・・
鬼まんじゅうか!?ってゆうくらいグルテン化してた。

パウンドケーキ難しい・・

かわりにともや氏がレモンケーキを焼いてくれた。


レモンケーキ


味はめちゃめちゃおいしかった!
けど、ちょっとかたかった。見事にグルテン化していた。
でもなんか、それはそれでおいしかったです。

うーん、お菓子作りは奥が深いです。
それにしても、バター摂取してるわ♪


バターな11月ですが、
今月はみっちーけっこうきてたな。
ご機嫌斜めが半端なかったなー。
これがこれからずっと続くのかと、ちょっと元気吸い取られてたけど、
体の変化などがある時、赤子は泣くのが多くなるらしいというのを、
聞いたことを思い出した。

たしかに今月は成長めまぐるしかった。
立てるようになったり、はいはいできるようになったり、
ストロー飲みできるようになったり、つかみ食べできるようになったりと。
おっぱいの時間も急に間隔があいてきた。

みっちー自身もびっくりしてるのかなあ。
ほんとがんばって生きてるなあー。

みっちーが大人になったら、もっと過ごしやすい世の中?になってほしいです。
そのためには、私たちは何ができるんだろう・・
野菜の皮を厚くむきながら考える、今日このごろです。










秋のジュリアちゃん


秋のジュリアちゃん


けっこうたくさん咲いてます。


クリスマスローズの新芽が元気に出てきた。


クリスマスローズの新芽


冬に近づいておりやす。


アメジストセージちゃんも満開~&カエルを探せ!


アメジストセージ 


ここです。


カエル 


ちょっと丸くないか?


シュレーゲルを探せ!


シュレーゲルを探せ 


ここです。


シュレーゲル




最近はまっている、ヨーグルト&きなこ↓


ヨーグルトきなこ


きなこの下にヨーグルトがあります。
健康っぽくて&おいしい♪


先日、パン先輩のおみやさんに、パンのことについて聞いてみた。
べーゴーおいしいよと言っていたので、
べーゴー焼いてみました!


初べーゴー


ん?
なんか丸い?
おいしかったけど、なんか粉っぽい。
おみやに報告し、またいろいろ教えてもらったので、再度作ってみようと思う!
&スコーンのことも教えてもらったので、
さっそくさっき生地作ってみた♪
さくさくスコーン作りたいなあ~♪
うー、粉もんにはまってるなあ~♪
おいしい粉もん食べられるようにがんばろ~♪


がんばるんやで~


がんばるんやで~


寒くなってきたので、ネコタは寝てることが多くなってきました~






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]