忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皇帝ダリアちゃんのつぼみが付きました。


皇帝ダリアのつぼみ 


そのうち、どこもかしこも皇帝ダリアちゃんが咲き始めます。


くぜ家に帰ってから1週間が経ちました。
1週間あっという間です。
今回は、わたすの両親も一緒に帰りました。
初孫パワーでお祭り状態です。

なんだかわたわたしてたので、写真もそこそこでしたが、
後で見てみたら、みんなで於大公園に散歩した写真が多かった。
というか、於大公園はとても素敵な公園でした。
まるでスイスの公園のよう・・


まずおもしろ自転車に乗ったemoji
50円で30分(だったか?)おもしろ自転車に乗り放題です!


おもしろ自転車 


みっちー大興奮!!
めっちゃ楽しそうでした♪
てか父もはしゃいでたわ。


奥の方に歩いていくと、ハーブ園がありました。


ハーブ園 


とても丁寧に手入れがされていて、
植物たちはとても元気に育っている感じです。
ローズマリーちゃん、めちゃでか!


ローズマリー


かわいい多肉ちゃん


多肉ちゃん


杉の木に実がなっている!でかっ


実 


たくさん観察ができそうな公園です。
いろいろ遊ぶところもあって、1日楽しめるわ~♪
いままで知らなかったのが残念でしたが、
これから帰る時にはまた遊びに行こう♪


ひつまぶし↓


ひつまぶし 


次の日はお墓参りに行き、はしやのうなぎも食べられた♪
茂原に戻ってまたがんばろうという気持ちになりましたemoji
うなぎパワーやね~








PR


11月になりました。
この頃お天気いいです。洗濯しまくっておりやす。

10月末はちょっとわたわたしていた。
まず、一休くん母さんに誘われてベビーマッサージに行ったり、
スウェーデン大使館に行ったりした。
この時点ですでにわたわたです。

ベビマは、みっちーに気持ち良く過ごしてほしいなあと思い、
前から興味あったが、みっちーよく動くのであんまりできなかった!
けど家に帰ってから、おむつかえる時とか、足をもにょもにょマッサージすると
少し嬉しそうにしてるので、まあまあできてるのかな?

スウェーデン大使館は、
 SWEDEN KiDS WEEKというイベントをやっていて、
みっちーと電車に乗り込み神谷町まで行ってきた。

スウェーデンのおもちゃで遊んだり、お菓子をもらえたりするイベントだす。
みっちーはまだ赤ちゃんなので、見てるだけだったけど、
もうちょっと大きくなったら、とっても楽しいのでは!
ブリオのおもちゃで遊びまくりだわ~

でも、大使館で働いているスウェーデン人のお姉さんに
歌を歌ってもらったみっちー。スウェーデン語わかったかな?
生まれて初めて外国のお方とふれあいました。

ベビービョルンのスプーンをもらった↓


ベビービョルン


あ、なんか写真がでかい。
おかげでスプーンがほぼ原寸大です。


西麻布のMITATEに寄って、六本木ヒルズで親子丼食べて帰ってきました。


日曜日だったので、ともやんは仕事でいけなかったので
初めてみっちーと東京まで電車でどうにか行きました。
今まで難なく使っていた電車だけど、特に地下鉄はエレベーターがない!
全然気が付かなかったー。
ベビーカー担いでいると手伝ってくれる方もいました。
本当に有難かったです。
楽しい1日でした。


スコーンブームは去り、今度はクレープブーム到来です。


クレープブーム


またも写真がでかいが、今度は原寸大ではないです、もっと大きい。
クレープ専用プレートがありまして、焼き焼き♪
グラニュー糖とレモン汁をしぼって、シトロンクレープ!
めっちゃうめ~emoji


くぜ家にも帰っていたんだけど、
その日記はまた今度アップしまーす♪







先週末に茂原の市役所でまるまるマルシェ、
多摩の多摩クラフトに出店しました。
足を運んで下さったお客さま、どうもありがとうございました。
ワークショップでは、みなさん楽しそうに製作されていました。
クゼーズの作品も手に取ってもらえて、とても嬉しかったです。

みっちー初めての野外での出店でした。
ちょっと心配だったけど、けっこう笑顔振りまいてた~♪
よかったよかった。

多摩には、やえさんにお手伝いをお願いして
みっちーをみててもらいました。
ほんとにほんとに助かったー
&ちょっとショートトリップで一緒に行けて楽しかったです。
どうもありがとう!

秋のイベントとりあえず終わったーとほっとしていたのもつかの間、
台風がすごいことになりました。


台風のあと 


茂原の市街地は大変な被害が出たそうです。
うちは田んぼの真ん中にあるので、田んぼが水を吸ってくれたみたいで
大丈夫だった。
田んぼは今も湖のようです。


今日はやえさんの手芸教室、
ただいまみっちーのベストを制作しとりますが、
今日はお休みモードのともやんも一緒に行った。
スコーンの話をしていたら、スコーンがとっても食べたくなった。
てかクロテッドクリームが食べたくなった。
クロテッドクリームは、千葉そごうの富澤商店に売っている!とのことで、
教室終わってから、千葉そごうへ行き、クロテッドクリームゲット!!
んで、さっきスコーンも作ってみた。


スコーン 


りんごの煮たのを添えて、
めっちゃうめーーー!!


イギリス行きたい・・







最近お天気が斜めだす。

編み物は第3弾!緑の毛糸でひたすら編んでおりやす。


編み物中 


今回は棒で編んでおりやす。
ひらすら過ぎて眠くなる・・がんばろー


来月の展示用に上絵付けをちょこちょこしています。
前回のようにぱぱっと描けるかなあと思っていたら、
なかなかうまくいかない。
なんかうまく描けない・・
どうやら左手首の腱鞘炎のせいみたいで、
手の力がちゃんと入らないので、固定されてなくてゆらゆらするみたい。
んで、線もゆらゆらする。
んで、イライラするっ。

ちゃんと描けるか心配になってきた。
絵なんてぱぱっと描けるもんだと思っていたので、
不自由になると描けなくなるなんて知りまへんでしたよ、おーまいがー!


こんな時は、懐かしのドラマのDVDを観るしかない。
今、ラブコンプレックスを借りております。
当時もおもしろいと思ってみてたけど、今観てもやっぱおもしろい♪
懐かしの反町が出ております。
反町って、とてもかっこよかったのですね。
んで、主題歌も反町が歌っております。「free」という歌です。
かっこいい上に歌も歌えるだなんて!

ラブコンプレックスが終わったら、沙粧妙子最後の事件簿を借りる予定です。
こうなったら現実逃避だわよ~


明日台風突撃みたいですが、どうでしょうか。

気が付かないふりをしていたけど、やはりまたもや何かの芽が出ている・・

かぼちゃの芽



かぼちゃかなあ~
これからまたかぼちゃ畑になるかー


外はむしむしするけど、クーラー部屋で涼んでおります。
さつまいもの葉っぱも涼しげです。


さつまいもの葉っぱ


離乳食の方はというと、今日はパン粥にしてみました。
 
 
 パン粥  
 
 
昨日おみや家族が遊びに来てくれて、
おみやさん作のパンで、お粥を作ってみた。
 味見してみたら、めっちゃおいしい!
作るのも簡単、こりゃ~えーわemoji

あと、かぼちゃ&にんじん&小松菜をゆでてつぶしたやつを
スイカ汁でのばしてみた。
どんな食事や!?
けど味見してみたら意外とおいしかった、まーいっか。

みっちーこの量全部食べた!すごいなあ~emoji




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]