忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近できたこと!
離乳食です↓




やえさんの器にともやん作のスプーン。
ええ感じじゃないか~♪
みっちー、お粥さんとカボチャをぱくぱく食べとります。
今夜もお粥作って、1週間分を1日ずつ分けて冷凍した。
こんなんまだまだ序の口でしょう・・
これからいったいどーなんだろ~


でかざぶとんも編み上がりました。





かなりの力作になってしまいました。
やえさんちにある革のざぶとんを参考に、編み物バージョンにしてみた。
革だとハリがあるからクタッとしないけど、
この編み物バージョンはすぐグニャッとします。
もっと中に詰め物をしなければならない。
けどとりあえずできてよかったです♪





 

PR

やっと、やっと、8月が終わるー
やったー
だけど少しさみしいか?
そんなことない、もういいです、さよなら8月。


パンパスグラスの穂がキラキラしてきました。


パンパスグラス



かなりの量の穂がちらちら落ちて、
布団やら、洗濯物やらにめっちゃ付いております・・


びっくりだにゃー


にゃー


ネコは今年の暑さにもまったく問題なさそうでした。
夏は得意なんだにゃー


今日は、逗子に住むそえだんとこに遊びに行ってきました。
みっちー初の神奈川旅行!
圏央道が茂原にも通るようになったので、神奈川が行きやすくなった。
ぱるか姉ちゃんにも遊んでもらって、みっちーご機嫌でした。

それにしてもこの夏は、みっちー本当にいろいろな人に会ったねえ~
初めての夏だもんねえ。
楽しかったね。

これから秋に向かっていくけど、けどまだ9月は暑いよなー
残暑も乗り切っていきまひょー









猛暑がやってきました
一刻も早く終わってほしいっ

バターナッツかぼちゃの葉っぱがどんどんもさもさになっておりますが、
暑さのためどうすることもできない。
勝手に育っていただきます。


猛暑























そしてあいつは静かに鎮座しております。
ちょっとわかりにくいけど、茶色っぽくなってきました。


あいつ






























月下美人の2回目のつぼみが大きくなりました。


月下美人のつぼみ






























昨夜みっちーを寝かしつけてたら、そのまま寝てしまった!
おっぱいあげるのに翌朝4時に起きたら、
月下美人見るの忘れてた、なみだ!
急いで見に行ったら、もうしぼんでた、なみだ!
寝ぼけて撮った↓


なみだの月下美人























においももうなかった、残念、けど見れたからまあいいか。


なんかもう最近暑くて、なんでもやることを忘れます。
梅干しも干すの忘れてて、てか赤シソ漬けるのも忘れてました。
赤シソなしで、急いで干した。
猛暑干しです。


猛暑干し























今回は、初の産膜発酵ってゆうやつにもなって苦労しました・・
けど、大丈夫そうだ、太陽の力はすばらしい。


ブラックベリーのジャムもでけた。


ブラックベリージャム































ひ、一瓶?←ともやん
そうです、一瓶です。←れい
意外と少なかった。
ブラックベリーの種が口にさわるかなあと思って濾したら、
もろ果汁だけになってもうて、煮詰めたらこんなんになっちまった。
次回は果肉も煮詰めればいいかな。
日々研究です。


研究だにゃー


にゃー






























サツマイモの葉を食べるネコタ。

そういや1Q84読み終えました、い、今頃!?
はい、今頃、けど、偶然におみやさんも読んでいた。
いるんです。
が、あたいまだブック2です。
完全に読み終えたとは言えない。
けど、もう終わりっぽい内容でもあるような・・
続きは、どうなるのでしょう。
青豆は死んじゃうのでしょうか。
青豆の拳銃が意外と1Q84年の世界だと効き目ないんだす、とか言って、
死ななくてすんだとか・・
夏の課題読書だわ~






 

8月になりました。
けど7月がとてもあっつかったので、まだ8月か・・といった感じ。
まだ夏なのですな・・ぷー


クレマチスアバンギャルドちゃんが2回目の開花です。もりもりです。



アバンギャルド






























ともやんが庭に出てみて、ちょっと笑えるからと・・
えー暑いからいいよ~としぶしぶ外に出てみたら、
わわわっ!!!


巨大かぼちゃ






























たしかに笑える・・
長さが80cmくらいはあるか、巨大なかぼちゃです。
キレドさんにいただいたバターナッツなのかなあ~
けど黄土色っぽかったよなあ~
とにかく勝手に育って、勝手に長くなった!びっくりです。
食べられるのかなあ~


今日の夕暮れ、サボテンの4つ目のつぼみが大きくなりました。


サボテンのつぼみ






























今サボテンの花が静かに咲いています。
まあ実に静かです。
まわりの音も静かになってしまうくらいです。


先日、卯辰山工房で一緒に時間を過ごしたコニーが、
錦糸町の井上さんのところのギャラリーで展示をしていたので、
夕方から車ですっ飛ばして行ってきました。

10何年ぶりくらいの再会か!?
修了して以来でした。
コニーは京都の上の方に住んでいるので、なかなか会えなかったけど、
ひさびさに会えて、ハグして、本当に嬉しくて、涙が出そうになりました。
隅田川の花火の日だったので、
着けるかどうかだったけど、行けて本当によかった!

人生をやじるしであらわすとしたら、
10何年ぶりに、ちょんと先が会ったわけで、
そして今また離れていっております。
次また、ちょんと会う時はいつなのかなあ。
また、ちょちょんと会いたいなあ。

ちょちょんと会いたい人がたくさんいるなあ。
みんな元気かなあ~
あたすは元気だすよ~!






昨日ブログ書いてたら、最後で全部消えちまった!なみだ!
そして、今日おんなじような内容を書いておりやす、今度は消えないでほしい。


ここのところ、ほんとに暑い日が続いています
写真も撮ってはいたものの、なかなかアップできないでいたので、最近の総まとめです。


500c4ebb.JPG























モバリーガーデンは、お手入れが暑さで難しくなってきたので、ほぼ放置です!
ガーデンではなく荒れ地になっておるっ


モバリー荒れ地























おーまいがー
暑さでなのか、アゲハの幼虫ちゃんが立ってる!


おーまいがー






























エキナセアちゃんは元気に咲いてます。


元気なエキナセアちゃん






























ブラックベリーも実ってきました。


ブラックベリー






























ブラックベリーかなり育てやすい!おすすめです。


ん?
暑さでぐったりしてる葉、かぼちゃか?


かぼちゃ























かぼちゃの実がなってたので、かぼちゃのようなんだけど、
かぼちゃ植えていないような・・
生ごみを埋めたので、そこに種があったか?
生い茂りが半端ない、そして葉がいじょーにでかい。
勝手に育ってもらおう♪


先日月下美人ちゃんのつぼみがついていました。


2013年の月下美人






























そして一昨日の夜咲きました。きれー


2013年の月下美人






























そして昨日の朝しぼみました。さみしー


2013年の月下美人のしぼみ






























アンズが手に入ったので、
アプリコット&ココナツジャムを作りました。


アプリコット&ココナツジャム






























ココナツどーよ??って感じだけど、
入れた方がおいしい!
アンズの酸っぱさを和らげてくれて、いい感じです。

前に、母がパリスに行った時、間違えてアプリコットジャムを買ったつもりが、
アプリコット&ココナツジャムで、けどそれがちょ~うめーかったので再現してみた。
なかなかいい感じにできたので、うれしー♪
てかヨーロッパのジャム文化すごいわ

今度はブラックベリーがたまったら、ジャムにするぞ~
ううー楽しみだー♪







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]