忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑い・・1日に何回言ってるのか~

いつもあちーあちー言っているので、
みっちーもまねして、あちあちと言う。
もうちょっとお上品な日本語を話してほしいけど、
親のわたしたちがお上品でないので仕方ないか・・


先日サボちゃんの花が咲きました。


サボちゃんの花


今度は月下美人ちゃんが咲く予定です。


ブラックベリーがまんさいです。


ブラックベリー


ともやんがブラックベリー&ブルーベリーのコブラーを作った、おいしかった!


コブラー


ガパオ


ガパオ


バーベキュー


バーベキュー


花火


花火


なんだかんだで夏楽しんどるにゃー


夏のネコタ 


とろけてるネコタです。


パン子初登場!


パン子


痩せてるけどとっても元気、目の調子もよくなってきた~よかった!
どうぞよろしくにゃ~






PR

月曜日に松屋銀座さんでの展示が終わりました。
どうもありがとうございました!

日曜日の夜にひとっとびして、展示会場へ行ってきました~♪


ありがとうございました


ありがとうございました


ありがとうございました


アバラノニマ作により、れいおむイラストがバックになっていたり、
スタイになってたりしました~♪


ありがとうございました


みっちーもこのスタイたくさん持っておりますが、大活躍中です。


レイチェル作品は、こんな感じ↓


ありがとうございました


けっこうもりもりやった(笑)
たくさん作りすぎたか・・
てか刺繍作品より陶器作品ってたくさん作れるんだなー(笑)


暑い中、足を運んで下さった方々に感謝の気持ちです。
どうもありがとうございました。


それにしても今回も、
またまたケツかっちんであった制作生活でございました・・
もうちょっと計画的にやらなくてはいけないなー
ともや&みっちーにもかなり無理をさせてしまった、反省です。

みっちーが寝てから制作するので、早く・・早く・・寝てほしい、
てか早く寝ろーーとイライラする時もあった。
そんな時に限って、ヤツはなかなか寝てくれない、まあそんなもんだす。

そんなわけで、0時から制作スタートする時もあった。
涙です。

でも今は、ちょっとゆっくりできるようになったので、
そしたら急に、ヤツもお昼寝をしてくれるようになったり、
早い時間に就寝するようになった。
今日なんて21時にっ、まあそんなもんだす。

母のイライラは、家庭に影響するな・・
いかんな。


今日なんて涼しかったし、お昼寝してる間に庭仕事けっこうできた!

ブラックベリーもたくさん生ってきました。


ブラックベリー


たくさん集まったらジャムにしよう♪


エキナセアちゃんは夏元気だなー


エキナセア


天に向かって真っすぐ伸びてます。
みんなみんな大きくなあれ~









今日は暑さがきてました・・夏だなー


松屋銀座デザインギャラリーでの展示が始まりました。
搬入は行けたのですが、途中早退・・
会期もちょっと行けるかどうかといったところです・・涙

そんなわけで会場がどんな感じになっているのか、なのですが、
かわゆい&涼しげな夏の展示になっていると思います!


わたくしの作品は、まねきねこ夏バージョン↓


まねきねこ夏バージョン


おねえさん


おねえさん


ピンバッジ


ピンバッジ


染め付けニャンコ


染め付けニャンコ


・・・てか細かいものばっかりじゃないかっ

どれも手のひらサイズのものばかり、持っても重くないし、疲れない。
よって暑くもならない。
エコです、夏にぴったり、きまりだねっ☆


来週月曜日までです。
ぜひお立ち寄りくださいね~♪


みんな来てね~♪


来てね


ん?

ぎゃああああ~ 気をつけろー割れ物じゃあ~




 

いつの間にかやら、今年も後半戦に!早いなー

最近いろいろなことがありましたが、
まったくもーだったり、どーすんじゃいだったり、
未知のことだったりするわけでしたが、

平和のことを思ったり、真剣に心配することもあった。


・・ひとまずずいぶん前の最近のことをアップです。


ジュリアちゃんが咲いていたのは、もうずいぶん前や・・


ジュリアちゃん 


黒星病になってるので、ちょっと前に葉っぱが全部落ちたけど、
今は新しい葉っぱが出てきました。
じめじめしてるから、しょうがないなー


マーレインちゃんやアカンサスちゃんの背丈が伸びてきました。


伸びた


伸びた


天に向かって伸びておりやす。



やっとこさ、みっちー用ベストが完成しました~♪


ベスト


一色だったので、なかなか地味な作業だった・・
けど出来上がると嬉しい♪
え、あ、冬に間に合わなかったので、サイズも大きいし、
今年の秋から着ようね~♪


そんなみっちーは、最近いろんなところに登るようになった。


登る


ねこもぐったりやー
やめてくれー


おしらせでござい。

7月8日(火)から14日(月)まで
松屋銀座7F デザインギャラリーにて展示をさせていただきます。


松屋銀座にて


松屋銀座にて


このところいつも通りの、アバラノニマさんとご一緒させていただいての展示です。

アバラノニマさんのかわいい服たち、
ソフィーノヴェンバーさんの練り込みの陶器、
そしてレイオムの磁器ちゃんたち・・

え、あ、今回は磁器の方がメインになってるあたしの作品です。
はじめはちょっとずつのつもりが、だんだん数増えてきました。
銀座にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。


7月8日(火)から14日(月)まで
松屋銀座7F デザインギャラリー
午前10時から午後8時まで、最終日は午後6時閉場です。







雑草が急激に伸びてきました。
夜はカエルが大合唱♪
皆が過ごしやすい季節になってきました。


過ごしやすい季節


カモミールちゃんも満載~


カモミール 


イチゴちゃんもたくさん咲いてます。
実もいっぱい生るかなあ~


イチゴ 


我が家で一番初めに咲いたバラりん、グリーンローズちゃん。


グリーンローズ


地味だけどかわいい♪
これからバラりんの季節だあ~


先日イタリアに行ってきました(笑)


イタリアに行ってきた


イタリアの方がバラりんは咲いておりやした。

今回はうちら3人と私の両親の5人で行ったので、
写真が集合写真ばかり・・
みっちーもいたので、気の利いた(?)写真もあんまり撮れなかった。
写真あんまりないなりに、旅のまとめもしたいと思うので
次回からアップしてゆきまーすemoji








カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]