忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスローズちゃんがあちこちで咲いてきました。
スポットライトを浴びているようなクリスマスローズ。


クリスマスローズ


どれもきれいに


クリスマスローズ 


咲いてます。


クリスマスローズ 


先日MITATEさんでの展示が終了しました。

おねえさん:いらっしゃ~い
みっちー:こんにちはー


いらっしゃ~い


MITATE


MITATE 


MITATE


お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。


MITATE 


わたわたしているうちに、みっちーは1歳になりました。
お誕生日には、初めて押し寿司を作ってみた、ケーキの形をした押し寿司です。


おめでとう


先日かほたろう家族もお祝いしてくれました。
シフォンケーキemoji


シフォンケーキ 


めちゃおいしかった~、みっちーも食べた~♪
ありがとうございましたー、また遊ぼうね~♪


この1年ほんと濃縮でございました・・
健康に育ってくれて本当によかった。
みっちーが一番がんばってくれたと思う。
なにせ、「ヒト」から「人間」になっていこうとする年だったもんなあー
怒涛だったに違いない!

今年もまた3月11日が過ぎて、なにかいろいろ考えます。
これから生まれてくる子供たちは、みななにも知らない。
その子たちが大きくなって、地に立った時、
まったくもー、こんな世の中残さないでほしかったよーとか、思ってほしくないなあ。
ああ、どうしたものでしょう。

みっちーは今度1歳が始まるけど、どんな年になるかなー。
どうか元気に成長してくれますように。






PR


さいきんいろいろありすぎです。
なにがなんだかわからなくなっておりやす、おもわずひらがなです。


写真で振り返ります。
まずミルクレープを作りました。


ミルクレープ


ローズマリーちゃんを飾ってハーブガーデン風に♪
しかし、甘さ控えめすぎて、あんまおいしくなかった。
ゴム?みたいだった、お菓子は甘くないとだめです。


一番のりの開花のクリスマスローズちゃんです。
かわいいな♡

クリスマスローズ


隣ではツバキちゃんも咲いてます。


ツバキちゃん 


みっちーは靴をはいて散歩するようになりました。


みっちー歩く


&よじ登る!


よじ登る


テレビ近すぎるっ
テレタビーズではないです。
おみやからいただいた「in the night garden」
イギリスえーごを聞かせよ~


そろそろおひなまつり
そしてみっちーのバースデー♪
おみちまつりです。
おひなさまはあいつにやられるので、
上の方で渋滞しております。


渋滞おひなさま


あたしもがんばって、陶器でおひなさま作りました!


母作おひなさま


かわいくでけたっ


MITATEさんの方でも展示開催中です!
搬入に行ったんだけど、カメラ持っていくの忘れてしまいました、かなしい。
とっても素敵な展示になっています。

あたすの作品はこんなのや・・↓


こんなのや・・


あんなのが・・↓ 


あんなのが・・ 


あります。ソチ五輪はもう終わったけど、レジェンド招き猫などもおります。


遊びに来てね~♪


遊びにきてね 


ネコタもお兄さんになって1年になろうとしています。


ネコタ兄さん 


ネコちゃんがんばったね。
みっちーもがんばった。
父ちゃんもがんばった。
あたすもがんばった、1年でした。

みっちーが産まれて入院していた時に、
病院からの景色が本当にきれいだったことが忘れられません。
夜はきれいだったな。
蘇我駅方面の夜も動いている工場地帯の風景です。
こんな景色を見せてくれてありがとうと思いました。

あれからそろそろ1年かあ~
たくさんの人に助けられて、みっちーを育てることができました。
本当に心から感謝の気持ちです。
この先もまたがんばるぞー!おー!








昨日はおみやんちに遊びに行ってきましたが、
雪がちらつき始め、早めに帰りました。なみだ・・
夕方にはけっこう大雪!
今朝は雪景色だった!


雪景色


今度は晴れの時に遊ぼうね~♪

こんなにお寒い中、白のつばきちゃんが咲いてきました。


白つばきちゃん


雪と合ってるなあ~


先日、かすみさんと一緒にレモンパーチーをしました。


レモンパーチー


鶏とレモン煮&クスクス
レモンサラダ、ヤムウンセン風
レモンスープ
レモンティー
レモンケーキ×2
レモンクッキー
シトロンクレープ

レモンって実にすんばらしい果物であります!
みなどれも美味しかった♪

んで、かすみさん作鶏とレモン煮には、
レモンのピクルスが大量にごろっと入っていて、
これが美味しかった!
レモンのピクルス!
聞いたことないけど、クスクス料理ににけっこう入っているらしいです。

いろいろ調べてたら、レモンの塩漬けっちゅうのがあったので、
さっそく作ってみた。


レモンの塩漬け


レモンを切って、塩をまぶしておく。
4、5日でできるみたい♪
楽しみだなあ~

それにしても、柑橘は美味しいなあ~
今年はまだいよかん食べてない。
早く食べないとなー!





最近朝起きられない・・
朝雪が積もってるみたいですけど、
あたすが起きる頃にはもうなくなっている!


雪のないモバリーガーデン


ので、今年まだ雪見てないっ!

庭をうろうろしても何もネタがない・・
ジュリアちゃんの誘引をそろそろしないといけないなー
真冬の庭もすることが満載である。


みっちーは今日もガガ&マペッツ♪


ガガ


チャーリーとチョコレイト工場や、ファンタジアを見せてみたけど、
あんまり無反応・・
ファンタジアはすんばらしく素敵な映画だけど、
子どもにはまだちょっとわかりにくいのかなあー
しばらくガガだな~
てかこんなに近くでテレビ観させてええんか!?


2月の展示に向けて、制作をしとります。
と言っても、みっちー寝るの23時半とかなので・・遅すぎ!!
で、はー、やるかあと思ったら、翌0時からスタート・・
どーなってるの、です。
んで、朝はどんどん遅くなってゆく・・いかんなあ~
けど冬って起きられないよなあ~


ともやんの仕事もひと段落ついて、
今日は実にひさびさにおでかけ♪
八日市場にある、たけおごはんにご飯食べに行ってきました。
おいしかったな~
みっちーも初玄米。
てかだいじょぶなんか?
隣に座っていたハワイ在住のおばさまに抱っこされに行ってた。
おばさまによじ登ってた。
マウナケア山?
とても楽しそうだった。
明日からもまたがんばろーと言う気持ちになりました。
おいしいご飯はよいなあ~emoji






2014年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


2014年になりました 


ネコ新年から慌ただしく動いておりやす。


にゃん


こんなに寒いのに外に脱出したがっている!
家でおとなしくしてなさいー


年末からレディガガに夢中になりました。
みっちーも観ている↓


レディガガ


Lady Gaga And The muppets
レディガガの歌ってるのと、マペッツが出てるので
親子で楽しめる♪
ガガさまとっても素敵な女性です、あー
マペッツもかわいいし、えーごも聞けるし、よいっ
てか今頃ガガガガ言ってるの遅いなー


今年も素敵なもの、人、景色、空気、いろいろ出会いたい。
ぎゃんばろー!!







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]