忍者ブログ
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最終日・・体調はどうにか戻りました。
まったく、旅先で病は困りものです、気を付けないとあかんです。
そして、最終日は別のお宿なので、
新しいお宿に移動してから、アレッツォに向かうことにしました。


今までのお宿の入口↓


元気になった最終日


新しいお宿は、カルミネ教会近くでした。
中庭がとっても素敵&とっても静か!


ニューお宿


お部屋もかわうぃー


かわうぃー


アレッツォへ向かいます。
電車で1時間くらいでしょうか、ラベンナへ行くときよりもきれいな電車!


アレッツォへ


景色もトスカーナっぽい
のどかです。


のどかなトスカーナ


この路線は、プラダのアウトレットがあるみたいで、
向かいに座っていた日本人の親子さんも行くとのこと。
いろいろお話できて楽しかったです。
アウトレットの駅には、多くの人が降りていました。


おいらたちはそのまま終点のアレッツォへ、
そして到着~


アレッツォ駅


この日は、第1日曜日だったのでアンティーク市が開催されておりました
人人人だす!


アンティーク市


アンティーク市


かわいいものばかり~
が、値段がついてないので、よくわからん・・

というか、坂道や狭いところまでぎゅうぎゅうの青空市だったので
行商経験者としては、どうやって搬入するのかとか
時間はどれくらいかかっているのかとかが気になってしまった!
それくらいすごいマーケットでした。


アレッツォへ行く目的は、
サン・フランチェスコ教会の聖十字架伝説を見ることでして!!


サン・フランチェスコ教会



ピエロ・デラ・フランチェスカのフレスコ画です。
写真撮影は不可だったので、またも心に留めまする。
ずっと見てみたいなあと思っていたので、本物が見れて、れい感激です
なんか本当にきれいだった・・
個人的には、コンスタンティヌス帝の夢の部分が素敵だったなあと、
あと、オリーブの木なのか、木の表現がきれいだったなあと印象に残っています。

教会の周りはアンティーク市でとてもにぎやかで、
教会の中はしんとしていました。

つづく~







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]