忍者ブログ
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4日目は、8時15分にウフィツィ美術館からスタート!!
と思いきや、なんかミーチングがあるらしく、10時からの開館とのこと、
それまで近辺をふらふらしました。

バディア・フィオレンティーナ教会の回廊は月曜日だけオープンしていて、
この日は開いていなかったけど、教会の中は入れました。


バディア・フィオレンティーナ教会


かわいいドア、お魚ちゃん


バディア・フィオレンティーナ教会のドア




フィレンツェの象徴的なドゥオーモはちょっと工事中

ドォーモ




























ジョットの鐘楼


ジョットの鐘楼






























9時過ぎに、もう一度ウフィツィ美術館に行ってみたら開いていたので
そのまま並ばずに入れました、よかった!
ちょっと混んでいたけど、広いのでそんなに気にしないで周れました。
美術館の中の装飾もとてもかわいかったっす。

印象的だったのは、ピエロ・デル・ポッライオーロの聖人の絵なんでしょうか、
8人くらいの女性の絵があって、それがめっちゃかっこよかった
ピエロ・デッラ・フランチェスカの「ウルビーノ公夫妻の肖像」は、ほんものだ~って感じがした。

「プリマべーラ」とか「ビーナスの誕生」はめっちゃ混んでいたけど、
ボッティチェリは素敵だなあと思った。
「プリマべーラ」の向かいにグースの「ポルティナーリの祭壇画」があって、
それもとてもよかった!
素朴な感じなんだけど、遠くまで細かく描写されていて開眼ものでした。
そのとなりだったか近くにウェイデンの「キリストの埋葬」があって、
うう、やっぱりフランドル絵画いいなあ~って思いました。

3階から2階の順で進んでいきましたが、2階は工事中みたいなところもあって、
けっこうあっという間に終わってしまった感じがしました。
でもお腹いっぱい鑑賞できました、楽しかったです



次の日にアレッツォに行くので、切符を買いにサンタ・マリア・ノベッラ駅へ
その前にサンタ・マリア・ノベッラ教会の前の広場でサンドイッチ昼食


サンタマリアノベッラ教会























ぷらぷらしながら、15時に予約していたカルミネ教会へ
予約してったのに、あんまり関係なさそうだったけど、
ブランカッチ礼拝堂のフレスコ画を見に行きました。
マゾリーノ、マザッチョ、フィリッピーノ・リッピという画家が描いたフレスコ画です。
ともやんは鑑賞はどうでもよくなってきたので、おいらひとりで行って、
ともやんはその間近くを散策していました。



サンタマリアデルカルミネ教会




























素朴な雰囲気の建物ですが、中はとても豪華な装飾でした。



宿の近くのサン・スピリト教会の前の広場に来ました。
ここらへんの地区は、静かで小さなかわいいお店もあって
とてもよいところでした。


サンスピリト教会






























鑑賞三昧です!
そしてサンタ・フェリチタ教会へ行き、ポントルモの「十字架降下」を見に行きました。
うう~、めっちゃきれいでした


サンタ・フェリチタ教会




























1ユーロ払うとライトアップされるシステムでしたが、まあいいや~と暗がりで見てましたが、
他の観光の外人がお金を入れてライトアップされ、彼らが気が済むまで見たあとの
おこぼれの光で撮影した写真でございます、なんちゅうせこい日本人なんでしょう、おいらたち



今日はこれにて鑑賞終わり!っちゅうことで、宿のまわりをふらふら、
ボーポリ庭園入口の前にかわいいナーセリーがありました。


ナーセリー





















はあ、今日も充実した日だと、そして何にもトラブルなく過ごせていると、
感動していたけれど、
うう、なんか・・ノド痛い・・?と感じできたのでした。
つづく・・









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]