忍者ブログ
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ひさびさに庭仕事です。
暖かくなる前にやらねばならないこと↓

・北側の木の剪定
・スモークツリーの剪定
・カンナ、クリスマスローズの植え替え
・月桂樹のカイガラムシの駆除
・笹の除草

・・などなど、
シャクヤクちゃんは株分けしようと思ってたら、もう芽が出てしまい、
今年も花咲かなそうだ
庭はいつもで動いている、ぼんやりしてると置いてかれてしまいます。

今日は、カイガラムシの駆除がんばりました。
マシン油塗りまくりラクリマクリスティでしたが、結局後日手で取ることになりそうだ・・


チビアイリスちゃんの青色がきれいです。


チビアイリス


水仙ちゃんも咲いてきました。


2012年の水仙ちゃん


白椿ちゃんも、どんどん咲いています。
丸っこくて本当にかわいいです


2012年の白椿ちゃん


アーグスチフォリウスちゃんは、今年は少し遅い開花のような気がします。


2012年のアーグスチフォリウス


オリエンタスちゃんは、ちょっと小ぶりです。


2012年のオリエンタス


去冬に、鳥に食べられたかと思っていたメダカちゃん達は無事でした!


生きていたメダカちゃん


鉢の底で冬眠していたみたいです
最近泳ぎだしました。
6匹ともみんな無事でした、よかった。

今日の昼間には、鳥の大声が聞こえるから何かと思って庭を見たら、
オスのキジちゃん2羽が大ゲンカ!!

昨日は震災から1年経った日でした。
地震の時、庭仕事をしていたけど、その時はいつもとは違うように見えました。
今日はとても穏やかな、いつもの庭です。
少しずつ春のモバリーガーデンです。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]