忍者ブログ
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日目はフィレンツェ市内観光です

まず8時15分からだいたいの美術館はオープンするので、
この日は朝一でアカデミア美術館へgo


アカデミア美術館


写真撮影は不可です。
(考えてみるとルーブルは写真撮りほーだいだったなあと)
ので、記憶は心に留めてきました
アカデミア美術館は、有名なミケランジェロのダビデ像があります。
とか、彫刻系が多い印象だったので、ちょっとどうかしら・・と思ったけど、
ほんもののダビデ像はすごかった・・
とてもきれいだった。
あと、右斜め前にあったピエタ像も素敵だったなあ・・
キリストの表情にじんわりくるものがありました。
あとあと、13~16世紀のフィレンツェ派の絵画コーナーは開眼でございました。


出口のお庭、鉢植えの置き方でさえもかわいい~


アカデミア美術館の出口



思ってたよりもよかったアカデミアをあとに(えらそー)
今度は、サンマルコ修道院へ!
フラ・アンジェリコのフレスコ画がたくさん見られます
空いてるかと思いきや、けっこう混んでたので、
2階にあるたくさんの僧房を半ば奪い合いで見る感じでした。



絵画鑑賞もなかなか体力がいります。
昼飯は、トリッパをはさんだパンを立ち食いおいしかった。



午後予定していたウッフィツィ美術館は明日にしようということになり、
サンタクローチェ教会へ入りました。

中庭、素敵です。

サンタクローチェ教会


天井は陶器、きれいな青&黄


サンタクローチェ教会


タッデオ・ガッディの「十字架の木」「最後の晩餐」の前で
すっかり上機嫌なあたい、るん


サンタクローチェ教会


小さな中庭に降りてみました。
椿が咲いています。
脇には、ちゃんと剪定されたバラの鉢も並んでいます。


サンタクローチェ教会の中庭


レモンがたくさん生ってる
やっぱ本場のリモーネですね!とよく見たら、
農薬??緑色の液体がかかったようなあとがびっしり
さすが本場です!


サンタクローチェ教会の中庭のレモン


イタリアンニャンコ発見!!にゃー


サンタクローチェ教会のニャンコ


ここの中庭の右側は、革工房になっていて、
ここで留学している日本の方にお話をいろいろお伺いしました。
今は3人の女性の方が勉強されているそうです。
作品も見せてもらいました。
革の作品が作れるなんてすごい!
どうもありがとうございました。


サンタクローチェ教会の革工房


革工房の上は、革製品の販売コーナーにもなっていました。

翼廊右側の「聖母マリアの生涯」をもう一度見て帰りました。
ステインドグラスの光が差し込んでいます。


サンタクローチェ教会


夕暮れのサンタクローチェ教会
・・てか3時間くらいいたでしょうか!?
うう~、かなり楽しかったですっ


サンタクローチェ教会


次の日もフィレンツェ市内観光です~。
wakuwaku














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]