忍者ブログ
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅の5日目は、ポルトガルのポルトへ向かいます。

今回は、海外で初のLCCに乗ります。
バルセロナの空港はターミナル2から出発、
近距離の飛行機が多いのか、日本人もいなけりゃ、アジア人もいませんでした。


バルセロナ出発


あの飛行機に乗るぞ~い♪

バルセロナからポルトまで2時間程、なんだかんだであっという間です。
赤ちゃんもいたので、一緒に遊んでもらいました。


飛行機で


ポルトの街が見えてきた。
バルセロナとはまた違った風景、こっちの方がオレンジっぽい色合いです。


ポルト 


ポルトの空港に無事に到着!
きれいな空港だったんだけど、写真を撮るのを忘れてしまったー。

そのあと地下鉄に乗って、市街地へ。
お宿は、中心地から少し離れたところにあります、こちらも民泊です。

お腹が空いたので、さっそくお昼ご飯を食べに街へ出ます。
あ、トラム!
みっちー、初のトラムに少しびびってました。


ポルト


お昼ご飯は、ポルトの伝統料理屋さんへ
みっちーは野菜スープ、ワカメ、と言って嬉しそうに食べてましたけど、
これはキャベツです。


ポルト


その他、煮込み料理とか、みんなおいしかった~

お店の人もみんな親切で、みっちーたくさん遊んでもらいました。
これに気をよくして、その後もずっとご機嫌でラッキー☆
お宿のアンドレイアさんもそうだけど、ポルトの人は子どもにとっても優しい。
私たちはその度にいちいち感動し、暖かな気持ちになりました。


お腹もいっぱいになって満足♪
また街を散策♪


ポルト


ポルト


急な階段を下ります。
ポルトもまたアップダウンが多いです。


ポルト


街の象徴であるドウロ川に到着~♪


ドウロ川


意外と水面が下の方にあって、あたしゃこわくて近づけなかった川縁・・
きれいだけどこわいっ

ぎゃーぎゃー言ってたら、お宿で会った人たちが!
私たちの前に泊まっていた親子さんでした。
カナダから来ているそう、4ヶ月だったっけ?とにかく長い間仕事と休暇で
ヨーロッパに来ているらしい、いいなあー


パチリ


このお母さんもみっちーのこと、かわいがってくれました。


帰りも急な坂を登りながら、街をふらふら。
それにしても、みんなお店がおしゃれすぎるっ


ポルト


じっくり見たいけど、ヤツがいてなかなか見れない・・
それにしてもおしゃれだー


クリスマス飾りもきれいでした。


ポルト


ポルト入りして初日、
ポルトの人の優しさ、おされな街並みにに嬉しくなって、
1日中はしゃいでしまった・・
そして少しずつ喉に痛みを感じるようになり・・
むむむっ


つづくっ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]