忍者ブログ
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行に行ったのも、もう昨年のことになってしまい、
ずいぶん昔のことのように感じます。
記憶がまだあるうちに、記録しておかないと!

ポルト入りしてから、2日目、お宿のお庭にて


ポルトのお宿


宿主のアンドレイアさんとマリオさんは、植物を育てるのが好きだそうで
たくさんの草木を育てていました。
お二人はとても親切でインテリアもオサレ過ぎで、
ほんとにいいお宿でした。ニャンコもいるし。
ポルトに行ったら、ぜひ泊まってほしいお宿です。


アンドレイアさんが、ポルトの巡り方を教えてくれたけど、
まったく制覇できないわたくしたち・・のろま過ぎで前へ進めない・・

2日目は、前日行けなかったところに行ってみようと簡単な計画を立て、
ひとまず朝ご飯食べにカフェへー


あさめし


この朝ご飯セットは、かなりお得だった、カップケーキやらスコーンやら、
ジュースやフルーツ、コーヒーも一緒で1.5ユーロくらい!
バルセロナにくらべると物価が安いです。

みっちーがうまいうまい食べてたら、奥のお兄さんたちがカップケーキをくれました。
帰り際にウインクをされ、みっちーもあたしもメロメロに(笑)


カフェが入っているビルの中庭で遊んで、


中庭


この時点でまた先に進まないパターンです。


中庭


中庭には、植物を育てるところがありました。
奥は作業もできる小屋があって、これまたなんだかオサレです。


ひたすら走り回ったあと、クリスタル宮庭園の中に公園へ向かうことに。

途中絵本屋さんがあって、見れたら、お店の前でダンボールハウスを作らないかと
誘われて、作ることに!


段ボールハウス作り


チャリティも兼ねているらしく、がんばって作るわたくしたち


段ボールハウス作り


というか、結局ともやとあたしで制作


段ボールハウス作り


みっちーは大きなダンボールハウスで遊んでいるではないか!


段ボールハウス作り 


これまた楽しそうです♪


段ボールハウス作り


わたしたちの作ったダンボールハウスは、なかなかの出来栄えで、
ドールハウスみたいになった。

イベントを企画していた人たちから、あななたちは建築家ですか?と聞かれました(笑)
そしてこのドールハウスに、あとでお土産をたくさん詰めることも
できたので、作ってよかったです。
みっちーもたくさん遊べました。
 
ダンボールドールハウスもできたし、公園へ!と思ったら、もうお昼。
クリスタル宮はあきらめて、一度お宿へ。

アンドレイアさんがマーケットやってると言っていたので、
そこへ行くことに。

途中オールドマーケットでお昼ご飯。
ともやんはいわし、あたしはイカのグリルしたやつを食べました。
あと、タラとジャガイモのコロッケ。とっても美味しかったです。


オールドマーケット


あ、プリンも食べたんだった、あれも美味しかったー!


食べおわって、マーケットへ向かう。
円形の駐車場から爆音が・・
もしかして、これがマーケット?


フリーマーケット


フリーマーケットやんかい!?
でも地元感満載で楽しかったです。


そのあと街中へ戻って、


ポルト


パブテスト教会でクリスマスの集まりをしていたので、
少しのぞかせてもらって、


教会にて


帰ってきました。


この日もまたいろいろな人と触れ合って、楽しい1日でした。

しかし、さらに喉の痛みやら、鼻水やら、体もちょっとだるいし・・
か、風邪?


つづくっ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]