忍者ブログ
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ローマ入りして1日目!

バチカン市国の近くの宿に泊まりました。
なんとしてもバチカン美術館には行きたい&サンピエトロ大聖堂も・・
けど、とても混むらしい。
どーすりゃいいんだっ

ひとまず、朝イチで向かってみましたが、
バチカン美術館はちょー長蛇の列!
これは無理だと・・

あきらめ、午後に行くことにしました。
14時くらいが穴場らしい。ほんとかな?
そんなわけで、じいばあともやはローマ市内散策へ、
あたしみっちーは、午後の鑑賞に備え、宿で休憩することにした。


ともやんがローマの写真撮ってきてくれました。

トレビの泉↓


ローマ


でかいっ


スペイン階段↓


ローマ


スペイン階段は、こんなもんか?って感じだったそうです。


宿の近くの並木道


ローマ


きれいだー


宿はアパートメントだったので、調理などもできる。
みっちーがおるので、いつも外食だとちょっと疲れるから、
アパートメントだと家ご飯が作られて便利です。

イタリアンまんまの完成~♪


ローマ


てかスーパー行って買い物して、公園行って遊ばせて、
宿に帰って昼飯作って・・っていつもと変わらないじゃないか!

まあいいです、ご飯食べて、もう一度バチカンへ行きます。

そしたら、やはり情報通り(何の情報だったか?)
美術館への列は大分なくなっていました。
じい&ともやが並んでいてくれて、ちょっとうろうろしていたら、
もう美術館へ入ることができました!やった~

まつぼっくりじゃあ~


ローマ


んで、いつのまにかみっちーも寝だした、わーい♪(?)


写真撮影は禁止だったような気がしたけど、みんな撮っていた。
よかったのかなあ~?
それにしても、下も!


ローマ


上も


ローマ


下も


ローマ


前も


ローマ


横も


ローマ


上も


ローマ 


ななめ上も


ローマ


前も、あ、レオナールフジタ!


ローマ


とにかく360度見たいものだらけ(笑)
混んでて目がまわりそうになった。


最後はシスティーナ礼拝堂へ、
礼拝堂は撮影は禁止&私語もしてはならない場所です。
何よりもみっちーが寝てくれている、とにかく急いで見ないとっ!

しかし、ぐうぐう寝てて起きる気配もなかったので、ゆっくりいられました、ほっ
本物だあ~と言うまでもありませんが、
なんだかもうただ感激する他ありませんでした。
ミケランジェロをはじめとした、昔の人たちの持つ知識や技術って素晴らしいもの
だったんですね。壮大すぎでした。

ずっといたかったけど、でもみっちーがいたわりにはずいぶん長くいられました。
礼拝堂を出て、あーなんかしみじみーと浸っていたら、みっちーもむくっと起きだした。
あんた、あんたはえらいっ、古
ほんとにありがとう~


あーほんとによかったよかったと連発、あとはサンピエトロ大聖堂~♪
と、広場へ行ってみたが、もっとちょー長蛇の列だったので、さっさとあきらめた(笑)


ローマ


みっちーは広場で休んでいる外国の方々のすみからすみまで
外交をしていました、バチカン外交です(笑)

サンピエトロ大聖堂はまた今度・・今度ばっかりだ。


帰りにカフェでアペリティフしてきました。


ローマ


サングリア飲んで、サンドウィッチも食べた、おいしかった♪
カフェのお姉さん優しかった。
このカフェにはけっこう行って、お姉さんによく遊んでもらいました。
鼻が高いから鼻が気になるみっちー

明日はローマ最終日、最後にとんでもねーことが起きました。


つづくっ










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我慢の限界
続きが気になり。。。。
眠れない日々を送っております。。。

タイ王国より
首&、、、ついでに顔も長くして
続きがアップするのをお待ちしております。

敬具
まや 2014/06/13(Fri)02:20:26 編集
てへ
タイ王国のまやへ
やっとこさ、ローマ最終日編アップしたので、見てみてね~♪

日本には帰って来るかにゃ~?
飛行機は、チュッパチャップスが役に立ちやしたよ~。
棒がちょっと危ないけど、それだけ気をつけていれば
あとはずっとなめててくれるので楽チン♪
5分もった(笑)
あと、飛行機の中暑いから薄着で・・と思ったけど、タイ王国の方がすでに暑いもんね!
今とか抱っことかあちーなーと思うけど、そんなもんじゃないんだろうなあ~

早く会いたいにゃ~
れいおむ 2014/06/13(Fri)23:20:46 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]