忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、月下美人ちゃんが今年最後の開花。
3回咲いたからたいしたもんです♪


2013年最後の月下美人 


もう夏も終わりだね~、てかもう9月終わりだし~♪


今朝は秋晴れでしたが、10時くらいから曇ってきました。
朝少しだけ草取りしました。
遠くの方に月が見える、見えるでしょうか。


月


トケイソウアメジストちゃんが今年ももりもりです。


もさもさ 


少しずつ秋だねえ~


ローズメアリー


ニラの花 


そうじゃ、秋じゃ~

秋です 


にゃんっ

↑先日ゴキブリを捕ってくれたネコ、さすがです!
が、家にゴキブリが出るとへこみます。
そしてまたハンターしてたので、またゴキブリか!?
と思ったら、小さなネズミだった・・さすがです!
てか、ネズミもいるんか・・またちょっとへこみました。
ネズミは生きていたので、外に逃がしました。


この頃天気がよい時は、みっちーをベビーカーに乗っけて
散歩しています。
きれいな景色だねえ~なんてお話しながら、よそ見してたら、
ネズミの死体を踏みそうになった!ぎょえー
ベビーカー急カーブさせましたよ、あぶねー
昨日はカラスの死体もあった。
はっきり言ってこわかった。
ベビーカー急発進させて走りました。

うちのまわりはのどかだけれども、
いつも何かの死体にびくびくしながらの散歩・・
散歩も考えもんだわー







PR

今日のパンパスグラスは、秋の風になびいています。


パンパスグラス 


涼しくなってきたので、少しずつ庭掃除をしています。
けど蚊がいるのでいやだなあー。
いつの間にかリコリスが咲いていました。


リコリス


もしや!と思っていたけど、やっぱりマンリョウだった!
勝手に生えてきた。
鳥のフンとかに種がまざってたのかなあ~
毎年ほしいほしいと思っていたので、やったーですemoji
もっと大きくなあ~れ~


マンリョウ


月下美人は今年3回目の開花なるか!?


月下美人 


今回はつぼみ5個です。咲くかなあ~


今日はシュレーゲルにも会えましたemoji


シュレーゲル 


ゲゴッ


今日kusaさんに行って、みっちー用のカップを購入しました。


ピンクカップ 


前から気になっていたので買えてよかった!
かわいいピンク色です。
コーヒーゼリーもお持ち帰りしてきたので、
ブログ書いたら食べよう、楽しみだあ~emoji


夕方のちょっと涼しい時は、みっちーをベビーカーに乗せて散歩するようになりました。
妊娠中に散歩してたコースを途中まで行ってるんだけど、
今日はでっかいマーレインが植わっているお宅まで行ってみた。
どうなっているかなと思って。
そしたら、引っこ抜かれた跡があった。最近まで咲いてたのかなあ~

↑なんかちょっとストーカーみたいだけど、
けど、ひとんちのお庭はけっこう気になります。

めずらしく3匹もネコを見かけました。
小さかったので、みんなメスかなあ~
涼しくなってきたので、ネコも散歩気持ちいいだろうなあemoji








アサガオがツバキにからまって咲いていました。
ツバキの花のようです。





グラッパオッツちゃん、種がこぼれて毎年咲いてるなー


稲刈りが終わって、景色だけは秋っぽくなってきました。


 


秋よ来い、はーやく来い


今日はみっちー誕生6ヶ月です。
早かったような長かったようなー・・うー長かったかなあ~
まあいろいろありました。ぎゅうううっと濃縮された日々だったなあ。
今日から離乳食スタートすることにしたemoji
食べられるんだろーか?
やってみよう♪

昨日は図書館に行った。
今まで気にしていなかったけど、子どもコーナーがとても充実していました。
茂原市では、赤ちゃんとのふれあいを目的としたブックスタートという取り組みがあって、
今度の乳児相談では絵本を2冊、ガイドブックとかもらえるみたいです。
くぜ母上からいただいた絵本も読み聞かせているけど、
みっちー耳を澄ませて聞いています。
どうか活字が強い子になってほしいっ!
今からが大事じゃ!

んで、編み物の本とか、ギリシャの地球の歩き方とか借りてみた。
少しギリシャに行った気分になる。
ギリシャって広いんだなあ、島もたくさんある。
なぜだか、ウィリアムブレイクの展覧会の図録もあったのでそっこー借りた。
見応えありまくりラクリマクリスティでございます。
みっちーにもたくさん絵をみてもらいたいなあ。
きっといろいろ感じることがあると思います。






今日はすずしー!!やった~!!


昨日パンパスグラスの穂が出てきたことに気が付いた。


パンパスグラスの穂


夏がそろそろ終わることを意味しております。
みっちーの初めての夏でした、いろいろ思ひ出もできましたが、
もう終わってほしーですっ


猛暑の中バラリンは元気なのです。やえさんとも昨日そんな話をした。
初のグリーンローズちゃんの花が咲きました。


グリーンローズ


どれが花でどれが葉っぱなのか、一見よくわからんですがかわいいです♪


そしてあついは・・


あいつ



草むらの中ひとりたたずんでおります。


キレドの栗田さんに写真を見せたら、
もしかしたら、バターナッツと何かの掛け合わせの実なんじゃないかと・・
バターナッツかぼちゃはこんなに大きくならないみたいです。
バターナッツと冬瓜かねえ~
なんかあんまりおいしくなさそうだなあ。














バターナッツかぼちゃが、あちこちでできております。


バターナッツ
























ここにも


バターナッツ
























何個できるかなー


梅干しもできた!


2013年の梅干し































このとこ瓶詰めアップしてるなー



手首が腱鞘炎になった。
抱っこすると激痛っ
びっきーん!
なみだ!
けっどみっちーの最高の笑顔で、どうにか担いでおります。
最高にはかなわん・・


今日も相変わらず暑い、そして痛さで少しかなしくなったけど、
ワシントンナショナルギャラリーのエドワードホッパーのサイトを見てたら、
すーっとした風が通るような気持ちになりました。
タイムラインのところで絵が見れます。
風景の絵がとても気持ちよいです。

Edward Hopper at the National Garlley of Art
http://www.nga.gov/exhibitions/2007/hopper/index.shtm



 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]