忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がくがく・・今日も寒かった・・


がくがく


みっちーは、毎朝ヤツデの実をもぎとり、にぎりながら保育園に行きます。
最近の日課です。


今年はパンジー、レモンイエローにしてみた。


パンジー


寒いのにかわいく咲いてます。


今年もこの季節がやってきた!


クリスマスローズ


クリスマスローズ、つぼみがいっぱい!


まずは、アーグチちゃんです。咲いてきました。


クリスマスローズ


たくさん咲いておくれ~







PR

庭仕事月間です。


庭仕事月間


ナニワノイバラちゃんを大量切断っ


連日、庭仕事


きれいになりました・・ふえー
皮の手袋を使っても、けっこう負傷した・・やるぜ、ナニワノイバラちゃん・・


そのほか、パンパスグラスちゃんも大量切断っ

が、あまりに疲れて、写真も撮れなかった、笑


今日の庭仕事終了!と部屋に入ると、ネコが・・


連日、庭仕事 


気持ちよさそうに寝てるので、ああ~、ネコちゃん~









このところ毎日寒いです、寒すぎですっ


寒い朝


朝なんて寒すぎで起きられない・・
12月ってこんなに寒かったっけー


月桂樹ちゃんがよい感じで育ってきました。


月桂樹 


ずっと前から、カイガラムシと黒いススのようなカビがびっしりついてしまって、
背丈は大きくなっていたのだけど、今年の春くらいに思い切って切断っ!
すぐにヒコがたくさん出てきて、今ではこんなに大きくなりました。
葉っぱも元気、思い切って正解だったわ~♪


寒いけど、金柑のサワーシロップを作ってみたり、


金柑のサワーシロップ


セグロが出てきたので、アンチョビを作ってみたりした。


アンチョビ


アンチョビとてもおいしいけど、魚醤目当てでもあります(笑)
けど、ちょっとしかできないなー
もうちょっと作りたいなー








おひさしぶりーふの更新です!


おひさしぶりーふ


すっかり秋模様です。


秋模様 


この何か月か、ホームページ強化したいといいつつ、まったく更新せず・・
結局ブログちょこちょこ書いてる方がよいのかも・・
何人かには、ブログお休みでさみしいと言われ、
といっても3人なんだけど(笑)
お庭も秋の景色になってきたので、またちょこちょこ更新したいと思っています。

あたしの方は元気です、けど厳密には少しくたびれています(笑)
夏の疲れやら何やら、一番はみっちーが保育園でもらってくる様々な病にうつり、
ともや共々ぐったりだが、どうにかやっておりやす。
みっちー保育園楽しそうに行っているので、嬉しいです。

制作の方も実にゆっくり進んでやっとります。
来月に展示の予定があるので、がんばってやってます。
もうちょっとしたら、DMもできると思うので、またアップしたいと思いまーす♪








暑い上にむしむしします・・
蚊もたくさん飛んでいる。
今日なんて10か所以上刺された気がする。
宅急便を受け取っただけで、2か所刺されていた。
モスキートパラダイスだなー


最近、わたくしなりに玄関のところの鉢植えを
かわいく置いているつもりです♪


かわいい玄関


てか草ぼーぼーだな(笑)
写真で撮るとそんなに伝わらないかー
みなさん実物見に来て下さいね~(笑)
レモングラスが大きくなってきました。


先日の月下美人


月下美人


つぼみも大きくなってそろそろ咲くか、と思っていたら、
間違えて寝てしまい、今朝起きたらしぼんでいた、涙


月下美人


今年は1つしかつぼみが付かなかったので、これにて終了、かなしい~
今年は梅仕事も逃してしまい、なにかと逃しておりやす。
 
 
 
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]