忍者ブログ
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


待ちに待った三角葉アカシアちゃんの開花でございます!!


5ca61bef.JPG























わーい黄色が鮮やか~
4度目の正直でございます、育てるの何度挑戦したことか・・
どうもオーストラリア原産とか、地中海原産とかのを育てるの苦手だ・・
けど今度はたぶん大丈夫そう~
まだまだ小さいけど、いつかいとう邸のような大きなミモザちゃんになるといいなあ~


gallery tenさんでのバッチ展、28日までなのですが、
今回制作がんばったってことで
(というかただ単に無計画だったがゆえに、大変なことになってしまったわけだけど)
もうそのご褒美に本を買ってしまった!!


ご褒美






























佐々木マキ氏の「うみべのまち」と、「バルテュスの優雅な生活」!!
身辺整理のため(何のためだかわかんないけど)、
もうあんまり本とか物とか買うのは控えようと思っていたけど、
やっぱりほしかったので買ってしまった・・

「うみべのまち」は、1967年から81年までのマンガがあるんだけど、
その中でも「スキャット大佐の記録」がほんとに好きdeあ~る。
佐々木マキ氏の不思議ワールドはもちろんですが、
絵のうまさ、技術に吸い込まれ、ただただため息ものです。

「バルテュスの優雅な生活」は、
バルテュス様のあれこれが凝縮された1冊・・バルテュスさまぁ~←きもちわるい・・
先日、白子町にあるカフェ、フューシャさんに行った時、お店にあったのです。
それで、ううやっぱりおもしろいって思って、即真似して(!)購入!!
バルテュス様の歴史がわかりやすく説明されております。

フューシャさん、とても素敵なカフェです。
興味津々な本もたくさんあります。
詳しくはこちら→café fuchsia à côté de la mer


今日の夜は、机でわたわたしていたら、ネコが(みつめるだけだけど)手伝ってくれました


ネコ























ネコ























ネコ























わたくしの仕事っぷりに不満があるのか、完全に不満顔の人面ネコです







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミモザ・・・我が家はずっとマンション暮らしのときから鉢で育てていて
家を建てたときに地に植えたら3年で大木になりました。。
最初はひょろひょろだったので、根っこさえ張ればすぐに大きくなる気がします!
残念ながら近々サヨナラですが、鉢でまた育てます。
だって、大好きなんだもん。。

にゃんこ~♪その不満顔たまりませんね。
何が不満なんだい??
テンさんちのわんこといい勝負だね♪
二人とも(二匹ともでした)どんなに仏頂面されてもハグしたい!です。
okko URL 2012/04/27(Fri)00:42:16 編集
めざせ〜
やっぱり最初はひょろひょろなんですね。うう〜早く大きくならないかな〜
葉っぱや花の色も形も全部かわいいですよね!
ニャンコはもうちょっと愛想がいいといいんですけど、
まったく表舞台にでないのです。困ったもんだ。
テンさんちのワンコ、まだお会いしたことないんです
フレブルめっちゃかわいいですよね。会ってみたい〜♪
れいおむ 2012/04/27(Fri)11:25:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]