忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月になりましたー、あついー、あついー♪
梅雨はまだ明けてないみたいだけど、今日なんてカラッとしていたような・・
そろそろ夏、夏の予感です。

そして、そろそろ、制作も開始しないと・・
休みのある陶芸家、笑、涙、ですけどー
エンジンをかけようにも、かからんが、でもかけないとー


陶芸部屋


天井を見守るネコも見てくれてるし、夜中合宿、再びっ


がんばるんやでー


がんばるんやでー 


は、はいっ

それにしても、白いですねっ

夏がんばろー





PR

待ちに待った、待ちすぎたけど、キッチン改造計画が無事に終わった~!


快適キッチン


棚とか、調理台とかを完成させた・・!

リフォーム途中のまま過ごして、早何年・・
使いづらい台所だったのを、文句言いながらも使っていた・・

時は過ぎ、いつしか、「リフォーム」から「リノベーション」という言い方に変わった・・
そして、この2016年にリノベが終わり、新たなるキッチンが出来上がりました~♪
やった~♪

今までため息つきながら、料理したけど、←感じ悪い
今では、使いやすいキッチンに、人が集合するまでになりました!


快適キッチン 


集まっても広いので、快適♪
これで家事も楽しくなるっちゅうもんやー

ん、ああ!?
蛍光灯がまだだ、斜めになったままです(笑)











佐倉でのイベント、にわのわアート&クラフトフェアチバが終わりました~


にわのわアート&クラフトフェアチバ


1日目は暑くて、2日目は早朝大雨で終わった・・って感じだったけど、
そのあとお天気も回復して、
素敵な展示ができ、無事に終えることができました。
ほんと、ハラハラだったー

それもこれも、にわのわのスタッフさん、ボランティアさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

今回は、金沢時代の友人、てか全員先輩だった、
違う素材ではあるけれど、何人か出展していたので、みんなに会えて楽しかったです。
やはり、卯辰山時代の友人は安定感がある・・、いろいろ話せたし、
刺激にもなるし、力ももらえて、本当によい時間を過ごすことができました。
また会いたいなあ~

野外展は、お天気次第で、ドキドキなところもありますが、
これからも出てみたいなあー
太陽光に打ち勝つように、鍛えないとなー

いろいろ課題もあるけれど、先日よんじゅっ歳になったことですし、
さらにがんばってみようと思います。


さっそく片づけじゃああ~と、気合を入れたら、あら!?


ネコちゃん


ネコちゃんっ!?
この下には、豆皿が敷きつめてあるのですが・・
割れてなかった、無事でした~







21日にプリズムプラスさんでの展示、
「レイチェルオムレット箱」展が終了しました。


プリズムプラス


久しぶりの個展でしたが、
硝子企画舎の井上さん夫妻のおかげで、無事に終えることができました。
お越しいただいたみなさまに感謝の気持ちを申し上げます。

ほとんどの日が子連れの在廊でしたが、
井上さん夫妻や、硝子企画舎の貸工房で制作されている作家さんにも
みっちーのお世話を頼んでしまったこともあって、申し訳なかったです。
でも快く接していただいて、かわいがってくれて、本当に感謝でした。

子育てしながらなので、制作はどうしても夜中になってしまい、
睡眠とたたかいながらの作品づくりでした。
正直つらい・・てかねむい・・と思う時もありましたが、
こうやって形になると、そんなことも忘れてしまい、やってよかったなーと思います。

この機会をくださった、井上さん夫妻と、
什器を貸してくださった、アバラノニマの守岡さん夫妻、
作品をみてくださったお客さま、
そして家族に・・
どうもありがとうございました!


展示が終わって、たまってる家事もやらないと・・
と、机をふいてたら、あー、もー、みっちーまた水こぼして!


おはじき


と思ったら、井上さんにいただいた、硝子企画舎製のおはじきでした!
水みたいだ~、きれいです♪


お庭の方は、バラが咲いてきました。


バラちゃん


バラちゃん


どの花も、いきいきした色合いになっています。


ネコちゃんは、窓辺でのんびり。


のんびり 


ちょっと暑くなってきたけど、よい季節です。


今度は6月4日5日、にわのわ、チバでのクラフトフェアです。
卯辰山の友達も出展するので、会えるのが楽しみっ
それまで、あと少し、がんばります~♪






ブログの更新が久しぶりになってしまった~、
気がついたら、もう4月も半ばです。

暖かくなってきたかと思ったら、寒い時もあって、
まだまだストーブしまえないでいます。

週末にショールームが始まって、我が家の生活リズムが変わってきました。

それに加えて、みっちーが保育園に行きたくないっ!!と頑固拒否・・
こちらも無理に行かせる体力、気力もなくなり、
とりあえず今は休んでいるけど、
このまま家でみることになりそう、

よって、仕事の時にはいつもいるんですね・・


みっちー


おじゃまだああ~
と思う時が大半だけど、
みっちーはリラックスしているようなので、まあいいかー

じいちゃんちでは、一緒にお歌を歌ったり、

じいちゃんち 


元気ではいるので、まあいいかー


最近やっと決心がついてきたところです。


ブログの方は、スローペースで更新していきたいと思っています!
よろしくお願いします♪






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]