忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春の陽気になってきました。
クリスマスローズちゃんがあちこちで咲いてきました。


クリスマスローズ


暖かくなって、少しでも太陽に近づいていけるようにと、
茎がどんどん伸びていきます。


スノードロップちゃんもかわいい♪


スノードロップ


紫モクレンちゃんも花びらが上品です。


むらさきもくれん 


芽が出始め、花が咲き始め、嬉しくなってきます。
が、もうナメクジも出てきて、暗い気持ちにもなります・・
虫の季節がやってくるー


3月3日に、みっちー3歳になりました!サンサンサンです。
おめでとう~


サンサンサン


長かったような、あっという間だったようなこの3年・・
濃縮された日々でした。

やはりイヤイヤ期?というのか、
自我が出まくり、どう接するか、考えて過ごす日々でした。
対策を考えるが、結局うまくあしらえず、ブチギレて終わる・・という・・
三つ子の魂百まで、ということで、
この先、もうどうしたらいいのやら!(笑)

この1年、母親としては40点くらいでありました・・
反省・・
反省をいかし、3歳の年は、もうちょっと点数上げたいっ

が、がんばりたいと思います、えいえいおー!





PR

今年もお雛さまを飾りました。
もうすぐお雛祭り、みっちーの3歳の誕生日でもあります。


お雛さま 


ニューショールームの改装は、いよいよ終盤戦!
今は外まわりをやっています。
昨日はレンガを並べて、歩けるところを広げてみたりした。


レンガ


つぎはぎ風だけど、まあいいか。
女手ひとつでやったので、疲れた・・
今日は筋肉痛です、今日来たからまだましだ!


ともやんが新しいウッドデッキを作って、ドアも付け替えてみたりして、
ショールームに入りやすくしました。


ウッドデッキ


4月1日にオープンの予定です。
おもださんに言ったら、エイプリルフールじゃない!と言われ(笑)、
確かに!
ほんとにオープンじゃないかもしれないけど、
近々オープン予定です。

WOOD STUDIO KUSE'Sの家具を中心に、
カトラリー、あと、あたしの陶器も置く予定でいます。
よろしくお願いしまーす。








バレンタインデー、みっちーは初めてチョコ作りに挑戦しました!


バレンタインデー


イチゴとマシュマロにチョコをつけて、乾かして完成!
父ちゃんにあげて、一緒に食べました。
なかなか上手に作っていたので、来年も楽しみ♪
いつか好きな男の子に作る時が来るのであろうか~?


それにしても、ちょっと前まで体調があんまり良くなかったのですが、
最近やっと元気になってきました!

自然と下を向いていることが多かったのか、
うちから見る景色が、こんなに空が近かったっけー?と
ちょっとびっくりしました。


びっくり


ひさびさに空を見上げた感じだな、
やっぱり健康が一番だ・・
もうアラフォ~でもなくなるので、気を付けないとなー







最近のネコちゃん


ネコちゃん


ひなたぼっこです。
暖かいところが好きでーす。


ぬんっ



ネコちゃん 


証明写真のようなネコちゃんです。


ニューショールームの入口のところのウッドデッキを作っております。
塗料を塗って乾かしているところ↓


ウッドデッキ


完成まであと少し・・が、なかなかー
やること項目が細かく、あと30個くらいある・・
ぎゃんばろー!









あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます


2016年が始まりました。


2016年のネコタ


ネコタと一緒に初日の出を見ました。


朝晩はずいぶん冷えるモバリーガーデンです。


2016年のモバリーガーデン


お正月は実にだらだらと過ごしました。

ひとまず初詣に玉前さんへ、おみくじを引くともやとみっちー
あたしゃ、こわくて引けないので、今年もやらなかった。
小吉とか末吉とか吉とか引くとへこむからです。
んで、結局ともやは末吉で、あたしゃ帰り道ぶーぶーでした。
いつものお正月であります。

みっちーは大吉で、母は大喜びであります!


大吉


けど、こどもおみくじなので、だいたいが大吉なんだろうかー
兄弟でやっていた子が、内容が同じだーなんて言っていた・・

おみくじを結ぶ親子↓


大吉と末吉 


今年も元気に過ごせますように・・


あとはカラオケです。


初カラオケ


みっちーは初カラオケでした。

あたしは毎日怒って?というか怒鳴って?いるので、
いつの間にか発声が良くなっていて、よく声が出ました。
毎日怒っている成果が、ここで発揮されました。


さんだいめ


アンコールにこたえて、三代目を熱唱して終了!
家族でランニングマンを踊りました。

明日から通常の生活がスタートします。
今年はカラオケもがんばろうかな?
2016年もどうぞよろしくお願いします。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]