忍者ブログ
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お子を持つ知人友人が決まっていうセリフ、
出掛けられる時=妊婦の時に出掛けた方がいいよっ!
が、ずっとひっかかっており、
どっか行きたい病も発症、
ベビが奈良に呼ばれてる気がして(スピリチュアルという名の後付)、
急きょ奈良に行ってきました~


奈良の旅


せんとくんかわいいですね♪


1日目は、ともやんの友人なほさんに会いに行きました。
木津にアトリエがあるので行ってきたんだけど、写真撮るの忘れた!
というかこの日は、とおおおっても寒くて、カメラを出すのも忘れました・・。
なほさんと久しぶりの再会で、ともやんとてもうれしそうでした。
アトリエとても素敵なところでした。
どうもありがとうございました


2日目は、ベビが呼ばれているだろう(勝手に思う母心)山の辺の道へ散策しに行きました。

JR柳本駅で下車!


JR柳本駅


新茂原駅とよく似ている!
柳本から天理まで古の道を歩きます。


駅からすぐのところに黒塚古墳があります。
古墳の上から景色を眺める。
天気がとてもよいです。


黒塚古墳


少し先に歩くと崇神天皇陵があります。左の緑の小山↓


古の道


崇神天皇陵


わーきれーきれー
わたしの実家は古墳の隣なんです、とか言いたい、と連発しながらのろのろ歩いて、
この時点でもう1時間経過っ
天理まで行けるんかいな・・急ぎ足で行こう!と言っても、
やっぱりのろまになってしまうくらいの素敵な景色です。


次ぃっっ!
長岳寺!!


長岳寺


紅葉は少し終わり気味でしたが、とてもきれいでした。
この日の朝、宿でテレビ見てたら、ここ長岳寺が中継されてたので、
行った時には、けっこう人がおりました。
&狩野山楽の極楽地獄図が公開されていて、
お坊さんによる説法(漫談みたいでわかりやすかった)もあって、
そこで聞き入り過ぎ、またまた長居してしまった!
この時点で徒歩開始から2時間が経過
ほとんど進んでいない・・
まだ柳本駅周辺どす。


つづく!








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]