忍者ブログ
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のジュリアちゃん、肌着色真っ盛りです!


肌着色ジュリア








これくらいの開き具合が可愛いと思います、大人な色ですな~


大人な色























この頃の我が家は白い花が多い
野イバラちゃんがもさもさになってきました。


mosamosa






























いつか台木に使えるんじゃないかと育てているけど、
今のところ全く予定なしっ!


シャクヤクちゃんが1人でひっそり咲き始めました。


シャクヤク






























今年こそ株分けせんとあかん!


今年から登場のホタルブクロちゃん、黄色を買ったつもりが白色だった


白色ホタルブクロ






























今まで、紫色だったような気がするシラーちゃんも白色に


白色シラー























そんなことってあるんかいな?
たぶん前から白だったけど、今年気が付いたのかもしれない。


あとは、種がこぼれたカモミールちゃんや・・


カモミール























コリアンダーちゃんが咲きまくっております。


コリアンダー























このところ毎日コリアンダーを食っております。
なんだかって言うと、今が旬の玉ねぎを大量に煮て・・


大量の玉ねぎ























コリアンダーをぶっかけて食べている、今日はスープパスタにしてみた!


おいしい玉ねぎ























みやぽんだったら、もっとおいしそうに盛り付けるに違いない!
盛り付けは難しい・・
が、作るのは簡単

骨付き鶏肉、トマト缶、しょうが、トウガラシ、ローリエ、ディルシードなど、てきとーにハーブを入れて煮る、
そこに大量の玉ねぎ投入、そしてまた煮る。
時間が経ったら出来上がり~

玉ねぎは血液サラサラにするっていうけど、本当なのかな?
けど体にはよさそうです。
こんな風にして食べると、いっぺんに10個は食べられる!

隣町の白子町は玉ねぎの産地で、今いろんなところで売られています。
甘いし、やわらかい、とてもおいしい。
しかも先日スーパーしんどうで、チビ玉ねぎ袋20kgくらい、ななんと380円で買ってもうた!やたー!
毎日玉ねぎ生活です。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はありがとうございました♪楽しかったです。。
力をガッツリいれずに、気持ちよ~く針仕事できるようなりたい♪楽しいだろうな~

ミヤさんのブログがどうしてもみつかりません!!
教えてください!!
okko URL 2012/05/22(Tue)17:53:03 編集
おつかれsummer
こちらこそ~、今日はどうもありがとうございました!
okkoさん丁寧にお仕事されてて感心しちゃいました。絵心もあって、かわいい作品を作っていただいたので、とても嬉しかったです
お話もたくさんできたし~♪
ほんと楽しかったです。ありがとうございました。

おすすめみやぽんのブログ、あとでFBのメッセージの方にアドレス送りますね~
れいおむ 2012/05/22(Tue)21:44:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]