忍者ブログ
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みやぽんちでアイシング友の会をしました


アイシングって、よくクッキーにカラフルにかわいい絵とか書いてある、あれです。
みやぽんと話してて、やってみたいねっちゅうことで、
支度はほとんどみや任せで遊びに行ってきましたあ~


まず、卵白に粉糖を入れて、まぜまぜ


まぜまぜ






























↑白のアイシングが完成した!
そこに色の粉を混ぜる、これは黒を入れてるところ、
青とか赤とか全部で7色できました!
絵の具みたいです。


絵の具のよう























クッキングペーパーで袋を作る。
折りたたみ方もあるみたいで、みやぽんとともやんが作りました。


袋作り






























なんかサークルのようです!


袋にアイシングをつめる。


つめる























みやぽんがあらかじめ焼いててくれた型ぬきクッキーに、
絵を描いていきます。
クッキー作りが大変だと思いますので、大変感謝でございます!


絵描き






























描くのけっこう難しいかと思ったけど、
そんなに難しくなかった!
たくさん描けて楽しい~♪
和やかなアイシングサークルの様子↓


和やかな様子























というか、おされなキッチンだし、とても使いやすい
みや夫婦がご自身でリノベされたそうな~
すげーな~、匠だす!!


完成~、たくさんでけた!


でけた!























中でも注目がこれ↓


ちょっとこわい






























ともや作
こいつはちょっとこわいけど、あとのはかわいくできた
描いてしばらく置くと、自然に固まるので、それで完成です。
あとで食べてみたら、
あんまあ~!まあ、甘いこと甘いこと~
アイシングはほとんどお砂糖なんですね~
けど、クッキーがおいしかったので、そんなにいやな甘さではなかった、
かわいいし、どうにか商品化してみたいものだ!


アイシング友の会終了後、みや旦那ひろふみさんがお仕事から帰ってきて、
タイフェスも開催!カポンならぬミヤポンだすコップンカア~


コップンカア~






























前にヤムウンセンがめっちゃ好きだと言ってたら、作ってくれたあ、コップンカア~
その他、カオマンガイ(だっけ?)とかグリーンカレーとか、
あ、生春巻きもまきまきしたのです、おいしかった~


そして、バースデーケーキも作ってくれたあ、コップンカア~


バースデーケーキ































はっぴバ~スデ~とか歌ったり、写真撮ったりなんやかんやしてたら、
HAPPY BIRTHDAYの文字のHに火が燃えうつり、大変っ
あたいの36歳、大丈夫なんやろか・・あわわ

イチゴのロールケーキ
てかこんなんふつう作れるのか!?すごいっす、そしてとてもおいしかった!
なんか、生クリームにマスカルポーネチーズが入っているらしく、
しっとりしてておいしかったわんっ


そんなこんなで楽しいアイシング友の会とタイフェスでした。
次回もクッキング会やりたいねえ~ということになり、
燻製とか、ごま漬けとかかねえ~ということになり、
普段ではちょっとできないクッキングをしてみたいと思っております。
どちらにしても、みやぽんが支度係になりそうか・・
懲りずに次回もよろしくお願いしまーす










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]