忍者ブログ
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨が明けたみたいです


梅雨が明けたもばら市





















inter FMのDJが梅雨が明けたことを、
コングラチュレ~ショ~ンって言ってたのを聞いて、
おめでたいことだということに気がつきました


ミニトマトもたくさんなってきました


ミニトマト




























シュレーゲルガエルもいました。ビックです!


ビックシュレーゲルガエル





















今年は、どこかしらで毎日見ることができるシュレーゲルちゃんです
去年はあんまり見かけることができなかったけど、今年はベビーブームなのかしら、たくさんいます。


そして、ネコタはアニマル柄の首輪をすることになりますた


アニマルネコタ





















急に飛び出してきてぶつかったりするから、
鈴をつけているほうがなにかといいことになりまして、
そしてちょっとアホそうなので、強い子になってほしいという気持ちからアニマル柄にしてみたけど、
あんまり似合ってないような気もします
けど、前より衝突事故が少なくなってよかったっす!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネコタかっこいいぜよ~(゜-゜)
しっかしあついです。
海いったりするのかな??
またバーベキューしたいね~!!
Mu 2010/07/19(Mon)14:23:19 編集
おひさしぶりー
最近実家に帰ってハハかられーたんママのところにおじゃましたって聞いたのでひさびさにのぞきにきたよ。。。お庭、すっごいきれいだねー。都会は排ガスくさくなるので洗濯物も外に干せないっす。
ところでこんどお茶碗(つか、急須ってつくれる???)とか発注したい~!どーすりゃよい???
まみお 2010/07/20(Tue)13:07:09 編集
あつ
むーさま

ネコタさんは、その後口を開けたまま首輪が引っかかりまして(てかどんな状態かわかんないよね)、危険だということがわかり、今は外してます・・
せっかく買ったのにー
意外と家ネコ生活の周りにも危険はあるのですね

まだ海行ってないけど、こりから行くぞー
ほんと、あつあつバーベキューしたいわあ~


まみおさま

おひさぁ~
お元気してる~?
そうそう、先日フドウハイツにみな集合したぜ~
まみおママ作のゼリー寄せがちょーおいしかった&ここはフレンチレストランですか?って感じだったよ!
船橋であんなにいろどりあざやかな食べ物が食べられて幸せでした

今は、おいらがやってるのはどちらかっていうと器に絵描きをするって感じで、既製のものに絵を描くって感じどえす。
急須もお茶碗も既製のものを売っている問屋さんがあるので、そこで注文する感じかなー。
形の種類もある程度しかないんだけど~&磁器です。
それでもよければ~
れいおむ 2010/07/22(Thu)15:50:16 編集
無題
はにゃー。ゼリー寄せ持っていったのね!知らず。。。母はここ数年ゼリー寄せ大ブームなのだ。春夏秋冬いろんな野菜を寄せるのだー。。。喜んでもらえて母もハッピーだったと思うわ♪

で、磁器なるほどー!磁器に描いてまた焼くのー?実はうちにはお茶のみ茶碗がなくて、売ってると目がいくけどグッとくるものがないのです、、、。かいてほしーかいてほしー!!れいたんが忙しくないときに、、、セットで発注したい。。。。
まみお 2010/07/27(Tue)11:41:12 編集
りょうかい~
こんな毎日暑い日には、ゼリー寄せを流し込みたいっ

今、生地屋さん(食器の)にいろんなアイテムを注文しとるとこなので、湯のみ茶碗も何点か頼んでみまっす
そんなにたくさんは種類がないので、そこから選んでもらう感じになりやす~。
もしよい形がみつかったら、描いてほしいモチーフなどあれば、描きますぞい
なんだかんだでちょっとお時間いただいちゃうけど~

ところでまみおさまのアドレス知ってたっけ?
今度連絡するっちゃ!
おいらのアドレスに空メール送ってけろ
rachel-omelet@taupe.plala.or.jp ←よろぴく!
れいおむ 2010/07/30(Fri)18:09:25 編集
くびわ
首輪はひっかかっても外れるタイプなら平気だと思うけどだめだった??
Mu 2010/08/02(Mon)01:23:03 編集
くびわ
なんか1回はずれてたこともあったんだけど、そのあとに危険な目にあったのよね
そんなわけで今も付けてないのよ~
れいおむ 2010/08/02(Mon)19:27:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 金沢の旅 HOME 初窯焚き >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]