忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バレンタインデー、みっちーは初めてチョコ作りに挑戦しました!


バレンタインデー


イチゴとマシュマロにチョコをつけて、乾かして完成!
父ちゃんにあげて、一緒に食べました。
なかなか上手に作っていたので、来年も楽しみ♪
いつか好きな男の子に作る時が来るのであろうか~?


それにしても、ちょっと前まで体調があんまり良くなかったのですが、
最近やっと元気になってきました!

自然と下を向いていることが多かったのか、
うちから見る景色が、こんなに空が近かったっけー?と
ちょっとびっくりしました。


びっくり


ひさびさに空を見上げた感じだな、
やっぱり健康が一番だ・・
もうアラフォ~でもなくなるので、気を付けないとなー






PR

最近のネコちゃん


ネコちゃん


ひなたぼっこです。
暖かいところが好きでーす。


ぬんっ



ネコちゃん 


証明写真のようなネコちゃんです。


ニューショールームの入口のところのウッドデッキを作っております。
塗料を塗って乾かしているところ↓


ウッドデッキ


完成まであと少し・・が、なかなかー
やること項目が細かく、あと30個くらいある・・
ぎゃんばろー!









最近お寒うございます!


寒い日の朝


霜がすげーでございます!


霜


こんなに寒いのにバラちゃんが咲いてます!


バラちゃん


このまま凍っているのかと思ったけど、
この状態でもほのかにいい香りがしました。


今日はパンパスグラスちゃんを丸坊主にしたり、
寒さで溶けて、気持ち悪い感じになっていたエンゼルトランペットちゃんを
ぶった切ったり、
へんな高さになっていたスモークスリーちゃんを切ったり、
クローバー葉のワイヤープランツちゃんの植え替えしたりと、
まあー、疲れました。


さっぱり庭 


少しさっぱりしたけど、まだまだだ・・


ふえー、とか言いながらやってたら、
今年もジョウビタキちゃんが応援にかけつけてくれました!


ジョウビタキ


ジョウビタキ


なんでだか、いつも近くで見てくれていました。
土の中の虫とかをねらっているんだろうか?
たまに違う歌声になったりして、癒されながら庭仕事ができました。
今度もまた来てくれるかなあ~
 
それにしても、この冬の庭仕事で、春夏の庭の様子が決まるというか・・、
とにかくきれいにしとかないと、やばいでございます!
 
庭仕事の始めは寒い・・と思いながらやるけど、
だんだん体も温まってきて、ただ黙々と抜いたり、ぶった切ったり、
植えたり、切ったり・・は、好きな作業です。
今日は、冬のリラックスタイムwithジョウビタキちゃんでした。


と、庭仕事に懸けようと思っていたこの冬だけど、
作品づくりもしなければならなくて、こちらもまた焦ります。
庭やら、新しいショールームやらー、やらなくてはならんことが山盛りdeあ~る。

もー、毎日、意味不明に家の中を走っております。
右手と左手が違うことしてたり・・シンセサイザー弾いてんのか!?って感じです。
そのわりに、あんまり何も進んでないようなー
できるのか不安にもなるけど、
とにかくやるしかねー!がんばる冬っ!!







長らく続いたスペインポルトガルの旅ブログも
最終回でーす。

楽しかった旅行ももう終わり、これから日本へ帰ります。
朝早くお宿を出て、フラビアさんと出会ったカフェで
最後のお茶をしてから空港へ。

お宿を出る時には、さみしい気持ちになったけど、
空港に着いてしまうと、あとは飛行機での移動を無事に過ごせるかどうか、
前向きな気持ち?になります。

空港でもたんまり遊んで、


空港で


ソフトクリームも食べて、


ソフトクリーム


いざ出発~


出発


さよなら~!バルセロナ~!イベリア半島~!


バルセロナ


ちょっとにょっきと出ている半島みたいなのが見えたけど、
それはバルセロナだったのかなあー
みっちー、けんたくんいるかなあーと言っていました。
また遊びに行くぞーい、きっと、いつの日かー!


飛行機での移動も慣れたもんです。


モスクワへ


乗り換えのモスクワまでも、なんだかんだであっという間、
モスクワは大雪になっていました。


モスクワ


モスクワから成田までの飛行機はとっても空いていて、
爆睡したら、日本に着きました。


空港では、YOUは何しに日本へ!?の取材してました。
後ろでしらじらしく映ってきたけど、放送されたかなあ~


成田空港で


そんなわけで無事に日本に帰ってまいりましたー。


今回は、みっちーをグエル公園のトカゲちゃんに会わせるのが
ひとつの目的で、あとは何にも決めていなかったけど、
想像をはるかに超えた、思い出深い旅行になりました。
 

今回は子連れということもあって、
何度も言うけど、人と触れ合うことが本当に多かったです。
あたしゃ、もっとえーごの勉強をしなくちゃいけない、
けど、こんなあたしでも成果を感じられて、もっとがんばろう!という
気持ちになりました。

人と話すのはやっぱり楽しいです。

みっちーも、もし旅が好きであれば、できる限り、
これからもいろんな所に出掛けて行って、
たくさんのことを感じてもらえたらなあ~っと思います。

旅じゃなくても、何か好きなことをみつけられるといいなあと思います。


留守の間、ネコタのお世話をしてくれたゆみちゃんにも感謝の気持ちです。
ネコタ、ストレスなく過ごしていたみたいで安心しました。

新年が明けて、いつもの生活が始まりました。
みっちーはずいぶんお姉さんになってきました。
またみんなで旅しよう~、それまで体力づくりだああ~



おしまいっ

また庭ブログもアップしていきまーす!








スペインポルトガルの旅も、そろそろ終わりに近づいてきています。

ポルトからバルセロナのお宿に戻ってきました。
お宿はすっかりクリスマス模様になっていました。


クリスマス


バルセロナでのフリータイムもこの日が最後、
次の日の移動を考えて、この日もあたしは休むことにした。
実に多い・・休み時間・・けど仕方ないー

みっちーは、前日のポルトでの父娘でお出かけが楽しかったみたいで、
この日もさっさと父ちゃんとお出かけに行ってしまった・・よかったですけど~

彼らはバルセロナ中心地に行ったみたいです。
お昼は紀伊国屋みたいなオサレスーパーがあったらしく、
そこでお惣菜とか買って食べたみたいです。


お昼ごはん


すごい美味しかったらしいが、やつがほとんど食べてしまったらしい。


あたしはまたまたぐっすり寝て、ずいぶんすっきりしました。
父娘がバルセロナ中心地を満喫して戻って来て、
家族で最後のお出かけ。
なおみさんとけんたくんと、いつもの公園で待ち合わせしていたので
夕方遊びに行くことに。


バルセロナ最後の日 


この道も何回も通りました。
楽しかったなあ~


公園ではなおみさんとけんたくんがいてくれて、
またまた遊びました。

そしてクリーニング屋さんにも寄って、ワンちゃんとも遊びました。


クリーニング屋さん


帰り際、なおみさんと話していたら、お別れもさみしくなってきました。
けんたくんとみっちーも仲良く走って、


けんたくんとみっちー


結局なおみさんのおすすめのレストランに一緒に行くことに!
あとで、ジョルディさんも合流してくれました。


レストラン 


パンコントマテが美味しかった~!
パンコントマテは、パンににんにくと完熟トマトをこすりつけ、
オリーブオイルがかかっている、カタルーニャ地方でよく食べられるものだそうです。
塩もかかっていました、塩が美味しかったー

自分でもお宿で作ってみたりしたけど、全然違う!
なおみさんいわく、パンコントマテに使うトマトがあるそうで、
あたしゃふつうのトマトでやってたんで、なるほどちょっと違かったのね、
その他たくさん食べてお腹いっぱい♪

レストランのご主人も優しい方でした、絵を描いてもらったりしました。
ジョルディさんたちがいてくれて、本当に楽しい美味しい夕食でした。
ありがとうございました。
またみんなで行きたいなあー

この旅でジョルディさん一家にお会いできたのは、
本当に嬉しかったことでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
それもこれも、けんたくんとみっちーがおかげです。
今度会える時には、もっと大きく成長していることでしょう。

バルセロナ最後の夜は、幸せな夜でした。
明日はとうとう帰国だぜ~☆



つづくっ










<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]