忍者ブログ
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週ともやんのお仕事で、松本クラフトピクニックに出展するため
松本に行ってきました
お天気は良好!
というか暑いくらい・・けど蚊に刺されないだけよいです。
隣のブースのkurosawaさんちのゆみちゃんは、日に焼けていた!
ほんと暑かったね~
kurosawaさんいろいろお世話になりました、ありがと~

いつもこの時期に松本に行きますが、
いろいろ花が咲いてたり、実が生ったりしている。
いつも忘れてしまうけど、今回はちゃんと写真撮ってきた!

あがたの森公園の入口のインパチェンス、
寒さでちょっととろけていたけど、ほぼきれいに咲いていた、でけ~


インパチェンス



ヒマラヤ杉の松かさ、鳥がとまってるみたい。


ヒマラヤ杉の松かさ


駐車場のバラりんは、なんか鉄の柵といい感じ。


バラりん


姫りんご


姫りんご


おいしいのかなー





柿


ゆず


ゆず


2日間の仕事を終えて、いつもはそのまま帰るんだけど、
今回はもう一泊することにして、乗鞍高原に泊まりました。
次の日は、上高地へgo
マイカー規制があるので、車を駐車場に止めて、バスに乗って上高地へ行きました。


上高地




わーきれー


混雑している上高地


と思いきや、
この山のふもとには、人人人、人だらけっ
観光客とエセ登山人(←自分もだが)で、もう横浜駅状態です・・
茂原では、こんな人ごみ見たことない・・
山の自然と人ごみの組み合わせ、こんなすごいの見たの初めてでびっくり!

とりあえず1時間半程散策、歩くスピードはもはやNYのダウンタウン状態、さっさと歩いて下山!
不機嫌も絶好調!で、
人の少ない五千尺ホテルのカフェで休憩、
ケーキセットを注文!
あたすはアップルパイ、ティー、ともやんはモンブラン、いちごミルクを注文!
そしたら、それがとてもとてもおいしーーー!!
ので、一気にご機嫌に♪

ロビーのお花もきれいね~


ロビーのお花たち






























上高地と全くかんけーない、
オンシちゃん、ピンクッションちゃん、ケイトウちゃん、バンダちゃんたち♪


上高地の散策は朝早くと、そのあと五千尺ホテルでのケーキセットをいただくのが
いーんじゃないかと思いました


そして家に帰ってきて、今日、すっかり秋模様です。


秋模様


キンモクセイがいい香り


キンモクセイ


初柿!
1個生りました!


初柿


まつがえて浸透桝のとこに植えちまったので、食べるか食べないか検討中!


漬物女史、今回は福神漬けを作ってみた!


福神漬け


レンコンが出回っているので作ってみました。
新米ご飯が進むなー

でかキャベツも買ってきたので、ザワークラウトも作ろう♪
涼しくなってきて、漬物の季節じゃ~
この冬はたくあんも作ってみたい、あとキムチも!
漬物部屋がほしいんだよな~
水場と漬物各種を貯蔵しておく小屋!
それで、今日はあれを食べよう、これを食べようとやりたいのです。
作るときも集中してできるし!
夢のまた夢だわ~












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]