忍者ブログ
[158]  [157]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最後の日は、ショートトリップでトレドへ・・
トレドは、マドリッドから高速バスで1時間程の城塞都市です

行く前に宿の近くのおやじバルにお茶しに寄ったのですが、
そこで見事にともやんがバックを置き忘れてしまいました
電車に乗る前だったけど、5分くらいは経っていたので、
もうダメか・・と思いながらバルに戻ったら、お店のおやじさんが持っていてくれて、
中も何も取られていなくて本当によかったです
この旅のトラブルはこれくらいだったので、ほんとにラッキーでした

そんなこんなで胸をなで下ろしながら、トレドへ向かいます
マドリッドを出るとすぐにのんびりした風景です。


トレドへ





















ビサグラ新門に到着っ!
わあ~


ビサグラ新門





















(街歩きNHK風に)
こんにちわ~
ふう~
トレドの町はたくさん階段があるんですね、
おばさんはいつもこの階段を上り下りしてるんですか?
たいへんですね~
ふう~


念願の街歩き





















あ、クリスマス飾り~


クリスマス飾り





















わあ~
素敵な景色!
トレドの人はみんなここで思い思いに過ごしているんだろうなぁ~
(ちゃらーら~ちゃらーら~ちゃららららら~←エンディングテーマ)


トレドから





















などと街歩きナレーターごっこをしながらいろいろ散策しました。


トレドから見た景色






















わ~きれいー
とこの写真を撮ろうとしたら、足元にカラスの死体がっぎょぎょっ

気を取り直して、あ!ネコ!かわい~トレドのにゃんこ!


トレド猫





















このネコさんは見た目はスペイン風でかわいいのですが、めっちゃめちゃ臭かったです!


川沿いにreal fundacion de toredoという美術館があったので、寄ってみました。


real fundacion de toledo





















Victorio Machoというスペインの彫刻家の作品が所蔵されていました。
建物ひとつひとつが素晴らしく、ちょっとモロッコみたいな感じなのかしら?
作品やデッサンなどが展示されていて、とても勉強になりました。
お庭もとってもとってもよくって、こんなところに住みたい(←始まった!ミーハー魂)
とても素敵なところでした!


そんなわけで、まるまる4日間かなりタイトなスケジュールでしたが、
充実した時間を過ごすことができました。
ほんとはもっと南下してセビーリャ方面とかにみなさん行くらしいけど、
それはまた次回に~
やっぱりイベリア半島は明るくて楽しいです。
また行けるように、来年もいろいろがんばろうという気分になりました







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スペインどこもかしこも素晴らしいですなぁ♡→ܫ←♡
今一番行きたい国かも(●´艸`)
よしポン 2010/12/19(Sun)02:28:00 編集
無題
つか、今更ですが金髪じゃなくなったんですね?!
Σ(・ω・ノ)ノ
よしポン 2010/12/19(Sun)02:30:49 編集
エスパーニャ
お元気してるかなー?

エスパーニャなかなかおすすめでござるよ
ラテン系はとにかく明るくていいね~
ユーロも安いし行くなら今やっ
冬場に行くのは初めてだったけど、
暑さで疲れたりしないからうろうろ歩けたし、
逆にいいかもしんない

金髪は昔でございまして、今はロングヘア~に!
ひきこもり主婦なので、美容院にも行ってなかったらこんなに伸びていた!!
呪いの人形みたいです
れいおむ 2010/12/19(Sun)16:26:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]