忍者ブログ
[156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マドリッドへ行って、無事に帰ってきました
行く前はストとか寒波とかで心配だったけど、
トラブルもなくて楽しく過ごすことができました

今回なんでマドリッドに行ったかってゆうと、
どーしてもプラド美術館に行きたかったのどえす!
ユーロも安いし、貧乏人は今しか行けないっつうことで
ネコタにはお留守番してもらって行ってきたであります

そんなわけで旅の思ひ出‥まずは美術館編!
はじまりはじまり~

貧乏人はアエロフロートで行きますので、シベリアの上空を飛んでおります
この間に、ネコタの自動ご飯やり器のスイッチを入れるのを忘れたことを思い出し、ががびーん
ネコタ絶食です。
モスクワに着いて、急いでしょう君まきこさんに連絡
スイッチをお願いし、マドリッドへ向かいました。


シベリア上空





















無事に着いた次の日からまるまるプラド美術館で絵画鑑賞!!


プラド美術館の入り口





















写真は全然撮れなかったので、写真はないのが残念ですが
けどとても楽しかったです

ヒエロニムス・ボス作品がどーぉしても見たかったので、
実物をたくさん見れて、れい大感激っっ
「快楽の園」やっぱりすごかった。
その他フランドル絵画がたらふく見れて、れい大大感激

あとゴヤ作品はすごくたくさんあって、見ごたえ満載でした。
特に晩年の作品は興味津々でした。

あと、エル・グレコも迫力だったー。
今まではあんまり興味がなかったんだけど、迫力にかんどーでした。


次の日は、ソフィア王妃芸術センターへ~
近代美術の旅~


ソフィア王妃芸術センター





















アレクサンダー・カルダーのモビール


アレクサンダー・カルダーのモビール




























影もきれい
‥ともやん!?


ふむふむと鑑賞中のおれい。
これはピカソの馬のスケッチ。


ふむふむ





















そんなわけで、ゲルニカがっ!ががーん


ゲルニカ





















やっぱりやはりすごかったです
教科書に出てたもんねぇ~


んで、その後ティッセン・ボルネミッサ美術館へ
入り口の写真撮ってくるの忘れた

おれい的には、ティッセン・ボルネミッサ美術館はとってもよかったです!
ピンクオレンジの壁にゴシック絵画から近代絵画まで・・
とても見やすい展示で、広さもちょうどいいし、
特に印象派の絵画がよかった・・
シスレーの並木道の絵が印象的だったす。
その他風景画は、美術館の雰囲気と本当によく合っていて、
本当にきれいだったー

あとあと、バルティスさまのカードゲームも見れたし・・
色がきれい過ぎでした・・ぽわ~ん
最後になぜだか、リキテンシュタインのオーマイガッの絵も見れて
スペインにいながらアメリカ気分も味わえましたさすがっす!

ミュージアムショップも楽しかった!
ボウツのちょー分厚い画集(120ユーロ)があって、買うか買わないか本当に迷い迷い、
こりゃ日本じゃ買えないよっとか言って結局購入し、
重たい思いで帰国し(ともやんが持ったけど)
ともやんが後でアマゾンで調べたら、もっと安く売っていたそうな・・
なんでそんなこと調べるんでしょ
荷物持ちたくなかったから、腹いせにか!?


ラサロ・ガルディアーノ美術館は、
サマランカ地区にある比較的小さな美術館です。
入り口のお庭は、セージなどのハーブ類、奥にはアカンサスもありました。


ラサロ・ガルディアーノ美術館




























ここもまた広さがちょうどよくて、建物は本当に素晴らしいし、
工芸品も多くあって興味津々でございました
かなりおすすめでございます


プラド美術館とソフィア王妃芸術センターと
ティッセン・ボルネミッサ美術館共通の割引券があったので、
それを購入しました。
2日間まるまる楽しく&たくさん勉強になりました。


そんなわけで、次は日常生活編です。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえりなさい〜。ご無事で何より。ともやんがどこの人だかまったく分からない感じですね。昨年の思い出が蘇る〜!いいな!いいな!
yae 2010/12/17(Fri)22:39:24 編集
帰ってきました~
あっという間の旅だったけど、楽しかったよー
気候もちょうどよかったし、やっぱりラテン系はいいね!
また行きたいな~
おみやんも少しだけどございますので、そのうちに
れいおむ 2010/12/17(Fri)23:50:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]