忍者ブログ
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週別府へ行ってきました!

そんなわけで別府旅行をまとめてみました。
今回は、カメラの充電がなくなり、まさかの途中撮影終了!
一緒に行ったたけさんに送ってもらった写真と共に、
振り返ってみたいと思います。

別府では、友達のまさおさんが竹細工の仕事をしていて、
いつか行ってみたい~と思っていました。
今回はたけさんも誘って、まさおさんちに行くという計画でした。

たけさんとは大分空港で待ち合わせ、
あたしたちは成田から出発、初のLCCで初の第3ターミナルです。


第3ターミナル 


第3ターミナル


大分空港にまさおさんが迎えに来てくれて、ひさびさの再会!
さよならも言わずに大分へ渡ったまさおさん、(恋人か)
2年ぶり以上だったけど、あんまり変わってない、そんなもんだ~

たけさんも空港に着いて、大人4名、小人1名で別府市内へ
別府名物のとり天を食べに行く、
ネコちゃんがお出迎え~


別府ニャンコ 


とり天めちゃうまかった・・
また食べたい・・


そのあとまさおさんの通っていた職業訓練校へ


職業訓練校 


そのあと竹細工伝統産業会館にも連れってってもらって、
竹細工のことを詳しく勉強!
細かい仕事、技術に、とにかくすごい・・すごい・・の連発!


とり天でお腹いっぱいのまま、明礬温泉へ、
湯の花の製造工程を見学、
みっちーはソフトクリームを食べる。
最後のコーンの部分をともやんが食べたら、みっちーが不機嫌に・・
食べ物のうらみはこわい。


不穏な空気のまま、本日のお宿、鉄輪温泉にある双葉荘へ

ここでの夕食は地獄蒸しで~す♪


地獄蒸し 


野菜やら、肉やら、お米やら、とにかく何でも蒸すことができます。


地獄蒸し


かぼすを絞っていただいきました、うまい~
温泉パワーなのか、卵も美味しい、みっちー4コ食べた。

完全の家飲み、家食べ、落ち着く・・
温泉にも入って幸せじゃ・・


夜は鉄輪温泉を散策、湯けむりの街です。


鉄輪温泉


そしてネコの街です。


ネコの街


箸置きみたいなネコたち・・


みっちーは湯けむりの中、夢だ、夢だあ~と言って駆け回っていました。
ほんとに夢の世界のようでした。
もくもくと幻想的で、静かで、硫黄のにおいもして、ネコもたくさんいるし。


1日目は朝早かったので、眠くもあって、早々に就寝、


次の日は、小鹿田焼へ行くことにしました。

別府から湯布院までの道が本当にきれいで、
思わず北海道みたい~と(笑)
でもよく見ると、北海道とは違って、そりゃそうだ、
地球の底からまっすぐに由布岳が立っているような、
そんな力強さを感じました。

小鹿田焼のある日田でお昼ご飯、日田焼きそば、美味しかった~


日田焼きそば 


お腹いっぱいになり、小鹿田焼の里へ


臼


小鹿田焼陶芸館を見学して、まちを散策、
カーン、カーンという音がしたけど、臼の音だったんだ!
川の水を利用して、陶土を挽いています。

小鹿焼も物色をしまくり!
町並みも素敵だし、楽しい~♪


小鹿田焼


なんて、はしゃいでたら、カメラの充電がなくなりました・・


あとは携帯で撮った写真をアップしたいと思います。
つづくっ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]