忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつの間にか4月です
ひさびさにお庭に出てみたら、水仙の第2弾が続々咲いてました。


ラッパ水仙


水仙ちゃんもいろいろな種類があります。
かわいいなあ~♪


それにしても、
出稼ぎ仕事を終了するこの何日は、想像以上の怒涛daysでございました。
まさかの風邪っぴきが計算外でございました(キャリアウーマン風に言うと)

本当は、もっとしっとりと終了したかったんだけど、
(例えば、茶でも飲みながらしっぽりと、あんなことあったね、こんなことあったね、とか
ガシって握手で、あとは見つめるだけ、とか
みな抱き合ってうえ~ん、とか
お涙ポロリとか・・)
意識モウロウの中、お世話になった方たちにぼんやりとご挨拶(たまにオヤジ風咳き込みもあり、
おえ~ってやつ)・・で終わってしまった・・

そんなわけで寂しさに浸る間もなく終了したけど、逆にその方がよかったのかなあ~と
今、ちょっと元気になってそう思います。
どうも有難うございました。茂原の中心でありがとうと叫びます!


東京との行き来も今日から本格的になくなり、念願の専業主婦になったわけだけど
もぬけのからのような・・とりあえずぼんやりして、12時起床!
明日はいすみ市のナチュラルライフマーケットにクゼーズ出店するので、これから準備です
明日は晴れかしら。
これからの専業主婦れいおむ日記、お楽しみにして下さいまし★






PR

5年間お勤めしていた職場をこの3月で辞めることにしました。
昨日の送別会ではお花をいただきました


お花束


大学病院の医局の秘書のお仕事でしたが、先生方や周りの方々に助けていただいて
人生の勉強になったことがたくさんありました。
これからのクぜーズでのお仕事のためになることもたくさんあって、
本当に感謝感激です。

しかも、ちょー治療&病院&白衣恐怖症なのに、よくできたなあ~と今になって思う・・
透析室も5年間で5秒くらいは長くいられるようになったと思うし。
かなりの進歩deあ~る
早朝電車通勤も眠くて泣きそうだったけど、それもなくなるのかと思うと少々さみしい・・
そういえば、オヤジと怒鳴り合いのケンカもしたっけなぁ

最近まで、この生活が終わることを漠然としか想像できなかったけど、
昨日お花束をいただいて、これからまたいろいろなことが変わっていくことを
考えられるようになりました。

は~
これからどーなるかわかんないけど、とりあえずがんばりまっする






2010年がやってきましたぁ
今年もどうぞ宜しくお願いします


太東岬の灯台


元日はのんびりです
上総一ノ宮の玉前神社に初詣
(ともや氏おみくじ大吉!!やった!!あ、おいらは怖いので引きませんでした)

みかん大福買って

太東岬で初海と初灯台見て

家に帰り、年賀状見ながらみかん大福食べて(感激のおいしさ

みかん大福


そろそろ夕食の支度すんべーって感じです


年末から2010年もがんばろうね~とともや氏と意気投合してましたが、
緊張のおみくじ大吉でテンションが上がり
おいしいみかん大福も食べれて、更にがんばる気持ちになってきました。
少々単純な気もするけど・・

今年は何かと転機の年になりそう。
5年程お勤めしていた秘書さんお仕事を3月で終え、
とうとう本格的モバリー生活に突入します。
クゼーズのお仕事のお手伝いに専念できるけど、
かなり心配だらけdeあ~る
あと差し迫っている我が家の少子化問題も解決しなくてはならない
と。とにかく妄想しつつ楽しい年にしたいと思います
今年もよろしくー☆








2009年も残りわずかになりました
サンショウの実の枯れて種は落ち、芸術作品のようになっております。


枯れサンショウの実


2009年の夕暮れです。


2009年の夕暮れ


今年はとても早かった・・早く過ぎていきました。
そしてもう終わり。
年の瀬はとてもさみしい気持ちになります
なぜでしょう・・
時間に置いてかれた感じになるからかしら


先日吉本ばななの「キッチン」を早読みました。
今頃って感じだけど・・
(タイタニックも最近観たくらいだし。てか恐怖でもう観れない、船が真っ二つのシーン
活字が全く頭に入らない、本が読めないコンプレックスのれいおむだけど
「キッチン」は頭に入りました。
なんだか心洗われた気分だったけど、もうちょっとよーく読んでみたいのと、
他のも読んでみたいなあと思いました。
そんな気持ちで今日は1日中キッチンまわりの大掃除
かなりピカピカになった


最近はスティービーワンダーの please don't go という歌が好きでよく聞いています
大切な人が去っていってしまう悲しい歌詞なのに、曲がめちゃめちゃ明るい。
お別れでも明るいこともあるのね。
2009年お別れでも、2010年明るいこともきっとあるのね。

2009年どうもありがとうございました。
2010年もどうぞ宜しくお願い致します。






はしもと君&八重さんにいただいたシクラメンです


シクラメン


シクラメンは冬らしさを感じるお花です。
大切に育てます。ありがとう~


今日はクリスマスです
今日はひさびさに主婦らしいことをしました
てか大掃除しました。
主にキッチンまわりです。
かなり汚れていた

そして夕食は花キチラーメン

明日から食べれるように深夜カレーを作る
セロリと里芋とハバネロのカレー。
ハバネロを入れようと切ったら、またも手がピリピリ・・
かなりひさびさにご飯をつくったので、新鮮な気持ち。そんなんでええんか?

ダルマストーブにかける。部屋中セロリ臭。

ときさんからいただいたクリスマスプレゼントのマスカットティーをいただく。
おいしいっ!ありがとう~

そんなわけで主婦らしいクリスマスでした






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]