忍者ブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日を浴びてエンゼルトランペットが咲いております


エンゼルトランペット


大きな黄色がきれいです
夕方になると香りが強くなります。
香りはいいんだけど、けっこう頭が痛くなるくらい強いので、
夕方になると窓閉め気味・・
ピンク色のは、今つぼみです。
今年初の開花なので楽しみです。


そして昨夜・・てか今日の夜中の2時くらいに出来上がった
マドレーヌです


マドレーヌ


家具工房のシュールームで、簡単なお菓子を出そうと作ったものです
本当は型ぬきクッキーを作ったんだけど、
コーンスターチとベーキングパウダーを間違えて作ってしまったので、
できて試食したら、ちょーまずくって失敗に終わりました
本当にまずかった・・
すんごくしょっぱくって、そのあとに舌にしびれがくる強烈なクッキー・・
今でも思い出すだけで気持ち悪くなってきた
おえー
それで、マドレーヌの方が簡単なのでは・・ってことになり
つくってみたら、どうにかできました
考えてみたらマドレーヌ人生で初めて作ったかも?
けっこうおいしかった
慣れないお菓子作り・・こりからもがんばるぞー。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 今日のいちじく >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]