忍者ブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は花火をしました
何年ぶりだろう~


線香花火


いろんな花火があったけど、やっぱり線香花火がきれいでした。
日本の夏です

そして今日は今年初めてのシュレーゲルガエルに出会いました


シュレーゲルガエル


シュレーゲルガエルは、ひっそりと生きております。
年に2~3回くらいしか出会えず、今年はどうかなーって思ってたら、
涼しそうに休んでいるシュレーゲルに出会いました。
目が金色で緑色がきれいです

そしてトウガラシを収穫しました・・


トウガラシの山


この時は、これから悲劇が待っていることを知らず、山盛のトウガラシの収穫に喜んでおりました。
その後に、柚子胡椒用にペースト状の塩漬けにしようとして、
いつもは種も一緒にミキサーにかけるんだけど、
種があると舌触りがよくないので、種を抜いてミキサーにかけようと思いつき、
素手のまま種を取る作業をしてました・・
そしたら、指先がどんどん痛く熱くなって、
本当に痛く熱くなって、
大泣きして、
のくり返し・・
ほんでともや氏に処置の仕方を調べてもらって、
とにかく石鹸で洗いまくるということがわかり、
1時間ほど石鹸で洗いまくって、
指先がふよふよになり、
そしたら治ってきました
そしてパソコンができるまで治りました
かれこれ6時間くらい騒いでおりました。
でも本当によかった!
こんなんで大泣きしてるのも情けないけど、
お産並みに痛いのではないか!と思った・・
トウガラシ恐るべしです
素手で処理するのは危険だね~






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめん・・・大笑いしました。!(^^)!
収穫も気をつけないといけないんだね。
いただいたのピリピリからかったよ~。
私も柚子胡椒大好き!!自家製なんていいね!!
そういえばあまり虫ついてないしすばらしく元気だったね。
お野菜とってもおいしいよ~。ありがとう!!
Mu URL 2009/08/22(Sat)22:26:38 編集
ひげきっ
ほんとトウガラシさまは危険だから気をつけないとね~
なめちゃアカンです!
柚子胡椒おいしいよね☆自家製なので激辛なのよ
野菜も喜んでもらえてよかったです~。
おいらキュウリが好きだべ~

ニャンコブローチ送るね~
れいおむ 2009/08/23(Sun)22:12:59 編集
こんにちわ
れいちゃん、こんにちはー!
家具屋さんのお知らせありがとう!
とっても素敵な生活だね
いつかゆずちん連れて遊びに行くよ!
柚胡椒って作れるんだね
気をつけてね

でわまた!
えみこ 2009/08/30(Sun)11:32:41 編集
ゆずママへ
おひさしぶりです
おげんこしてますか~?
ママさんがんばってるかな~?
ゆずひめは大きくなってるかな
パンフ届いてよかったよ。
柚子胡椒は常備してるので、モバリーにお越しの際は味見してけろ
れいおむ 2009/08/31(Mon)22:04:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 初秋の田んぼ HOME 夏休み >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]