忍者ブログ
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月になりました
最近は涼しいので過ごしやすいです

アサガオが咲いております。
グランパオッツという名前です


グランパオッツ


種は、外国のものを扱っているネットショップで購入したもの。
外国モンだから大きなお花なのかなって思っていたけど、かなり小ぶりです。
青っぽい紫色がきれいどす。

フェンネルには、毎年恒例の幼虫ちゃんがおります。
たくさんおります。
ぎゃー


幼虫ちゃん


なかなか派手です。
毎回見ては、ぎゃーって思うけど、
ツンツン触るとふにふにしてて触り心地はよいです。
あんまり触るとオレンジ色の角出します
どんな蝶になるんだろう。

そして今、最高潮に虫食いがヒドイのがホリホックです


虫食いホリホック


わかりにくいかもしれないけど、
折れ曲がっている葉っぱの中に、不明の幼虫みたいなのがいます。
たくさんいます。
怖くて立ち寄れない・・
けど、新芽は出てるのでもう少し様子見よっと・・
このホリホックは、黒っぽい色のお花が咲く予定であります。
こんなんでは、花咲かないかなー






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]